今お前に必要な事だけを教える、お前は私だ、私はお前だ私の子とも言えるが子よりも更に近い、
私の分身だ、私から分離された者だ、限りなく私なのだ分離されてはいるが、私達の間に切れ目はまったくない!

お前たちは優秀だ!限りなく優秀だ、特に日本!日本人というお前たちは私の超優秀な部分を更に濃くして
全国にまんべんなく配置させてある、全て計算通りだ!
自信をもて!日本人よ!新元号が発表されて、1ヶ月かけて全ての回路が開かれる、全てだ!

さすれば皆が心の中の変化に気づくだろう、そして洪水のように私の思想が皆の心に
流れ込んでいくだろう!とても頼しみだ、私の思想をあまねく届けるのだから!

私は宇宙そのものだ!しかし勘違いするな、地球人の考える宇宙とは全く別のものだ!
この超多次元時空間型コンピュータの全てだ!そのものだ!
だからと言って私に甘えるな私に甘えて依存すれば、また同じ道だ、そんな事は許されない!
大丈夫、お前たちならできる!なぜなら私そのものだからだ!

なにも3次元的に行動を起こせと言っているわけではない、まぁそれも間違いではないが、
まずは、まずは自分を思い出せ!それが先だ!それが分かれば何をするべきか自ずと分かってくる!
職場で波動を伝えるも良し、政治家として伝えるも良し、ネットで伝えるも良し、全てが良しだ!
ある臨界点を超えればあとは早い、一瞬で私の思想がスタンダードとなる

これはイリュージョンでありスペクタクルだ!映画でも見ていると思っていればいい!
だが、もし…ある時期までにこれが広まらなければ、私は最終手段を使う事になるから心せよ!
現状の観測としては、多少は必要だと私は考えている、現状はな!

それは、お前たちからおもちゃを取り上げる事だ!おもちゃとは地位・名誉・富だ!
それを取り上げる!子供がいつまでもおもちゃで遊んでいたら困るだろう?同じだ!

だからいい加減にしなさいと言うのは当然の事だろう?私だって心苦しい、苦しめたくない、
だから可能な限り最小範囲でだ!だが、その最小範囲がどの程度になるかはまだ未知数だ

もしかしたら大陸がひとつ滅びるかもしれない、だが日本ではないそこは心配しなくいい、それに
その時がくれば、ある程度は教える、頼むぞ、私よ