【戦国・前世】415総合48
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〜あらすじ〜
夢で見ていた話を投下してくれていたレス番415・・・
まったり415を待つスレとして発生したこのスレですが、
突如として現れた前世お市を名乗る女とそれに憑いている自称織田信長の霊!
415を取り込むべき所属団体と共にスレに殴り込み!
ついでに恐ろしげな予言を残し消えたかに見えたお市だった。
その間もスレはお市による自演嵐に見舞われたが、415スレも元に戻り、平和が戻ったように見えた。
しかし自己サイトを引ひっさげお市が宣伝に再度現れお市自演で荒れたスレだったが、
飯サイトにはだれも興味を持たずスルーされた。
焦ったお市は燃料投下とばかり煽り、ついには裁判ネタまで出して頑張ったがスルーされまたまた逃亡w
再度サイトを宣伝に来ていたがスレ住民に完全スルーされていたのに、何を考えているのか呟きにあらわれた!
しかし満足なレス一つできずに散り、やはり意味不明な人だったがスレ住人は気にもとめなかった。
その後は謎の従妹やコテのお市情報があったがすぐに話題はかわり、
現在のスレは前世話や雑談をしつつ415を待つスレになっている。 スレ潰そうとしたり
前世話題で逆ギレしちゃう人、人が避けたがる話題を好む人は来ないでください。
前スレ
【戦国・前世】415総合47
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1534690875/ ただ欲を言えば、
現代人ってなかなかこういう形でのご神罰に気づかないので、
出来れば、
道内のアイヌ成り済まし朝鮮人や支那人にピンポイントで直撃食らわして欲しいものです。 >>147
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. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
えっ?陰陽の方って
あのブログ主の方ですか? >>150
はいそうです。
神社に来られる古流剣術の先生の剣の師匠の方と、
あの陰陽の超人気ブロガーの方の師僧(この方も剣術の免許皆伝の方です)
とが、兄弟弟子であることがひょんな経緯から分かったのです。
つまり、剣術で同門だったのです。 >>151
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( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
おお、それはすごいですね〜
すごいシンクロニシティになるのでしょうか?
あのブログ主の方と
リアルので会ったことがあるんですか? >>152
私は無いですけど、巫さんは何回もあります。
それで↑に書いた、
香取神宮への参拝ですが、巫さんと剣術の先生、その他ご一行で行かれたんですが、その最中に
剣術の先生が剣の同門の方から連絡があって久しぶりに師匠のところへ会いに行こう、というお誘いがあったんですね。
それで、巫さん、確か陰陽の方の師僧先生も剣術の心得があったはずだ、とその師匠の方のお名前を陰陽の方に知らせたら、陰陽の方から連絡が来て、
それで互いに兄弟弟子であることが分かったのです。
(以下はあまりに情報量が多すぎたので一部間違っているかもしれませんが、)
しかも、その剣術の先生がかつての修行時代のお仲間と師匠のところに会いに行く日が、陰陽の方の師僧先生もそこに来られる予定日になっていて、
さらに陰陽の方も、こちらは剣のことではなく動物のことで師僧先生に相談することが有って師僧先生のところに来る日だったのです。
で、互いに会おう!
ということにみるみるうちに決まりました。 >>154
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ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
そうなんですね
何か良いことがあるといいですね
「太刀 ひげ」のお告げの
「太刀」がどんどん広がりを見せている状況ですね >>155
>「太刀 ひげ」のお告げの
>「太刀」がどんどん広がりを見せている状況ですね
おお!正直、季節柄具合があまり良くない
あまりのことに頭がこんがらがって思い至りませんでした。
繋げてくださりありがとうございます^^ なるほど、
「すでに斬られ始めている」
ということを、
こういう形でそのご示現としてお知らせくだされたのか >>156
季節柄具合があまり良くない
↓
季節柄具合があまり良くないので 考えてみれば、
巫さんが後援されることになった、棚機女の舞の後継舞である可能性がある奉納舞は、
関西の稚日女命様をお祀りする神社の
「裔神神社」の内の一座が本拠地なのですが、
その奉納舞の東京における拠点がわたしの氏神様だったのでした。
「全国に神社が8万座もある中でどうしてピンポイントでこの二座が結びつくのか」
と巫さんもわたしもそれを知ったとき本当に驚いたものでした。 思えば、巫さんとわたしが出会ったのは例の陰陽の方のところで
名草戸畔
の話をしたことがきっかけでした。
その、名草戸畔のことを本に著した方も
奉納舞を学ばれることになって氏神神社に来られるようになったのです。 >>160
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/////yミミ
し─J
そうだったんですね〜
あのブログが縁の始まりでしたか >>161
はい。過去ログにも書いていますが、
陰陽の方の述べられるお話で、わたしのアンテナに引っかかる話があった時はコメントを入れさせていただいてたんですけど、その流れの中で名草戸畔の話をすることになりました。
そうしたら巫さんが、
「突然こんなことを申し上げて変な人、と思われるでしょうが、
上の方から、ハッシーさんと繋がりなさい
と降りて来たんです」
ということを言われました。
そしてそれ以後、交流をさせていただく経緯になったのです。
自分でこれを言うのはとても面はゆいですが。 >>162
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おお、それはすごいですね〜
神様公認とは! >>163
できるだけ簡潔に私情を廃して経緯をお話しましたけど、実戦は大変だったのです。
世に「神様が〜」
と仰られる方は多いですからね。
何度も何度も吟味して、審神者をして、
その上で最後、お話をお受けさせていただく決心をしたのです。 >>164
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/ し─J
もしも、神を騙る魔物だったりしたら大変ですもんね
魔界に引きずり込まれてしまう >>164
実戦は大変だったのです ×
実際は大変だったのです ○
後頭部がボォーっとして、からだが宇宙遊泳したように浮いたような感覚になる持病がこの時期出て大変なので
書き間違いばかりおこします('A`) >>165
その通りです。
交流を始めてしばらく経つ内に、
皇居に何度も勤労奉仕に出られていること、
とくに
秋篠宮殿下ご一家をお慕いされておられること、
青山繁晴さんを熱心に応援されていて、青山さんの懇親会などにも出られていること、
などなどが分かってきて、審神者は間違っていなかったと思うようになりました。
そして
氏神様の問題ことでも、体を呈して、さらに霊的にも、さまざまなお骨おりをしてくださるようになりました。
さきの剣術先生と陰陽の方との邂逅なんかには、ついに、来るところまで来たな、
という感を新たにしているところです。 >>166
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/////yミミ
し─J
これから花粉症の季節でもありますので
御身体お気を付けください >>168
ありがとうございます。
>花粉症
それもあります。
鼻がグシュグシュいってくしゃみの連発が止まりません。
それで鼻の方はポララミンをたくさん飲んでおりますが、目がつらい(>_<) ■■■
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. し─J
上の方に書いた八幡宮を参拝してきましたぁ
木の香りがぷんぷんで癒されました〜
