怪談師を語るスレ 一人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
稲川淳二御大をはじめ、ベテラン若手含めあまたの怪談師またはタレントについて語ってみよう! 怪談師が飲んで話をするのってちょっとおかしいけど、それは店を借りてるから仕方ないか 怪談師を語るスレが出来たんだね
激務で本は読みっぱなし
ネット放送の怪談も聞きっぱなしだけど
概ね本は満足してる
放送は…本気度というか怪談愛がダイレクトに感じられる古参は生き残ってるね
問題ある勢力が居なくなり
新興のオカルト好き勢の活動も楽しい
古参も活き活きしだした
そんな中、キーハは全然、自分で動いてないよね
ピリピリした添削放送オンリー
ノー取材
何あれ?
あと山本洋介がしゃしゃって来出したけど
イラネ あと、つべのコメントできない動画ってどういう意図なん?
だったら、ここでコメントしても文句ないよな?
怪談図書館とかオカバタとか 悪評は聞きたくないってスタンスなんだろうけど、YouTubeはコメントや評価切ってるとじわじわ収益下がるよ。 twiキャスって生配信中に閲覧者がコメント打ったりできるんだろ
話が脱線した時なんかに誰か文句言ったりする人は居てないものなのかね >>106
それって館長の?
HN出るから皆んな書き込み辛いよね。
敬司は聞き手に回る時も、マイクをミュートにしないからヘッドホンで聞いてるとこっちが死にそうになるときがある。
本当、障害かと思うわ。あの無神経さ。 >>107
そうそう
あーやっぱりHNが出るんか
それなら文句は書き込みにくいね納得だわ >>107
無料放送とは言え、ホントあの甲高い声と音割れする大きさにはイラッとする。
ところで7/7の図書館イベントの出演は館長と敬志でゲスト発表はまだ。
本編飲み放題4千円、打ち上げ3千円だと。敬志がなぁ... >>109
躊躇するよね。
敬志って何なの?イベンター?
関西でも怪談師気取りのヤツが企画したイベントの手伝いをやるとか言ってだらしいけど、全く人が集まらずキャンセルになったんだよな。
ちょっと香ばしい香りがするわ。 敬志、評判悪くてワロタw
俺も敬志、最終京王線、鳴釜のん、辺りのキンキンキャーキャー煩いのは不快だが
敬志だけは我慢できるw
出し惜しみしない姿勢と話とネタが面白いから
その結果のミュート芸ww
ド素人のくせに分別臭く配慮()する偽善者より
よっぽど好感持てるわ
館長はミュートするけどねwww 逆にいうとさ、放送側をこっちの意図通り話させようというのが異常なんだよ
脱線しようが本題通りだろうが音割れしようが向こうの勝手なんだし
嫌なんだよ!って言った瞬間、じゃ切れよって言われて終わりだよ
その代わり、放送の質が低くて視聴者がいなくなっても勝手だけどな まあな。ケイシが出しゃばりだす日は確実に聞かない。
上に上がってる中山怪談会のヒロミツとかいうジジイ、俺が中山さんに差し入れした酒も勝手に飲みやがった。
乞食かよあのボケ 差し入れっちゅうか、俺と中山さんの分のつもりで買って来たんやけどな。 俺もけいしいる日は聞かない。前回は館長一人で、話もすごくよかった
そいつ酷いな、自分は何も持ってこなくて、酒飲んでたばこ吸ってって、それこそ他の人が怪談持ってくるんだし、スタッフとかが注意しないの? >>115
常識的にあの会は、自分が飲む食べる分は、自分で持参する。初見さんは知らないからしょうがない。
でもヒロミツは確信犯。中山氏にバーボンは差し入れするが、自分の飲み食いする分は他人の物をたかる。
これが毎回続けば、まあ皆んな軽蔑するわなあ。
ちなみにスタッフは注意しないよ。 そんなセコい奴なのに、いっぱしの怪談師気取りで他の中山ファンにどんな些細な怪異でもいいから参加しませんかとか、本当笑えるわ。
お前がいるから皆んな来んのじゃ。
はよ気付けやボケ!と言いたいんだが、中山氏が怪談友達とか持ち上げるから、誰も言えないんだよ。
参加している人も我慢してる。
いっそ別の会場でやってほしいよ。ヒロミツの勘違い振りも止めてほしい。
タダで怪談ネタ提供するんだから、そのくらいバチ当たらんだろう? >>104
幽霊は居ないとか、個人攻撃とか、コメントで喧嘩しだすやつとか
そういうのでめちゃくちゃになるから管理が面倒くさいのだろう
怪談に限らず荒れる話題扱ってる動画はコメント禁止してることが多い >>111
のんってのは怪談とは別枠だと考えてる
ちょっとしか聞いたことがないけど龍とか妖精とかの話してる人でしょ
それは怪談じゃなくて言ったもん勝ちのほうじゃん
化けた狐、宇宙人、小さいおじさんくらいまでなら許容するが龍は無いわ にわかですまぬが桜井氏って何者?
