怪談師を語るスレ 二十九人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
怪談師を語るスレ 二十九人目
稲川淳二御大をはじめ、ベテラン若手含めあまたの怪談師
またはタレントについて語ってみよう!
前スレ
怪談師を語るスレ 二十六人目
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1596234367/
怪談師を語るスレ 二十七人目
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1598278286/
怪談師を語るスレ 二十八人目
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1600698958/
次スレは>>980が立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured どうでも良いけどディスりばっかなのな、お前ら。人間性で言えば怪談師の事言える立場じゃねえよ、マジでクズばっか。 男怪談語りにはオレは正義アピールが増えているのは事実 男性怪談師はクズで女性怪談師は真面目
童ていの妄想としては有りだなw >>265
実際トラブル起こしてるのは男ばかりだろ 怪談好きの女を食う話とかは頻繁に聞くよな
ヤリすて怪談師とか何人いるんだよ ハメ撮り流出させたり
堕胎させたりする女怪談師はいないからな
そもそも出来ないし
引っかかる女も悪いって意見もあるか
二股、三股してる癖に結婚チラつかせるとかマジ悪質な奴が複数いるからな イチと言えば座頭市の市なんだが、ここでは違うようだな ここで自分の好きな怪談師の名前出さないわ
どうでもいい消えてどうぞの人は出すが 怪談師って自分が「なりました」って言えばなれるからな
資格もない、師匠に弟子入りもない、統括団体もない
そりゃ男も女もほとんどがまともな人間ではないだろ
怪談師に人格を期待するほうがどうかしてる
芸のない下手くそは早く消えてほしいとは思うが >>274
そういう意味で言ってるんじゃなく
例えば落語家なら師匠に弟子入りして
何かやれば師匠に説教されたり破門されたり
落語協会からもペナルティがある
ところが怪談師て行動を制限するものが何もないだろ 落語や講談と違って、恭しく師匠筋の教えを頂くんでは無いとこに
魅力を感じてるんだけど。変かな >>276
だからそれが悪いとは一言も言ってないだろ
怪談師はアナーキーでいい
人格を期待してはいけない
ただし下手くそは消えろと >>277
レスするのはいいけど、なんでそんなに喧嘩腰やねん >>275
今はSNSの発達によって世間が芸人を監視し、縛るようになってる
ただ怪談界で騒がれないのはパイが小さくて
注目してる「世間」もそれだけ狭いから力を持ってないだけ
そもそも師匠なんか芸事以外ではたいしたこと言わん
芸能界なんかもともと女遊びは芸の肥やしになるとか言ってる場所だ >>279
それはそうだが、youtuberとかでも
アナーキーさをなくしては売れん
炎上するしないのバランスギリギリで綱渡りするのが芸 とにかくここでハメ撮りとか言ってるやつは私怨だろ
まあ、壱夜はネットの話を読んでるだけで
自分で話を探してないから俺は評価してないが
怪談師も、さすがに刑事事件を起こせば消えるだろうが >>280
なんでアナーキーさが必要なの?それは君の嗜好がそうなだけじゃないの
怪談に限らんが、自分は品性下劣な人の話は聞いてて嫌な気分になるしみすぼらしい気分になるし貧しい気分になるし惨めな気分になるがな >>282
怪談の多くはは人死をテーマとしたもの
社会的には負の方向のもので
嫌う人もけっこういる
品性下劣だろうが話がよければよい 怪談師を怪談の中身以外で評価するのもありだが
本道ではない >>283
平行線になりそうだが、社会的に負の方向だからと言ってアナーキー志向にならなければいけない理由がわからないなあ
秩序のある大人が背を伸ばしてキチンと怪談をお話する、そういうのはダメなの?
結局話が良ければいいというだけならアナーキーさも必要だとは思えないんだが >>285
アナーキーというのはもちろん無政府主義的という意味だが
そういう使い方はしていない
つまり思い切ってタブーに挑戦するような話がほしいという意味
まあ心温まる怪談や和尚の説教怪談が
好きなやつもいるから、そこは一概には言えんが
話が平行線なのはそうだな
俺は「話がよければいい」だが
あんたは「話がよくて、なおかつ人格者の怪談師」が好みなんだろうからな >>284
そもそもここは怪談の中身を語るスレではなくて怪談師を語るスレだからここではそれは本道ではないけどね
>>286
自分も話が良ければいいよ
ただその話が良いという要素に怪談師の品格が響いてくるのは確かだけど
君も「話が良くて、なおかつタブーに挑戦してる話がいい」んだろう?