境内社に祓戸神社がありました やっぱ神様はいるなあ
と。
北海道、沖縄のことも
大丈夫だ!と少し安心しました。 >>171
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それならよかったです >>173
根拠のない安心感
ってやつです^^
日本の神様は本気だなと。
氏神神社を巡る一連の動きを見ていてそう思いました。 あっちこちにあまりにも分散し、多岐に渡り過ぎた神社参拝をそろそろまた一つに収斂したいと思います。
6〜7年ぶりで。 >>170
境内社に祓戸神社があるところって独特ですよね。
いままで参拝した中では二座、そういうところがありました。 私はこのスレでも、巫さんにも
「いままで私が行った神社で一番好きな神社は香取神宮です」
と以前から何度も言って来ました。
今回の一連の動きはどうやら
その香取神宮から
始まりました。
巫さんは剣術の先生を今度は吉備の
石上布都御魂神社にお連れする、ということのようです。
香取神宮〜
石上神宮〜
石上布都御魂神社
と、
フツ(経津/布都)
の大神様のネットワークです。
「ひげ 太刀」
の「太刀」
とは、
フツ大神様
のことだったのでしょうか。 >>177
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/////yミミ
し─J
ひげは秋篠宮殿下と関係した何かでしょうかねぇ >>178
たぶんそうだと思います。
その降りて来たことばの元になっている
神社で撮れたご霊獣は、
見た目はサメなんですけど、
どこかユーモラスで、
サメとナマズをコラボレーションしたような感じのご霊獣でした。 俵藤太秀郷公所有の日本初の日本刀・蜈蚣切(むかできり)
こそが「ひげ 太刀」の「太刀」のことであるとずっと思って来たのですが、ここへ来てクローズアップされているのは
剣神・経津主命を祀る香取神宮です。
よって、蜈蚣切(むかできり)は外れたかな?と思っていたのですが、
考えてみれば、秀郷公のお父君・河内守藤原村雄公のお母君と、その村雄公のお父君・下野権守藤原豊澤公のお母君は、二代に渡って鳥取氏のお方でした。
つまり、秀郷公にとっては父方の祖母と曾祖母の二代が鳥取氏であったことになります。
この鳥取氏は、香取神宮と非常に関係の深い氏族であると言われております。
おそらくは、藤原氏が祭祀職に就く前の香取神宮の祠官家であったとの推論がされています。
従って、秀郷公の家には、この香取神宮祠官家・鳥取氏の家伝も多く伝えられていたことと考えるのがごく自然な推論です。
そして、その鳥取氏の家伝とは、鳥取氏が奉職していた香取神宮の主祭神である
剣神・経津主命に関する伝承が多く含まれていた、と考えるのがこれまた自然な推論になります。
ましてやこの時代は、招婿婚の時代であったことを考慮すれば尚更のことになります。
そう考えると、
「蜈蚣切 ー フツ」
の関係にはそれほど矛盾は無いどころか
むしろ必然性を持った繋がりがある、
と考える方が遥かに妥当性が高いのではないか、
と言えると思います。 さらに言えば、
俵藤太秀郷公のお母君は鹿島氏の娘君です。
この時代はまだ、桓武平氏・平繁盛流の大掾氏流鹿島氏はまだ世に誕生していませんので、鹿島氏といえば、鹿島神宮大宮司家の鹿島氏(大中臣氏)しかありません。
つまり、秀郷公のお母君は鹿島神宮大宮司・鹿島一族のお方でありました。
この鹿島神宮に国宝として伝わる剣が、
やはり石上神宮と同様に布都御魂剣です。
刀剣制作氏族・尾張氏の族長であった香取大明神・経津主命の総指揮の元に制作された剣を、同族の息長氏の族長である鹿島大明神・武甕槌命が使っていた
ということになるでしょう。
従って、秀郷公の家には、先ほどの鳥取氏による香取神宮の伝承と同様に、
母君の鹿島氏を通してこの武甕槌神や
布都御魂剣の伝承も伝えられていたことでしょう。
こうなると
「蜈蚣切 ー 布都御魂剣」
も、秀郷公の母系を通して
「一本の線」
に繋がることと相成ります。 ■■■
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. し─J
真光の婆ちゃんがことあるごとに
本読んだか?とか読むといいとか
持ってるだけで状態が良くなるとか
言ってきて本当に困る・・・
これも何かの縁だからって・・・
私は入ってないんだけどって、
入ってないんかいな(笑) //::::::::::::::// / ' ヽ
//:::ヘ::::// / ',
, -从/ Vヘ,、 __,. ∠ ',
/ /|, , '"´ ̄ ノィ ノl l
💕 //`) l |, _,.∠ ___ j/ ! /Vヽ|
/.::::し' |> '´ -―――- 、` < jノ !