Fとつるんでた辺りから名前聞くようになったと記憶してるのだが
あの頃は電遊社?の社員?
飯島愛の話したりローソン経営とか謎 >>120
自分も知りたい。
とりあえず電遊舎のDVDは異様にクオリティが低いな。
収録も編集もデザインも全部アマチュアの自費出版レベル。 >>120
もう録画消しちゃったからアレだけど
シーハナゲストの時ゲーム作ってたと言ってた
ゲームといってもコンピュータゲームじゃなくてゲーセンにあるメダルゲーム 怪談図書館の中でもたまにゲーム業界に居たときの話をしてるね
ちなみに敬志はアニメ製作
西浦和也は専門学校の講師やってるんだっけか >>123
西浦和さんは警備会社にいて古い建物壊すってなると幽霊がでる事があって
そこから怪談集め始めたと実話怪談倶楽部で話してた 怪談師って素性が分からない人多いな
まぁ別に本職持ってるんだろうけど 余談だが、消費者契約法が改正されたな。
>霊感その他の合理的に実証することが困難な特別な能力による知見で不安をあおる商法
さらに規制強化された模様。 ウンコも謎だよな
大阪の広告代理店に勤務していたようだが
まだ定年のとしでもなかろうに
早期退職したんだろうか?
でも他に仕事してるようには見えないから宝くじ当たったんだろうな
うろ覚えだが確か金を拾う能力を授かった話しがあったはず 呪われた広告キャンペーンって話は怖かった
華やかそうな業界も大変なんだな >>122
最新の話ではワンダースワンの話もしてたし
パチスロのグラフィックの話もしてたから
ゲーム全般を制作する会社にいたのは間違いない
ゲーム業界は人の出入りが激しいというから館長も転職したのだろう >>129
「戻ってこい鮭 Treasure焼酎 蛍じゃないほう」の事だとしたら
酒造会社のホームページに当時のキャンペーンポスターが
小さいけど紹介してるな。小さすぎて拡大してもわからん。 火葬場で働いてた、なんて人もいるね
つうかどこまでが怪談師なんだろう 国家資格「怪談士」はよ。
無資格者のライブ出演や商業執筆は違法w >>134
どうせ、そんな資格作っても怪異蒐集家、オカルトライター、オカルト研究家、怪談ソムリエ、
ミステリーウォッチャー、オカルト作家って名乗るから無駄。 作家でも話の上手いのと文章の上手いのがいるんだよなぁ。 >>133
ひとつでも怪談を話せたら、あなたも怪談師です
そんなものです 桜井館長は今だからこそ
本当に怪談が好きなのがわかる。
だからこそ過去放送、制作物の低クヲリティが残念だけど
そこは試行錯誤した道筋を削除もせず見せてくれてるんだな、
ファンキーと絡んでる時の映像も消さずに、と。
ツベの初期のアーカイブなんて本当に酷いもんだけど消さない勇気に敬意を評す。
嫌味じゃなく。
ただ、営利じゃない素人がレベルの高い放送をしだした今
未だ、音質、音量バランス的に聞き辛い放送をしておいてDVDの物販してるのは素直に心配。 逆にあの低クオリティで「お金がもらえる」と確信したのか、小一時間問い詰めたいw 続き
つべのアーカイブは本当に最悪。
糞みたいなアイドル擬き、声優擬きをやたら出してて
何か夜間の野っぱらに水着女子だしたり
「心霊犯科帳〜!」とか女子のボリュームがやたら高くて
肝心の桜井館長の音声はボソボソで全く聞き取れないとか
求めませんから、そんな演出。
現場のエロ爺が求めてるだけでしょ?
気持ち悪い。
怪談好きを馬鹿にしてるとしか思えない映像の数々。
あと、虫の音BGMやめろ。
一度気になったら耳につく、つーか耳障りだ。 ピー多すぎて何だかわからないしさーっと冷めてしまう
あの人のはもういい、シーハナにもお前ら行くな関係にももう出ないで欲しい
お前ら行くな関係は北野誠と監督と岡山とタニシとたまに西浦さんでいい あとキーハの怖い水曜日を久々に聞いてみた。
何だコレ?
