三次元では、時と場と所をピンポイントで存在することになる
だけど、そうするには、宇宙は広すぎる
肉体的時間軸も、場と言う太陽系も、所と言うニッポンも
体ひとつでは、広すぎる
それを宇宙全体まで拡大していくと、時間なんて
何千億年かけたって見て回ることすら、できない

だから、魂のレベルで分ける
輪廻して時間軸を 世界線を分岐・分離して場を 選択によって所を
大きな流れと、個の小さな流れと
だから、メインとサブが必要 
メインが決まった一本道を行くのなら、サブは分岐・分離する
右向いた左向いた、たったそれだけで分岐・分離
何事も起こらなければ収束・融合

世界線の分離・融合なんて日常だから
ひとつの世界線で主人公が何千億魂とか、成る時もある
そういう時に歴史は動く