その言い方は公平じゃないな >>287
正確には
「話が良くて、なおかつタブーに挑戦するような話を見つけ出してくる怪談師」
今の怪談界がマイナーなうちでないと出てこないような話 タブーと言えば、村田らむの裏系の話とか裏物ジャパンのスカトロ話とかか?
あんなの全然面白いと思えないし、怪談のカテゴリでやるのやめてくれって感じなんだが 私生活が全く謎の怪談師はいるの?
SNSを全くしていない呼ばれたら出る怪談師 なんか面倒臭い奴いるな
女怪談師だってハメ撮りくらいされてるだろ 悪びれもなくロックの話を作り変えてシーハナに出た女芸人もいたしな ガリガリガリクソンは何で呼ばれるんだ?他は許せるが、アイツだけは納得いかん! >>296俺もガリクソンは苦手だな
元々おもしろくないし誰に影響されたか
知らんが何で怪談やり始めたんだか。 怪談提供者の嘘をどう見分け方とか
レスラー同士でガチ前提で試合の話をしてる対談みたいで
聞いてて変な気持ちになった そのみんな大好きハメ撮りいっちーだが、彼自身が後輩育成の師匠になるつもりなんだけどね あと最近長州小力が怪談界に参入してきたね。
安易にとらえてないといいけど。 裏モノジャパンのスカトロの話が字面強すぎてすげー気になるんだけどなにそれ >>303
昨年のOKOWA東京闘争の際に語った仙頭さんの話だね。今年のもそうだけど汚い話だから覚悟して閲覧する事を勧めるよ 個人的に小力のキャラは苦手
割と評判いいようだけど >>307
dj響とトカナ角との座談会観たけど多少噛み合った場面有ったくらい
小力の番組だからしょうがないけど人の話遮って話したい事だけダラダラしゃべるのが多かった このままいくと、YouTubeの恐怖系動画かき集めて流してるTVが、
夏の怪談師特集とか着手し始めそうでこわい
あんまりメジャーコンテンツにならない方がいいなあ 茶屋町のせん夏さん、日本大好きの頃そのまんまの話し方で好き。 岡田解説員って何あれ?
ファンキーをはめたのってこいつでしょ。
アーカイブだと一番ファンキーにゴマ擦ってんじゃん。卑屈。裏切り者の典型。
こいつだけ未だ怪談界で社会復帰できてないのね。
こいつのキモいナルシストファッションショー画像、グロ画像ファイルに保存させてもらうわ。 >>313
松竹芸能ネタが躍るスレなので岡田圭右のことかと思った
このスレで怒りを綴るんなら未成年女子やファンの女性を脅迫したり
心身に被害を与えていた某配送業者へと向けた方が良かったのでは? 壱は配送業者に雇用されてないだろ
迷惑がかからんように自営業と書け >>315
アレも結構なグロ画像だしなw
顔が爬虫類にしか見えない。
特に目つき。自己愛性パーソナリティの典型的な顔してる。 岡田はともかく脇山や熊谷はどうなった?
リンスケはあちこちでミカケルが >>315
配送業者って、それ誰?
