1222です
222当日なのに遅くなりました!さあどうなるか!
昨日深夜から今日の午前中まで、万万が一の場合に備え、半年以上途絶えると絶対困る日用品や食料の発注をしてましたw
なんか夜間の書き込み変なの多かったみたいね。いつものニュース貼り付け工作員も量が多いしw
俺が2030年以降のオカルト情報(厳密にはすれ違いであることは認識してます^^)とかを書き込んだからかな?(ん?それとも俺が偽予言者ってか?)
>>882
失礼だけど、奇跡を起こすとか言うの、そろそろやめたらどうですか?
俺に言わせれば、救世主やら偽救世主やら、外の世界に救いを求める/求めさせる、という発想自体が不幸の元凶だと思う
人生観の問題だから否定はできないが、俺は自分を救えるのは自分以外に存在しない、と思っている
誰か他人に頼って救ってもらおう、という姿勢ほど危ういものはない
俺は自分の人生は自分で切り開く
>>884
偽キリストに引っかからないようにするのは簡単。救世主への依存心を捨てればいい。ただそれだけ
思考停止を止めて自分の頭でちゃんと考え、自分の責任で決断・行動する(人のせいにしない)
非常にシンプル

またそれは、神を信じることと全く矛盾しない
神が作ったこの世界の必然性を信頼し、自分に今降りかかっていることにも必ず意味があると信じ、人として最善をつくして問題に取り組む
神が与えてくれたこの頭でよく考え、神が与えてくれたこの心でよく感じ、最後は神に頼らず自分の責任で判断・行動する
そういう自力の姿勢で懸命に生きようとする人をこそ、神は守るのだと思う
それが俺の人生観・信仰観
ただ言うは易し行うは難しで、実行するのは容易ではない。人には依存心が深く巣くっていると常々感じるから(俺自身も含めて)