人道を説きながらご自身の人格がまるで出来てないんですよ
謙虚さが無いから自説に固執して人の言を決めつけてまるで耳を傾けない
真理に対して身勝手だから自分の思い浮かぶままがそのまま真理と思い込む
慈愛が無いから自分以外の人がどのように苦しんでいようがお構いなしだ
自分に起こる苦しみはすべて他者からの攻撃だというのは自意識過剰だ
身に付けた様々な知識はすべて小さな自分を飾り防御し反撃する道具でしかない
まるで身についてない知識を振りかざして自分は大層な人間であるような振りをする
傲慢だから自分が完成されれば一等重大な仕事ができるのだと嘯いている
ほとんどの人が忌み嫌い憐んでいるのにまだ自分の言が通用すると思っている
少し瞑想した人なら多くが体験するありふれた神秘を後生大事に抱え続けている
僅かな能力らしきものの幻影を握りしめてそれが毒になっているのに気がつかない
反省が無いから以上の事柄が全く一欠片も自分で気づかないし指摘されても無視する
自分を客観視できないし何もかもを主観で捉えて迷い続けている
悪いのはすべて他人で自分は何一つ罪が無いかのようだ
そんな事をもう何年も続けていて進歩が無い

そんな所ですかね 皆が苛ついているのは。
沢山書けというから頑張りましたよ

苛ついているものを無視して通り過ぎるのは立ち止まって小言を言うよりも難しいんですよ
万に一つでも聞き入れて改善してくれたらな という願いもありますけども