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{ /`) ≧::::::::::::::::::::: : : : : : : : : : : :> \ '
' └ 、‘ /し::/ ァ- `ニニニ ――― '´ _,. <´ /
∧ \_ {_ / / { \  ̄ ̄ ̄ ̄ /
{/ 丶 / \ ヽ /
{i \ / } 厂 ', /
从 ` フ冖¬冖フ / ,、ノ‐-、 } _,. ´
乂 乂 , ー------‐ "´
',从∠ __,ノ _,ノj/ /
', |  ̄ / /
〉 ' / /
// _/ 〃 \_ _ _,. '´
ゝ-/ , / ゝ_(_/
乂/__/ 最近、不眠症気味なので、
久しぶりにデパスを段階的に3錠飲んだら
パタッと眠れました。
それもまるで、
気を失ったかのような眠れ方ができました(笑) 睡眠薬もいちおう先生から処方されているのですが、
あれは起床したあとが大変だからなるべく服用しないようにしています。 >>184
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
わしも明日はバイトでデパスを飲まないといけません
デパスを飲むとなぜかメシが凄く不味いです >>186
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/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
明日じゃなくて今日だった >>186
お互い、デパスには細心の注意をはらいましょうね^^
お気をつけて行ってらっしゃいませ(*^-^*) >>188
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. し─J
はい、ありがとうございます >>175
に関連して…
最近、
神社で幅をきかす風が目に余るスピ系の人がおりました。
この人は、江○氏の元弟子で、ある経緯から江○氏から離脱後、その江○氏を糞味噌に罵るようになったスピリチュアルヒーラー(その分野ではそれなりの知名度を誇ります)の、そのまた弟子に当たる人です。
宮司はこともあろうに、この人のところでスピを学んでいました。
ところが、最初に書きましたように、
このスピ系の人、神社でやたらしゃしゃり出て来るようになり、自分のスピに神社の人を勧誘するようになって来ました。
そこで激怒されたのが、奉納舞の御家元先生です。
御家元先生は、純粋に奉納舞に専心することだけを目的としており、その奉納舞の場でお金の絡んだことに人を勧誘する行為を許しません。
それで御家元先生の地元・関西において、かつて同様の行いをした弟子を先生は破門しています。
そのような経緯で、御家元先生は、宮司に
「お前はあの者(スピの人)のところでスピリチュアルを学んだのか!」
と尋問したのです。
そうしたら宮司はあっさり「はい。学びました。とても勉強になりました」
と答えました。
そこで御家元先生が、
「こんな行為を行うならば、あの者も破門だ。
今後一切、奉納舞の場を使ってこのような勧誘行為をすることは相成らん」
と仰られました。 >>190続き
そうしたら宮司のやつ
「そうですよねー」
と御家元先生にあっさりと迎合。
以下のことは前スレでも書きましたが、
今まで散々スピの人のところに付いておきながら、
右を見て、左を見て、
時の勢いのある方に
見境なく寝返るその風見鶏ぶりに一同、呆れかえったのでした。 >>190
∠. ̄~\×
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| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
せおりつひめ命を祀っているということで
スピ系の人もたくさん押し寄せるんでしょうねぇ
これからもそういう人が絶えず
寄って来るんじゃないでしょうか
まぁ、人気の神社ならどこでもそうでしょうけど
しかし、スピ系の人を師事する宮司って
とんでもないですな〜 >>192
スピの人自体は、元々住居が神社の氏子地域に住まう人なのです。
>しかし、スピ系の人を師事する宮司って
>とんでもないですな〜
まったくです
なにしろ、商標登録したヤカラとかつて神社で、有料のスピイベントも開催しているのです。
このような不埒な行い、
挙げればキリがありません… _
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
無人の神社に毎日通ってるわしは
近所の人に
スピや新興宗教にはまってると
思われてそう・・・ >>192
>これからもそういう人が絶えず
寄って来るんじゃないでしょうか
それが、なぜだか分からないですが、
剣術の先生と、陰陽の方とがこないだ邂逅されたことと繋がって来るような気がするのです。
巫さんに降りてきた
「(霊の世界では)もう斬られはじめている」
ということの、この世への現れ
の1つです。
そして
やはり巫さんに降りてきた
「膿みを引き連れて(神社界を)出て行くことになる」
ということとも。 >>195補足
あの陰陽の方も、
神仏に仕える立場にある人間が道を違える行いをすることを許さない方ですからね。
そんな陰陽の方が、
氏神神社で奉納演武をされる剣術の先生と邂逅したことで
なにかを繋げた
そんな気がします。 アヤツ
案の定、
剣術の先生にも
「非常に苦しい思いをしてドラッグはやめた!」
と話していました(笑)
わたしも、まったく違わぬセリフを聞かされました。
7年前のちょうど今頃。 >>197訂正
6年前のちょうど今頃
の間違いでした。 さて、
奉納舞の東京の先生は、某旧帝国大学の薬学部のご出身です。
薬学部出身だからこそ
「そんなに簡単にドラッグは止められない」
と仰っておられます。
ちなみに、前スレにも書きましたが、
この東京の先生こそ、
>>190-191
で述べました
御家元先生がもっとも信頼を寄せ、ご自身の後継者と定められているお方です。 剣術の先生はふだんは誰に対しても気さくでとてもお優しい方です。
そして
人のことを悪く言われない方です。
しかし、
宮司親子
に対してだけはやはり別でした。 ■■■
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. し─J
やっと今日の仕事終わったー
何事もなく終われて良かった >>202
∠. ̄~\×
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/ し─J
ありがとうございます >>204
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/////yミミ
し─J
昨日は温かったのに今日はちょっと寒いですkらね〜 >>205
体だけじゃなく心も消沈気味です。
気候の三寒四温と連動してるのがなんとも(^-^;)
おとといが凄すぎましたからね。
今までの自分でもやり、人様にもお手伝い・サポートをいただいた色んなことがいよいよ有機的な形になって効果が現れてきて正直興奮が止まりませんでした。
だから
いったんクールダウンせよ
ということなのかもしれません。 まさか足掛け7年にも渡るとは思いませんでした。
こんなにかかると始めから知っていたら、絶対最初からヘタレてましたわ(;^-^)… 2013年からは教会の人に様々なお骨折りをいただき、
2014年から2015年にかけてはテヲメさんのサポートをいただき、
そして2016年からは巫さんのサポートをいただき
と、まるで「おつなぎ」のよう(´;ω;`)ウルウル 電気シーツがぶっ壊れてしまいました\(+×+)/
いま悪戦苦闘しながら、
昨年末に買っておいた新しいのに取り替え終わったところです(^-^) ■■■
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く. ヽ¶/ρ━
. し─J
専ブラがオフラインになってただけだった こっちもガラケーなのでここ以外は串さしたりと大変ですわ(;-ω-`A) フゥ... 剣術の先生が、巫さんの御家が代々奉じて来た屋敷神様で
奉納演武をすることになりました。 ↑のことを聞いた時、
何故か
「山の神
山と海
それを繋げるのは木」
という、巫さんに降りて来た言葉が頭に浮かんで来ました。
それで、そのことを巫さんにお伝えしたら、
巫さんから
「御家の守護神社で剣術の先生に奉納演武をしていただいたあと、
こんどは先生を含めた皆で
志賀海神社にご挨拶に訪れる予定になっています」
と伝えられました。 それでねもいんさん
巫さんが約3年前に
大三島の大山祇神社にご挨拶に赴かれた時、
「今回の参拝は自分のためではなく、ハッシーさんのためであったということが分かりました」
と巫さんが言われたこと、
そしてもいんさんがその言葉の意味をお知りになられていたこと、
それが、
志賀海神社に参拝に行くことで分かるような気がする
と巫さんが仰っているんです。 >>216訂正
そしてもいんさんがその言葉の意味をお知りになられていたこと ×
↓
そしてもいんさんがその言葉の意味をお知りになりたがっておられましたこと >>216
∠. ̄~\×
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/ し─J
おお!そうですか!
とうとう志賀海神社に赴かれるんですね!
「山の神
山と海
それを繋げるのは木」
↑の「海」は志賀海神社になるんですかねぇ? >>218
はい。
そして、なぜだか大山祇神社の宝物殿のことが浮かんだようで、
「博多の前」に赴く道中、
「伯方の前」
にもご挨拶に行くことになるのかもしれない
ともおっしゃっておられます。 >>219
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/////yミミ
し─J
そうですか〜
「はかたのまえ」で何か分かればいいな〜
凄いです
剣術先生も奉納演武をされる方だけあって、
かなり神道に傾倒されている方ということですか? >>218
>「山の神
>山と海
>それを繋げるのは木」
>↑の「海」は志賀海神社になるんですかねぇ?
