【4人目】ボロい産経の方の配達でも変なことが起きた。 ある日、新しい購読者が一件入った。本当に閑静な住宅街の中。

その家なんだけど、家の門が半開きになってるんだよ。そんで首輪がついてない犬が、いつも飛び出してくる。塀にポストがついてるんだけど、そこまで行くと犬が飛び出してきて追いかけてくる。

それで女ヤンキーの人に電話したら、「それじゃ私も仕事あるから6時頃になったら私が入れに行くよ」と言った。

昼間になって女ヤンキーの人から電話がきた「朝方、その人の家に新聞届けに行ったけど門はちゃんと閉まってたよ? 犬も全然吠えてなくて大人しかった」と言った。

それで上記の同じことが4回ほど続いた。そして今度は女ヤンキーの人が「じゃあ今すぐに私が行って確かめてくるから、○○(スレ主本名)くんはそのまま配達続けてて」と言われた。

ちょうど配達が終わる時間に女ヤンキーの人から電話がきた「さっき○○(スレ主本名)くんから電話きたでしょ? その後、私すぐにその家向かったんだよ。そしたらちゃんと門は閉まってたし犬も吠えてなくて大人しかったよ?」と言った。

しばらくして、その家なんだが購読を辞めた。

なんだったのか?普通に考えて嫌がらせだろう。犬に追いかけられて逃げ惑う俺を見て楽しんでたのだろうか? それで電話してる俺を見て、咄嗟に他の従業員がくると察知して、門を閉めたのか?
これは未だに謎だ。