重要なのは、今まで受けた教育や思い込み、先入観や固定観念を取り払い、無限の認識に到達する事で、そのためには、五感で感じる世界が全てであると思わずに、直感で”今”に集中する事です。そして憎悪や敵意の感情を持たずに、愛と調和をもって人と接する事が何よりも大切なのです。
 私自身、今では、人から何か嫌なことを言われても、以前なら「カチン」と来ていたことが、”スポンジで吸収する”ような感じで、すんなり受け止められるようになりました。どうも相手の悪い、きめの粗い”思念波”を受け止めながら、それを通過あるいは吸収するだけの”精妙な波動”を身に付けられたような感覚です。
 そして、全ては”思念”あるいは”想念”が作り出した結果に過ぎず(空即是色)、したがって、「何も考えす、ただあるが儘に任せるのが必然、必要、最適」であり、もともとこの世に”問題”など存在しない、という境地に至った次第です。

そんな中での私の今の生きる目的は、自身の”意識の拡張”による更なる発見や人間的進化(例えば、他人と対立を生む政治的な世界とは距離を置こうと最近感じています)、そして、一人でも多くの人の”覚醒”を促し、いわゆる”百匹目のサル”現象を起こして、早く地球(人類)の波動(意識)を上昇させ、危機を回避することです。
 ”世界の闇”に光を当てつつ、人々の根源意識への覚醒を促し、調和と統合の地球を作る”光の使者”として生きていきたいと思う今日この頃です。