ファンキーも確かトラッカーだったよね。
でも爬虫類っていうよりもろ豚っぽいような。。 チャリやバイクでバッグ背負って走ってる新興勢力のことよ
事故も自分で負担しなきゃならん
ドイツなんかは直雇用が多いみたいだから事情は違うが 緑ナンバーの小型バイクを見かけたら連中だと思っていい
バイク便はもっと大きいバイクだからそっちとの見分けはつくはず 壱は最初は自転車だったよな
今は寒いから自家用の軽の黄色ナンバーでやってるのか 壱「僕、どうやら社長ってことになるらしいです( ˘ω˘ )」 ライザップしようかとか、相変わらず外見のことばっかり言ってるけど
問題は人間性だってこといつ気付くんかねぇ
普通40にもなったらそれなりに伴ってないとおかしいけどさ >>325
お前さ、嫌いな奴ディスってばかりで全然生産性無いのな
この怪談師のココが良いとかなんの情報も無い
別なレスしたかと思えば女性怪談師は真面目とか夢見がちな童ていレスとかなんなのお前 壱「僕は未成年のメスが好きですわ( ˘ω˘ )」
こんな感じ? 村上ロックは学ランと白塗りの印象あってなんか見るのやだったけど怪談集みたいな動画あったから観たら面白いのな >>331
それ多分恐怖新聞健太郎と混同してると思う
ロックさんは学ランだけど白塗りではなかった >>328
便所の落書きで生産性とかw
真面目かw 中山コウタ前回のokowa優勝した時にもうネタもないし本業のお笑いのこととか色々考えることもあるから次の大会を最後にするとか言って空気悪くさせたのに今回の東京予選で負けるまでやり続けます(キリ
とか言い出してんのやけどw
事務所から何勝手に引退チラつかせてんだと怒られたのかな >>335
ネタが無いのはマジなんだろうな。最恐戦ではOKOWAで話した話を予選と本戦で二度も話す位だからな。最恐戦てDVD化されるんだろ?商品になった時同じ話ばかり収録されてるってどうなんだろうな 中山こうた北野誠のズバリで初めて聴いたけど自分にはイマイチだった
怪談ぽくなかった 決勝であえてあべこべをぶつけてきた田中俊行の姿を見て
同じネタを磨き続ける事の可能性がどうこう
とか言い出したんならストーリーが繋がって美しいんだがな >>331
それはロックじゃないよ
健太郎新聞だろ >>340
それ自体古臭い親父が好んで使うフレーズ
バカだから免罪符だと勘違いしてる >>342
OKOWAのタイトルマッチであべこべを出して来たのは場面的にドラマチックだったが、やはり新作を語られた時のインパクトは大きいし特に賞レースでは新作を期待してしまうなー >>346
だよな
田中さんのやつも、おおざっぱにあべこべ話して
そのあとに深津さんみたいに「あべこべが拡散している!」って感じで
後日談+αがあれば意外性あったのにな
そういう意味だと、恐怖新聞さんがツイキャスで話してた
N寺の追加話には鳥肌たった >>347
確かに。深津さんのは興味深かったな。話し終えてから考察するのでは無く、語りの中で考察を進めると言うスタイル。これ説得力が無いと難しいから構成とか文章とかしっかり作り込んで来たんだろうな 煙鳥が著者デビューしたな。
いいネタ持ってるしこれからに期待。 白塗りは言いすぎたけど村上ロック初期はメイクキツかったやん 煙鳥やっとか
単独で本出せるネタの数と実力あるんだから来年には単著出すだろうな楽しみ ここ見てるとみんな怪談師に詳しいな
俺なんかきっかけは誠のサイキック青年団だし
好きな怪談師は中山市郎さんだし、まだまだ浅いわ これからいろんな人の話が聴けると思えばそれもまた楽し tps://pbs.twimg.com/media/EmIpWBGVcAAx5l3.jpg
tps://pbs.twimg.com/media/EmIpWLRU8AAkUVh.jpg
tps://pbs.twimg.com/media/EmIpWTnVcAApFaL.jpg
tps://pbs.twimg.com/media/Emiqx6qVMAEEZXc.jpg
tps://pbs.twimg.com/media/EmiqxxrVMAUb0pA.jpg
tps://pbs.twimg.com/media/EmiqyFMVgAAdMXE.jpg
tps://pbs.twimg.com/media/EmiqyNxU0AAkr3E.jpg >>348
あの人大学の論文が怪談だからねw
やっぱ頭の出来が違うか まさか自己物件芸人さんがここまで大きくなるとは。。
日本ホラー映画史上最高額ヒットだってね。
やっぱり一つの事を続けるってすごいわ。
喋り方もすごく堂々としてきて、
初期の「自己物件芸人です。出させてもらいますー」感がなくなって場の中心にいる感じ。
怪談師としては毛色違うから比較しようもないけど、興行収入という点では
あみとかイタコさんとか西浦和さん中山先生さえも一気に抜いて行った感じ。
中山さんは稲川さんはまた次元が違うけど。
一般人には浸透してるってすごいと思う。
更に昔のファンキー中村とか美棒さんとかなんか消えちゃったもんね。
あの時代も好きだったんだけど。 >>356
プレゼンと言うと堅く聞こえるかも知れないが
共感を得られる言葉選びと構成力があるよな
語ってよし書いてよしの逸材 そのジャニーズも「馬糞の川流れ」状態だからな
やまピーに続いて近藤マッチも退社だろうし
ファンキーはともかくビボーは怪談師に入らないだろ?
本人は、怪談やってるような奴は頭オカシイと思ってるわけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています