>>455
>日本の全域を潰したら、奴らも利益を吸い取れないので、
利益というか、日本自体がまるごとなくなっちゃうと、彼らもいろいろと困るので(日本は能力的に優秀だから)、約半分を残すと思う
俺の予想ではそれが西日本(東日本の方には申し訳ないが)
ただ今回は、あなたが想像しているより相当ドラスティックな変化になると思うよ。ズバリ国土の2分割/3分割
具体的には、ジョンタイターの地図や、太陽の黙示録というアニメ(漫画)のような区分けを想像すればいい
今起こりつつあることは、少なくとも100年ぶりに、世界全体をまるごと構築し直そうとしているということ(貨幣と社会構造の徹底的な破壊と再生)
おそらく破壊は2022年末頃までに終わるのでは?

>残す所は残して、そこが栄えてきたら、また回収・・・というのを世界の人口が5億人以下になるまで繰り返すという大まかな読みでいいんでしょうかね。
彼らはそんな非効率なことはしないのでは?社会構造、国家の構造を変える時は一気に変える。そして一度変えたら最低30〜50年は変わらないと思う
人口削減のほうは、ウイルスとワクチンがメインの手段になると俺は思う(こちらのほうが圧倒的に効率的でインフラの破壊も不要)

>以前、ハシゲが、日本は人口が多すぎる的な発言をしたことがありましたが、あの頃、声がかかったのか。
だと思う。彼も明らかにエージェントの一人。来るべき(関西中心の)新生日本を担う一人なんだろう

参考までに半年〜1年前に投稿した近未来予想の書き込みを、2つ以下に再掲しておきます: