【ユールクエア・シルド(異世界の世界移動法)】

明晰夢より離脱のがリープしやすいよ
明晰夢はまだ肉体との結びつきが強いから

本物の離脱は自分で過去作る必要なんてなく霊体のまま過去に行ける。自分で過去を作り出さないといけないのはまだ明晰夢に近いもの。それでもリープできる人はいるんだろうがかなり難しいと思う。

>何年から何年にリープしたの?

離脱して16年前に戻ったよ。でも俺の場合かなり違う世界に来てしまった。前住んでた世界は日本なくて俺も日本人じゃなかったから。俺は自分で意識的に世界を変えたが今の世界の過去に行きたい人の方がずっと簡単に行けると思う。

肉体と精神を切り離して移動できれば方法はなんでもいいんだが
前にいた世界では瞑想だけでリープ(向こうでは世界の移動と呼ばれていたが)できる人もいたしこの世界でもいるだろうがかなり難しい
明晰夢も肉体と繋がりが深いし夢の要素も入ってくるから別の意味で難しい
俺は離脱が一番やりやすいと思う

>日本がない世界から来られたそうですが何人にあたるんですか?
>「世界の移動」と呼ばれていたそうですがそれは日本語ですよね?
>前の世界の言語では何と言われてたんですか?

前の世界では何人とかそういうのがなかった。そもそも国という概念がなくて全世界がひとつの世界だった
世界の移動はここの世界のカタカナで表すなら「ユールクエア・シルド」直訳すると「世界・移動」だけど

このスレの人はシュミレーション仮説は知ってる?俺はこの世界ではじめてこの説を知ったけどあながち真実から遠くもない説だと思う
前の世界にいた時からどうして修行によって世界の移動ができるようになるのか不思議だったがシュミレートのように作られた世界だから他の世界も存在していて過去や他の世界にも行けるのではないかと
普段は肉体に縛られていて自由に移動はできないが精神世界いわばプログラムを変える世界に入ればそこで移動できる

(続く)