※このyoutube動画は削除された。
バシャール
「今回、政治的提案について、より深くお話しする許可を得ています。
2020年の大統領選挙の結果次第ではコンタクトの窓が閉じてしまします。「2016年には全ては変わる」とお伝えしました。
あなたたちが行動を通じ「もう一度シフトを起こす」ならエネルギーも反転させることができると理解してください。
私たちには強制することはできませんが、あなたたちが地球外文明とのコンタクトを望むなら提案はできます。
2020年にあなたの国が政治的に、よりポジティブな方向に向かうよう、あらゆる努力をすることを強くお勧めします。
極めて重要な年になるのです。

あなたたちの国や世界の他の国々で、現在、示されているようなネガティブなエネルギーを、このまま保持することは、
あなたたちをダウンスパイラルに陥れます。
それは、グレイが自分たちの惑星を破壊した道のりにも似ています。
もし行動を起こさないと決断するなら、オープンコンタクトも、もはや実現できなくなるでしょう。投票しなければなりません。

今あるエネルギーをシフトさせたいと望まない人たち(DS?)もいます。
また、そうならないよう最大限の努力をしている人たち(Q?)や組織(NSA?)がいることも私たちは見てきました。

諸外国(中国?)や国内から干渉する人たち(オールドメディア?)がいます。これは避けられません。

けれどもあなた方にもできることがあります。
もっともパワフルなのは「期日前投票」です。選挙日の1か月前からできます。
物理世界の「言葉」となるのは実際の「行動」なのです。あなたたち次第です。

今後行われるセッションでも政治についてお話していくことになるかも知れません
その理由は、現在があなたたちの歴史の中で極めて重要な時期だからです。でなけば話すのは許されなかったでしょう。
あなた自身の利益のために行動して下さい。頼れるのは、自分自身の力なのです。」