>しかし、ここには自粛には効果は全く無く
それは間違いだと思っている。感染症を収束させるには今も昔も感染源から距離を置くこと。これしか方法はない
だから最終的には非接触ベースの社会に生まれ変わるしかない(それが不健康な社会であることは百も承知)
>経済的なダメージだけは有ると言ってるが、これはどう思ってるのか?
既存の社会構造をそのままにして自粛を続ければ、経済的なダメージは計り知れないと認識している
だから俺は1年前から、非接触ベースの完全デジタル化オンライン社会(すべてインターネットで完結する社会)への移行
これを推し進めるしか、人類が生き残れる道はないと、繰り返し言ってきた
そして残念ながら、そういうデジタル監視・管理社会こそが、彼らの理想とする社会
彼らのシナリオにまんまと嵌るのは癪ではあるが、完全に経済崩壊したり滅亡したりするよりはずっとマシだと思っている
これが、1年前から変わらない俺の見解

しかしその移行は到底スムーズに行きそうにないので、コロナによる経済的ダメージからの経済崩壊が、まもなく起こり始めると思う
米国もインフレ傾向がいよいよ明確になってきたから、貨幣の価値が毎月半分になる時が、もうまもなく訪れる(2022年〜2023年?)
すべて彼らの計画