ヒステリックな早口で何やわからん状況報告をウダウダウダウダ。
不快になったので途中で切った。 怪談図書館で水着の女?
それ あみの所のりゅうあと勘違いしてるぞ
俺全部見てるけど出てきてないぞ
前に館長の彼女がAV女優だったといってたやつもいたが
どの回で言ってる?聞いたことないぞ? ガリガリガリクソンが怪談グランプリでコトリバコの話を披露した後に酒気帯び運転で逮捕された
事件が気になる。 美棒さんについてこんなん出てきましたよっと
怪しい怪談師ぁみ - アジア南溟通信 >>145
確かにぁみさんと桜井館長さんは体型がちょっと似てるけどねぇ >>149
その二人の後西浦和さん見ると痩せて見えるからなあ
つーかメガネとか服装とか結構オサレよね >>141
りゅうあのことならあれが仕事だぞ
BBゴローに稲川淳二の真似をさせるなと言うようなものだ >>145
あの2匹の豚放送が嫌いで叩くのも一向に構わないけど
無い事あるって適当に言ってるのは
見ているこっちからしたら納得いかないんだよね
水着はあみの所、音われだの低音質が館長だろ >>151
いろいろごっちゃになって書き込まれてるけど、>>141が言いたいのは
(それがりゅうあであろうと、他の女であろうと)
怪談ロケに水着は要らないってことじゃないかな。
>>152は>>141へのレスですね? 彼はきっと死神と契約したんだよ。新しい事故物件に引っ越すたびに、残りの寿命半分を持ってかれてんだよ。 正直、おまえら行くな。は、北野氏と監督だけでいい。最初と最後にちょこっと解説で西浦和氏が出る程度でいい。あとは要らない。怪談に女が要らないも同意。恐怖の現場とかでもうるさくて見てられなかった。 怪談に女不要論同じく
例えば中山とか、あれがいいのに
なんか女を相方にしたがるんだよな 怪談なんて97%作り話だからな
もちろん金のため
ガチなのは親戚なんかの体験話だけ信じろ 一時期はハマってたけど、ある程度聞いたら、創作かパクリか面白くない話が多くなってきて飽きる。
特に最近、粗悪な怪談ばかりでひどい。
自称怪談士が増えたのって、ここ数年だよね。
やっぱ、もう生き人形と新耳袋で出し切った感が強い。その後はどれも出がらし。 >>158
女の怪談士はキーキーうるさいヒステリー系か、怪談に相応しくない苛つく萌え声ばかり。
あと、つべにある三木大雲の怪談で、相槌打ってるアナウンサーのババアが、急に「ヒキィイィイーー」て叫んでうるさい。なんやあいつ。 関谷まゆこ、観雪しぐれ、山口綾子、牛抱せん夏、星野しづく
どの人も聞くよ。気にならない
聞くのが辛いのは、いたこ28号
聞きたくないのは、匠平 女流怪談師自体は否定しないけど、タニシの番組に出てたBugって花井とノゾミザカ・EXVは要らんなあ。
とりあえず、男女問わず滑舌悪くて早口とか、低い声のくせしてボソボソ喋る等、聞き取りにくいのは勘弁してほしい。
文章で言えば、文法がデタラメだったり、誤字脱字が多すぎるようなものだからなあ。
ワッキーにゲストで来たデザイナー二人とか、変な喋り方のヤツも聞いてて苦痛だった。あと、方言が持て囃されてる傾向もあるみたいけど、
きちんと喋れる人が計算ずくで操ってこその方言だからな。元々、きちんとしゃべれないドヘタの方言は弁舌テロ以外の何物でもないわな。 シーハナの最新回に出てた宍戸レイってのも何を喋ってるのか分からんかったなぁ
自分の連れに話してるんじゃないんだからせめてもうちょっと練習してからTVに出てほしいわ 「自分の体験だから」が根底にあるせいか、きちんと台本に起こしたり、リハを重ねるとかといった、プロとしての手順を怠る傾向があるよね。
行き当たりばったりっていうか。実際、いたこが白杖してたよね。喋りだしたら、勢いのあまり2つの怪談が混ざってしまい、全然違う結末のお話になってしまった!なんて事もあったようだしw >>165
それがペコイチ
一時期、ドリたんにものすごく可愛がられてた >>164
花井はメンヘラ。
トウモロコシの会でゲストに出てて、自分の過去の話をしてたけど正直 壮絶すぎて聞いていられなかった。 タニシなー。マフラー女の幽霊が写ったって写真な、
あれ東大阪市若江本町1の寿司屋の入り口についてる小さい屋根?
