【3人目】C子の話。実はAの街で俺の幼馴染みにC子ってのがいた。まぁ黒髪でオサゲヘアーで顔立ちも良く身体つきも良かった。一言で言うとアリスのような花凛な少女。

このC子なんだが、よくMixyとか前略プロフィールで姿を見てた。20代でもやっぱり花凛な感じだった。そのC子なんだが20代半ばくらいだと思う。高校時代の男に付き合いを迫られたらしい。

そして、その男に変なふうに騙されて逃げられてしまった。要するに最初から身体目的で付き合いを迫られて、まんまと騙されたということだ。

それからというものの、C子は髪の毛を金髪に染め出した。化粧もし始めた。服装とかもうなんだか水商売風な女性になってしまった訳だ。

その男に騙されたことを、忘れたいのが無かったことにしたいのか、無理やり知り合った男と結婚して子供も産んだ。やっぱり世間が気にならんだろう。話を戻すが、俺がAの街で配達をしてる姿をC子はずっと毎日俺のこと見てた。

それでそのC子なんだが、あろうことか俺の悪口を全町民に言いふらしてしまった。「学生時代に○○に、これこれこういう風にいじめられた」っていう噂を流してしまった。

それで近隣住民の何人かが「ん?これ名誉毀損になるんじゃね?」って気付いた。辺りはザワザワし始めて、俺の同級生の親とか、生徒会長、両親の友人とか知り合いとかが、集まってきて「お前これ名誉毀損だって!」一斉に指摘した。

そんなこんなでC子とHは、豚箱行きとなった。

これも変だと思ってくれ。俺はC子に対して何もしてない。それなのに俺の悪口を全町民に言いふらすという、この異様な行動を。