よく聞けよ‥話してやる‥
今まで何度もその意味を込めて伝えてるだろう?‥分からんかね?‥望んでるのだよ‥訳のわからん雑談で盛り上がるのは良しとしよう‥しかし極論だが‥人間関係は別として‥はっきり伝えるが‥俺はオカルトやスピリチュアルなど衰退した方が良いとも考えてる‥そもそも能力などは特別な者にしか与えられないし‥芽生えない‥努力や要領・手順を掴んだだけで身に付かない‥また奇跡のように急に芽生えたりしない‥
しかし現実はどうだ?‥短絡的に能力を欲しがり‥また能力者だと勘違いしてのぼせ上がり‥そんな奴がこの板だけでもどれだけ沢山いる?‥全てとは言わんが‥そんな奴に限って‥書き込む時間は夜中だろう?‥逆に聞きたいが‥いい歳して社会貢献してるのかね?‥自分で金を稼いでるのかね?‥責任や背負うものがあるのかね?‥
やること無くて時間を持て余し‥掲示板に張り付くのが関の山じゃないのか?‥不眠症で心に病を持ってるんじゃないのか?‥これらだけでも相当数が当てはまるだろう?‥そんな奴が幸せかね?‥違うだろう?‥そんな奴が他人を救えるかね?‥違うだろう‥そういう奴が集団化して‥その中である種の文化を作る‥それが何の意味を持つのかね?‥似非は似非なんだよ‥分かるだろう?‥
俺が必要と考えたり‥一目置いてる人とはちゃんと繋がっておるので‥気にするな‥