>>81
最近知りました、彼は1000パーセント霊はいないと断言していましたね
まだ3本くらいしかみていないので全てみたら考えはかわるかもしれません
とても説得力があると思いましたし、見ていて大変勉強になります

まず霊の自分の考えから話させていただきます(論点が違う、シッティングだと言うのならこの先は読む必要はありません)彼のシッティング関連の動画がありましたら、ぜひ教えてください

自分は霊体験みたいな事が無ければ、信じなかったでしょう
霊に関して自身が体験した事を、第三者に立証するのはは非常に困難です
ですが、元々自分は物事のメカニズムを知るのが大好きなので、いる派、いない派双方の視点から時々考えています

まず肯定の方から行きます、上のレスでも話したかもですが、友達10人位でバイクでのツーリング、横浜か横須賀か忘れましたが、城ヶ島に行きました。途中友達2人が皆のバイクを止めました、彼らは口を揃えて「今人はねたよ!」と言いました。戻ってみても誰かはねた形跡は無く、2人が見た人も白い服の女性「ベタな霊ですが」と一致しており嘘をつくようなタイプの友達ではありませんでした。
話は変わって、何故沖縄にユタ「偽物も多いらしいですが」と言う除霊をしたりする文化があるのか?
自分は猫を3匹飼っていましたが、何故何もない壁をジーッと見つめている時があるのか?「これは猫や犬を飼っていた方なら分かると思います」
自分は8割9割は信じています

否定派の方に行きます。
何故広島、長崎の町の夜中に霊の大名行列が出来ないのか?
何故自称見える系芸人同士で神霊スポットに行かないのか?「似たような動画は見た事がありますが、胡散臭さプンプンしていたので見るのをやめました」
続く