みたいなやつなんだよな。たしかに柳の下に幽霊っていうけどな。 >>164
URL貼ってないからタイトルで検索して読んだ。
昨今の怪談界盛り上がりは、Fを捨てたアイツらが操ってんのか?
だとしたら逆にプロデュース力あるじゃんな。 ↑レス番間違った
>>164じゃなくて
>>148だ >>165
舌ったらずな話し方がイライラする女
美人だから重宝されてるのかな?
まーブスよりはましだけどw
怪談社主催のコンテストだかで優勝したBBAは酷かったからな
でもどっちもイラネ
OKOWAの一般参加の女子二人は良かった 中山怪談会のヒロミツは別のハンドルネームでも活動してなかったけ? >>148
怖いなマジかよ
悠遠かなたとか大丈夫か? うざいうざくないは置いといて、本当に上手いのは誰?
ナチュラルな喋りとプロの技術を兼ね備えてるのは? 伊集院光が幽霊なんて信じていないけど話術としての怪談は好きって言ってたな。
色や音の描写を聞いている人が怖がるように配置して雰囲気を作っていくのが楽しいということを言っていた。
100%創作ですと宣言して、そこから観客を怖がらせるスタンス。 怪談社はどっちがどっちだかわからないけど大げさなしゃべりでうざい >>178
昔なんかの番組で演った青いクレヨンとか上手かったな伊集院 男女関係なく、怪談やスポット凸してるときに何か音がするたび
「え?え?え?え?え?え?え?」とか「何?何?何?何?何?何?何?」
を連発するやつが嫌い。そのせいで周りの音が聞こえんのじゃ! >>174
館長のツイキャスでは実名出してる。中島浩光てね。
自己承認欲求が強いらしい。 >>175
あの記事だと解散した怪談地方自治の新組織が渋怪で、その表の顔がぁみと響で
裏では相変わらず美棒とおかだ(あ)が牛耳ってるてこと?
まるで渋怪が霊感商法の片棒を担いでるって決めつけてるような記事だよなぁ。 >>183
落語が好きな割に、しゃべりが下手くそすぎる >>185
「どや、この話!不思議でっしゃろ〜怖いでっしゃろ〜」ってアピールが強いのと、妙な咳払いが原因と思われ。 怪談芸人(夏しか呼ばれない)になりたくないから
怪談はやらないって言ってたけど
伊集院光の怪談って面白いんだよね
家の離れに男の幽霊が出るってみんな噂をするけど
出るのは実は女の幽霊で…って話が好きだ
あと引越し屋の話 わー嫌なもん見ちゃったな〜嫌だなぁ〜怖いな〜
((( ;゚Д゚))) ズズ ズズ ずずっ
シーン…
うわ〜〜! ((( ;゚Д゚))) (゜゜;)(゜゜;) (・ω・) 聞き手もあんましスレちゃうと素直に怖話を楽しめんやろ(笑)
今年の夏は怪談会、行ってみたいのぅ。 伊集院光はもともと落語家だったから話芸が好きなんだろうな。 シーハナの百物語に出てた女の人、話し方も落ち着いててよかったよ
シーはなって素人みたいなおばちゃんとか出てくるのが面白い >>188
伊集院はオカルト否定で
怪談については、どうすると怖くなるのかという話芸の一つとして捉えている
例えば怪談と最も相性が悪い要素は何か、それを入れて怖くするにはどういう話にすればいいか
みたいなものを趣味の一つとして考えてる
だからラジオとかでも怪談はやらない モンドTVはパチンコや麻雀や分けのわからんグラビアアイドルが尻を振るだけの番組ばっかりレギュラー化しないで
怪談テラーズもレギュラー化してくれんかな
竹内義和・和尚・田中って結構メンツが好きだったんだけどな 第37回「初めてすべてを語る!稲川淳二盗作問題B」
稲川怪談本の1作目。
「『新耳袋』の話を使うことに感謝するべき!」
中山市朗氏が見た、驚愕!稲川氏の本棚。
稲川怪談の代表作『生き人形』考。
稲川怪談『追ってくる上半身』の元ネタは、ラジオドラマ。 稲川が悪いとしても今さら稲川を槍玉にあげて小銭稼ごうとかネタ切れ甚だしいって印象しか受けないな
そういうのは水面下で本人同士でやり合えばいいのに >>197
自分のサイトで書かずに有料配信ってのがイヤラシイよな
思ったほどダウンロード数芳しくないのかな?
しかし頭頂部近くまでデコが広くなってきたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています