>>958
そのあたりの事情は申し訳ないが俺もよくわからないな(というかあまり興味がない)
エヴァについては、”犯人”は誰なんだろう(誰の意思なんだろう)と俺も少し知りたくなったから簡単に調べてみたけど、
庵野監督じゃないような気がしたわ。たぶん具体的な内容を考える右腕に当たる人か、奥さん(漫画家だっけ?)のどちらかかな、と現時点では思っている
でも犯人探しをより、作品に込められたメッセージを読み取る作業のほうが何百倍も大事だと思うよ
ちなみに簡単な見極め方として、翼の生えた天使(の像)、フクロウや時計、一つ目、ピラミッド。このあたりのアイテムが頻繁に出てくるなら、フリーメイソン映画である可能性が高いと思う
翼の生えた天使はもちろん、、彼等の崇拝対象であるルシファーなんだろうけど
>>960
>うそかまことか知らんけどある元開発系のニコ生主によると何者かに飲食店に誘われて勧誘されたことがあって即断ったらしい
ほう、それは興味深い体験談だな
そう言えば、元漫画家の人が1か月くらい前にこのスレで頻繁に書き込みしてくれてたんだけど、
その人が上司から意味不明なマークを描くように指示されたことが何度かあったと言っていたな