いや今はどこもとにかく便乗狙い、レッテル貼りからの離間・誘導の工作が凄まじいからねぇ
あちこちから見境なく妄想や願望交えて歪めて発信する系と儲け話や仮想通貨絡めてる系は普通に信用したり協力しちゃ駄目っす
貴殿の挙げてる人物は神示を完全否定してる人の講演会にも参加する人達だからまあちょっとアレなんですよ
ブログも多分ベビメタ好きの某おっさんかな?それとも別の人かな?大体どいつも信じない人は脱落しますね的脅しを書いちまってんだよなぁ
まあ訂正なく無責任に好き勝手発信したり他人の自由意志を阻害してるのは論外だしそれ鵜呑みにしたり共鳴する人の心にも問題ありっすわ
神人氏自体は最近の講演会でも「傍観スピいい加減にしろ」「地に足つけろ」「見極めて」とは言ってるぽいんだけどね
自分は神示とかに興味あるだけでそれを出した人ってこは単なる媒体媒介にすぎないからあんまり関わらない
赤子の遺体放棄で捕まった長谷氏の件もその赤子が歳の割に異常に急成長していた件について一切触れられてないあたりヤバそうだし
貴殿の挙げてる火水伝文や長谷本系も含めて神示が言ってることは自分自神信じての完全なる自立と中今・今ここに生きるってことだからね
あとこのスレはご覧の通り一人の私物化による日記スレになっちゃってるんで期待しないほうがいいっすよ