なんとなく、私にはそう感じられていました。
「山」は安達太良山なんですけどね。
その安達太良山は
「阿タタラ山」
ですので、
阿曇磯良命
と繋がって来るような気がしているのです。
また、安達太良山の温泉「岳温泉」は
坂上田村麻呂公が
発見したという伝承を持つのもこれに何らかの関係を持つと思っています。
坂上田村麻呂公は
阿知使主公の子孫・東漢氏の氏長者ですからね。
ですから
「阿」氏のお方です。
さらに、その岳温泉は、安達太良山最高峰にあるのですが、
その最高峰は「鉄山(くろがねやま)」と呼ばれるのも大変示唆的であると思います。
「天児屋鉄山」
との関係です。 >>220
神社で奉納演武をされるのでそうかもしれません。
が、詳しいことは私も分かりません。
「風のようなお方」
であると巫さんは言っています。
あと、非常に珍しい苗字の方です。
いずれにせよ、
>>195でも申し上げましたが、この先生がなにかとても象徴的な意味合いを持っている気がするんです。
「ひげ/太刀」
「すでに斬られはじめている」
とも繋がって来ますしね。
巫さんによりますと
「キーになるお方」
だということです。 柳生の里…興福寺の方でも奉納演武をされると聞いたなあ…
あと、先生の師匠が
伊雑宮に関係がある方だと。
伊雑宮は、わたしと巫さんとが知り合うきっかけにもなったお宮です。
「サバの神社」
です。 >>223
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. し─J
興福寺というと藤原氏の氏寺ですね _
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/////yミミ
し─J
今日は浅い海を歩いて
神社に行く夢を見たな〜 >>224
はい。
先祖は東北かもしれないと巫さん。
炭焼き藤太?
もしかしたら、私の先祖とも繋がりがあるのかもしれないとちょっと。 「山の神
山と海
それを繋げるのは木」
の「山の神」とは
安達太良山の神
のこと。
その安達太良山は二本松にあり、
二本松の「二本」
が
「山と海」に対応しているとのこと、
そして二本松の「松」が、
「それを繋げるのは木」
の「木」のことであると言われました。
たしかに「松の木」
は、登山番組などを見ていると安達太良山の象徴のようになっている木のようです。
問題は「松」の意味です。
松って「待つ」のことなのかなあ?
そして、神社の中には、武蔵総社大國魂神社や、相模国の式内社・有鹿神社や、
関西の生田神社のように、「松が嫌い」
という伝承を持つ神社が結構多く存在することが気になります。 >>228
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. し─J
マジですか?
こっちは春めいてきました ∠. ̄~\×
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薬の副作用で腹が減りすぎる
薬やめると気分が滅入り
鬱っぽくなって
腹が減っても食べたいという気になれません >>229
もうこれから毎日ほぼずうっと雨ですわ(-"-;)
>>230
わたしは服用を続けているから食べることに意欲が無くなって、宅食とることになったのかな?とか思いましたが、やっぱり薬の服用に関係なく性分のようです。
いまの、気温の寒暖差や気圧の上下が激しい時期は乗り物酔いしたようになってますます食欲ありませんし。
でもこの症状もずうっと何年もです。 >>231
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/////yミミ
し─J
こっちは天気が良い日が多いみたいなんですが、
東京と逆とは珍しいです
わしはここ数年食欲旺盛だなぁと思っていたのですが、
ちょっと前に薬をやめてみたら
食欲がガタ落ちし、薬の副作用であるとわかりました ■■■
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( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
鬱にも効く薬なのですが、
飲まないと気が滅入るので
薬が無かったら鬱なのかなぁと・・・ >>177
で、今回の一連の動きは香取神宮から始まった
とかきましたが、
その前の神倉神社(熊野速玉大社摂社)からの始まりのようです。
巫さんは先月、関東に来られる時に、まず、この神倉神社に参拝してから関東にこられました。
そして、この神倉神社のご祭神も高倉下命ですので
やはり神剣・布都御魂剣にゆかりがあり、
つまりは
「フツの神ネットワーク」
の神社なのでした。 >>234
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
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ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
わしが崇敬している
伊夜比古大神と同神とされる神様ですね〜 >>232-233
症状も人それぞれなのですね。
わたしは、>>231で書いたように天気や気圧が変わると浮いたようになって気持ち悪くなるのでデパスは欠かせません。
浮いたようになって、さらに、動いてなくて止まっているのに「体が回る」んです。
なんど、地震か!と間違えたことか…
あと、この病気が出て苦しむようになってから、上述しましたように、絶えず体が揺れ動くような感覚があるので自転車に1年半ぐらい乗れなくなりました。 >>236
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/////yミミ
し─J
一年半も自転車に乗れなかったとは
大変でしたね〜
神社参拝も一苦労だったでしょう
わしの飲んでる薬は
比較的弱い薬で副作用も出にくい
みたいなことを言われたんですが、
しっかり副作用が出てます >>235
そうです!
