【5人目】謎の冷笑男。実はこれ5ちゃんの新聞配達スレでも全く同じこと話したから、もしかしたら「あっ、知ってる。聞いたことある」って人も何人かいるかもしれない。

その実家の街での新聞配達なんだけど、本当に終盤頃。ある十字路をいつも通るんだよ。 それでその十字路の左側から、いつも黄色い軽自動車に乗った男が信号待ちで止まってる。

その男なんだけど俺の顔を見て、腹の底から大爆笑し始めた「ブゥゥッわぁっはっはっはっはっはっはっは!!」って。まさにこんな感じ。

もう涙が溢れんほどの腹の底から大爆笑してる。俺の周囲には誰もいない。明らかに俺の顔を見て、大爆笑してる。

その大爆笑してる男の、対向車線で同じく信号待ちしてるトラックの運転手さんが…目を丸くして口をポカーンと開けて、唖然としたような感じで、その大爆笑してる男のことを見てる。

そりゃそうだよね。全くもって笑われるような格好も顔もしてない俺のことをみて爆笑してるって不自然というかおかしいことだよね。

その男、毎日だ。毎日のように俺のこと見て腹の底から「ひぃぃやぁっはっはっはっはっはー!!」「ぶぁっはっはっは!!」て吐き出すように爆笑してる。

そのトラックの運転手さん。俺の方もチラッと見るんだけど、俺が全然おかしい事もしてない。おかしい格好もしてないことを確かめると、再びその爆笑してる男の方に視線を移した。

毎日のように俺のこと見て爆笑してるから、しまいにはそのトラックの運転手さん、身震いしたようにゾワ〜っとして、その爆笑してる男のこと見てた。

その爆笑してる男よくみると、ちゃんと背広を着て、どちらかといあとエリートタイプのような優男なんだよ。外見だけでいうなら、全然キチガイとかではない。
だから尚更、変だと思った。