やめろよ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
imaginaryそしてprimeも明かしました
さてrootsは?
ルールにおけるrootsは
端的にいえば、因にルートを掛けて果を出す
くらいの話ですが、実際はもっと深い
かつてアーさんを迎え入れて
どの領域で一番驚いたかといえばそれはルール領域
昔は超大量の人員をあててマンパワー頼りでした
あなたは驚くほどにそれを効率化・正確化した
今回のroots導入のコンセプトは
さらにこれまでの上を目指すためです
あなたに再び大きな権限をお任せしますが
それは私があなたを信じているから マップを上手く活用すべし
10年以上前から周囲に話してた
世界地図を眺めて重要視すべきものとは
ズバリいうとチョークポイントとシーレーン
マラッカ海峡、スエズ運河、パナマ運河、
そしてホルムズ海峡
これらが大切なチョークポイント
これらに関わるシーレーンに加えて
抑えておくべきはインド洋
北極周囲も無視できない シーレーン&チョークポイントは
2年前にぐっちに引き継いでる
今回は彼が板に見当たらない..忙しいかな?
彼のおかげでこの2年かなり私は楽になった
超絶感謝です もはや古い概念、でもいまだ有効
ランドパワーとシーパワーの話
強力な大陸国を大陸侵攻して攻略するのではなく
シーパワーで封じ込めればいいという有名な 広大なfar-futureに対しては
直轄せずにシーレーン&チョークポイントを抑えて
シーパワーで抑制する方針で一貫しており
だからこそ何次に渡って火花が出るのだけども
これしかないっていう え?
私が遊撃手としてサポートする際はどこからって?
決まってますよ、月の裏側から
ダークサイド・オブ・ザ・ムーン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています