【6人目】駐車場の監視男。1人目の話のときもそうなんだけど、この頃は実家と近くの駐車場を頻繁に行き来してた。

その駐車場なんだけど、ちょうど駐車場を見下ろせる位置に家が一件建ってる。1階建ての家なんだけど、横一面がほとんど窓ガラスになってて本当に見渡しのいい感じの家。

それで駐車場に停めてある車に乗ろうとしたら、その駐車場を見下ろせる1階建ての家に住んでるオッサンが俺のことみてすぐに、嫌味ったらしくコソコソと家の中に入ってしまった。

俺は心の中「うわ〜また変なやつがいたもんだなぁ」と思った。

その1階建ての見渡しのいい家なんだけど、玄関前を通ったら、白いロードスターに似たような感じの車が停まってた。もうボンネットにバリバリにガラの悪い感じのステッカーを貼ってる。

この時点で俺も「こいつヤバそうだなぁ」と思った。というか駐車場借りたときは、こんな奴が住んでるとは知らなかった。こいつは前々から俺のこと知ってたのか?

車と一緒にサンドイッチマンから借りてるバイクを停めてあるから、毎日必ず駐車場に行かなくてはならない。んで配達が終わったらまた停めに来なくてはならない。

そのオッサンなんだけど、毎日1階の窓からソファーに腰掛けて俺のこと監視してる。まるで俺はチェス盤の駒のような感じな訳だ。

それで、ある日なんだが俺はムカついて、その監視してるオッサンの方に向けて、ズボン脱いで半ケツになった。

そして、尻を突き出して「プリプリ〜プリプリ〜プリプリ〜」って何度もお尻を左右に振った。そのまま走って逃げた。チラッと見たら

そのオッサンが、窓辺に立ってた。ものすごい憎悪を込めた笑い方してた。

次の日なんだが、駐車場に停めてあるバイクに「駐車禁止」の張り紙が貼ってあった。恐らくオッサンがカチンときて、、不動産に通報したんだろう。俺はこの日から、車とバイクを移動させて停める場所を変えることにした。