>あー、16年前に戻って来たということね
>それじゃ、時空間跳躍を具体的に書いてみてよ
>まさか離脱とは言わないよね

そう言われても方法はこの世界でいう離脱というものになると思う。
魂か精神かよく分からないが自分本体が肉体から抜け出して移動する。
俺はこの世界でいう仙人みたいな人達から離脱する方法を教わった。
瞑想や夢で移動する方法も教わったがそっちは上手くできなかったし離脱で移動するというのが主流だった。
最初は自分の色々な過去の時代に行けるようになったがすぐ肉体に引き戻されてしまっていた。

俺は違う世界に行くことが目標だったから長期間離脱して離脱中も自由に動けるようにかなり精神修行をした。
自分の行きたい世界のイメージもかなり精密にした。そのイメージそのものではないけどかなり近い理想の世界に移動することができて驚いてる。
最初は離脱でも向こうでの現実の過去にしか行けなかったが修行するうちにイメージしていたようなこちらの世界にいけるようになった。
不思議なのは最後に離脱で移動した瞬間にこの世界の体に入り込めていたんだ。今までは第三者目線で見ているだけだったのに。
だから夢でリープできている人は最初からこの状態に持っていけてるのかもしれない。

>>本当の離脱は自分で過去を作る必要なんてなく霊体のままいける
>と、言ってるじゃない矛盾してないか?
>それに、仙人の話なら飽きるほど聞いたから、どんな人たちか話してみてよ

うまく言えないんだけどこの世界のネットで離脱してる人達は明晰夢みたいに世界を作ってる人多いと思うんだがそれは明晰夢に近いと思う
そこからリープできる人もいるんだろうが
俺がリープした離脱は過去にそのまま移動する感じなんだ
仙人のような人達は修行で自分の能力を引き出したり世界の成り立ちを知ろうとしてる人達
元々は普通の人が多いけど予知とか不思議な力がある人もいた
世界の移動の方法は大昔からずっと伝わっていたらしい

(続く)