クリストファーノーラン監督は政略結婚みたいな英国のくらいタッチをアメリカ風ダイハード3にかえたがったが人材流出でえんきしたからね。恨みはもうかきけしてしまった。「あんなどこで取ってるの」とルーカス。「はいわたくしは特設セットを自社で設けまして、あとはロケで終わりです」とクリスノーラン監督。「地味。もっといろいろな監督の製作会社と組まないと」とルーカス。「自社でとると宣伝がかけれません。役者に高額報酬あげても宣伝網で損して役者のブランドがあがらないような気がします。」とJJ。「ただ今気づきました。自主制作からでもブランドは一瞬ですがあげれるとは思いますまた役者でもインディーズを好む方はいますが巨大資本のが映画業界にはいいとただただ反省します。」とクリスノーラン監督。「ただそれでいいです。もう宣伝なしで売りますから映画のテレビ上映では。」とJJ。「みんな劇場ではみないので宣伝がいったのかな。」とルーカス。