おはよう。

何人くらいがこのスレを見てくれてるのかな……
今日はまず、親友ちゃんとの話や細々した体験を書いてくね。

親友ちゃんは、中学で出会って唯一僕と仲良くしてくれた子だった。親友ちゃんが中一の時だったかな……
親戚の方が亡くなって、お葬式に参列したらしいんだ。すると、帰ってきてから異変が起きた。

その異変ってのが、ポルターガイスト現象でね。親友ちゃんのお父さんが檀家になってる近所の寺に電話して住職さんに来てもらったんだって。親友ちゃんの家に来ると住職さんはすぐに、お祓いの準備をしたらしい。

で、その時

住職「あ、そうだ。お嬢さん(親友ちゃん)は、別室にいて下さいね」
親友ちゃん母「?何故ですか?」
住職「だって、取り憑かれやすいですよね?危ないので部屋から出ていて下さい」

と言われたらしいんだ。でも、親友ちゃんの父が親友ちゃんとは逆に除霊体質って言うのかな?取り憑かれてる人に話しかけただけで祓える人なんだって、これも住職さんに言われたらしい。

そんな親友ちゃんは、人一倍怖がりでさ。高校の夏、八幡様の境内出会った祭りに行った時、お化け屋敷に入ったら入ってすぐの廊下の隅で出てきたお化けに「ごめんなさいごめんなさい」って連呼して動けなくなってたよ。