「この動き」
もいんさんにも関係あるんですよおそらく
(*^-^*)
だから次は
「ダブルはかたの前」
への動きになって来ているんです^^! >>238
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( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
おお、そうなんですかねぇ
ワクテカです^^
あの夢の声が霊的なものなのか
ただの幻聴みたいなものなのか
知りたいです >>237
病気になった頃は神への信心・崇敬心ほぼゼロでしたので、
神社参拝とかは関係なかったですが、何かを口に入れると気持ち悪くなってしまってほとんどものが食べられませんでしたし、そんな体調が治らないことから、もう未来が閉ざされてお先真っ暗になったという気持ちで苦しかったですね。 ∠. ̄~\×
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/ し─J
わしの担当医がデパスを出してくれる人で良かった
同じ病院の医者で
デパスを出したがらない人がいるとか・・・
理由がデパスは気持ちよくなりすぎるかららしいです
特別、気持ちよくはならないんですけどね・・・
その人が担当医だったらと考えるとゾッとします _
/;;;人
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/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
晴れる予報だったのに
雨が降ってきた >>241
私も気持ちよくはならないですね。
気持ち悪いのがいく分緩和されるのと、
上述した、浮いた感覚や体が回る感覚がやはりいく分緩和される程度です。
デパス(=マイナートランキライザー)が出る前の、スタンダードトランキライザーしか無かった頃からそれは変わりません。
あと、病院では、気持ち悪くなり止め(ムカつきどめ)のドンペリドンを処方してもらっています。 副作用が怖いのは抗不安薬の最新治療薬と言われているSSRIですね。
あれは副作用がハンパないし、怖い…です。
だから処方する際には、医者から必ず受諾諸を出されてサインさせられる。
あれだけ高頻度で副作用が発生する「治療」薬をよく厚労省が認可したなと。 >>244
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く. ヽ¶/ρ━
. し─J
SSRIは名前はよく聞きますね
そんなにやばい薬なんですね
デパスでなんとか生きられているので良かったです
なぜかメシが不味くなる副作用?は嫌ですけど・・・ >>245
デパスの副作用で代表的なのは複視ですね。
テレビ画面などが、霞んだり、ピカソの絵みたいに歪んで見えたりします。
これにはほとほと参ってます。
でもSSRIの副作用はこんなのとはケタが違います。
歩道橋を渡っている時、鬱から飛び込みたい衝動にかられたりすることがありますが、ふつうは脳にそれを制御、制止する機能が備わっていて、その機能で衝動を抑えるのですが、
SSRIの副作用は、その制御作用を麻痺させてしまう。
つまり、飛び込みたい!という衝動を制御できなくなる。
ほかにも、内向的な性格の人は、普段は怒りとかがあってもそれを心の奥にしまい込みますが、それができなくなる。
つまり、暴力的になる。
表に出すタイプの人は、それじゃなくてもふだんから暴れたり、物を壊したり、人に暴力をふるったりするのに、その性向にますます拍車がかかる。
あとは性的不能になる。
などなどの副作用があります。
だから、万一、そのような副作用が出ても医師の責任ではなく、処方を選択した患者の自己責任である、との受諾書を書かされる、
という訳です。
これらの副作用が出なければ、最高の治療性を発揮するらしいんですけどね。 >>246
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/ し─J
わしはデパスを飲むと
ふらふらしたり記憶が消えたりしますが、
複視というものはまだなったことがないですね
でも、記憶が消えるのは色々と差し障りがあるので
一度に飲む量を減らしました
SSRI、めちゃめちゃ恐ろしいですね
絶対、使用したくないです _
/;;;人
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/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
あの「はかたのまえ」の声が聞こえたのは
かれこれ、たぶん、7〜8年前くらいになるのかなぁ
やっと、意味がわかる日が来るのかなぁ
声の主は誰なんだろう・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています