私は「宇宙安全保障協同協会」を設立した時言ったことを議会で証言します。

私はこの協会がこのように巨大で世界中に根をはった複雑な兵器システム、軍事産業を、グリア博士の述べたような恩恵を与える宇宙産業に転換させることができるとは思えなかったので、数年前に解散しました。

地球の温暖化についても、私たちはこの問題に終止符を打つことができ、エネルギー危機を防ぐことができ、環境汚染のない技術を作り上げることができるのです。

ワーナー・フォン・ブラウンは当時から、私たちはすでに宙に浮く車を作ることができると言っていました。彼は、その車は光線(ビーム)で動くのでこの地球から環境汚染をなくすことができるのだと私に言いました。

人間と動物が抱える緊急で潜在的な問題と、地球と宇宙における他の文明の問題を解決することができるのです。

ワーナー・フォン・ブラウンが私に言ったように、産業を失うことなく、人々から職を奪いとることなく、また経済への影響なしに、軍事産業を世界規模の宇宙産業へと転換させることができるのです。

それが最終的にどんな戦争や冷戦時よりもより多くの雇用と利益をこの地球にもたらし、この惑星の抱える問題に直接的に適用できる製品やサービスを供給するようになるのです。

地球上のすべての文化、民族がこの地球で平和に暮らすことができ、すべての異星人文化が他の宇宙の星で平和に暮らすことができるのです。

これらはワーナー・フォン・ブラウンが1974年に私に語った言葉で、私は今言ったことすべてとそれ以上のことを議会で証言します。ありがとうございました。