今年は人も世界も明暗が分かれた時になりました。

今の株式相場は、うわべは順調に見えても、
実際はバブル以上のカタストロフィーを抱え続けています。
報道される世界情勢はやはりうわべだけで、実際は各地で貧富の差や混乱は拡大し、地球は破壊され続けています。

心ある方たちはこれまでもその現状を訴え続けていましたが、
やはり力関係というこの世界のセオリーにより、届かないか、かき消されていました。

しかし「20年後世界人口は半分になる」で書いておきましたように、そういう時代の終焉が着々と進行しています。

「力関係」というセオリーは原則のままですが、
その力関係が根底から変わってしまい、今は地球がその力を取り戻しています。

そして地球は「20年後世界人口は半分になる」のベクトルを選択し、突き進んでいるのです。

ここで最初のころに「そうならなければいいが」と書いておきましたが、コロナの変性種が既に続々と出てきています。
出てくるのはやむを得ないのですが、
その因に「人々の恐怖」があると「より悪い方向に変性する」という形になってしまいます。

だからこそここでは「恐怖に陥らない、煽動されないように」と警告しておいたはずです。
もちろんここをご覧になっている多くの人たちはそういうことはあまりないでしょうが、
普通の人たちの見苦しいあがきは、その「あせり」「不安」「狭量」という要因で、
ウィルスの悪性変異のベクトルを強固なものにしてしまっています。

皆さん方には○○さんのように五井先生の祈りがあるので、その浸透度により、
より深い安心感故に実際の効果も感じられるようになって来ておられると思います。

来年も心静かに過ごせますように

2020/12/31 No.4038