>>326
気持ちはわかるけど、落ち着いて!
私なんて今、岡山にいるってのに、逆だった記憶の人と話してる。

それに厳しい言い方だけど、オカルト板は全般そんな場所。
「事故や戦争の予言が当たった」だの「事件現場に幽霊出て仕事に支障出てる」とか「なんとか教の教えは間違ってる」とか話題にする板。
例え大震災絡みでも他者体験を落ち着いて見れないレス出来無い状態なら、そもそもオカルト板に向いて無い精神状態といえる

なにせ地震だって「人工地震による殺戮だった!」って話す人もいるし、「原発事故は陰謀で現実はもっと酷い」っていう人もいる場所だからね。

マンデラエフェクト認知して間もない場合、攻撃的になる事もあるので、落ち着いてレスできる様になるまで無理に人とレス交換すべきでは無い。
今後も攻撃的にレスするならそういう風に対応せざるを得なくなるので、まあ落ち着いてね?

私は体験者同士の元記憶の差は一体何なのか?について調べているので、多くの人の体験が聞きたい。もちろんあなたからもね。

マンデラエフェクトでうろ覚えで語るのやめたら一向に話が進まない。
物証も残りにくいし、うろ覚え同士の不特定多数が単なる記憶違いや勘違いでは説明が着かないレベルで事実で無い記憶が奇妙に一致してるから、マンデラエフェクトが不思議な現象とも言える訳だし…

例え当事者にとっては失礼に当たる内容(有名人の死亡記憶とか)だったとしても、ここ5ちゃんの基本ルールと、ここスレのテンプレ記載のローカルルールに従っていれば問題無いレスです。

記憶の詳細は曖昧でも、これは絶対記憶と違うって事あったらお気軽にレスして共有呼びかけてみてください。
ここはそういうスレですので、どうしてもそこの部分が気にいらない場合、参加はしないでください。