〜続き
まあ廃墟、廃道程では無いけど心霊スポット動画もよく見るので復活は嬉しいけど、狙い撃ち感がどうもね…マンデラエフェクトとは無関係なのでレスして来なかったけど、神隠し的な失踪という事でけっこう調査してた件だったからね。

マンデラエフェクト調査ではいつもの事だけど、この前まで神隠し的な失踪者で不審死という事で調べてた時に集めた資料がごっそり消えるので、またいちから収集だよ。

アンチがいくら屁理屈で絡んで来て騒いでももう何も感じないよね…
実際この前も田浦廃村の件でザクッと調べた時に(一応レスしても安全か調べた、私は元から安全だけど、レス読んだ人が安全かは気にしてる)すだもふの件もザックリ調べてるし、その時の事実は不審死で、警察発表されてニュース記事にもなってて、ネットのみんなは何が彼の身におきたのか、あれこれ推理してたのに、警察発表もニュース記事も、失踪からの遺体発見までを徹底的に検証してたサイトも大手含めて全部ごっそり消えた…

ただし今回、彼の遺体らしき遺体は失踪の2ヶ月後に変化前と同様に九州地方で発見されてる様で、別人だったという事になってるね。
また変化前に九州地方の元ヤクザ連中に何か知らないか聞いて見たのよ
(ヤクザが心霊スポット仕切ってるって噂あって、ヤクザ連中が心霊系YouTuberに迷惑してるから消した説あったので)
そしたら
「そもそも心霊スポットをヤクザが仕切る事は無いです」
って返答だった。理由は
「いや自分等もよく肝試しに行ったし、逆に目立つし変な土地を所有すると組に災いが来るので持ちませんよ」
って答だったね。その元ヤクザからも
「いったい全体どうなってるんでしょうか?」
ってメール来たね。初のマンデラエフェクト的な体験に相当ビビってたよ…

※私が元ヤクザに調査の為に取材できるのは、元ヤクザの出所後の社会復帰を支援するボランティア達の警備強化アドバイスのボランティア活動やってたので連絡先を知ってるからな訳で、私も周辺も反社会的勢力では無い。ってのはお断りしときます
また今回調査協力してくれた元ヤクザ君はヤクザ同士の抗争で服役後、九州を離れて過疎地の農業法人で果樹園の警備担当をやっています。
(高級農産物の窃盗と獣による食害が多いので彼にも仕事がありました)