手術する前に、何度も想念界の先(向こう側)、
わたしが勝手に「可能性の世界」と呼んでる世界に翔んで見た時間軸で見ると「未来」
に当たる(実は今も同時に展開している世界…あああパラドックスだぁあ)
わたしたちが今経験している世界=現象界=いわゆる現実って奴は
潜象界すなわち集合意識(人類の集合意識)が投影された世界で
集合意識ってのは固定してあるわけじゃなくて、人間の意識がそうであるように
常に変化している、そして波がある、その波を追っていくと(波動を追うと)
可能性の世界にたどり着く、これだって人の意識が変化するのと同じく
常に変化しているわけで、ひとつじゃないんだよ、位相ってのがあって
いくつも折り重なってある、もちろん近々に起りそうなことは高い確率でわかる
こともあるけど、一昔前に比べたら変化の速い速い
今は遠いところに住んでいても映像や音声で同じものを目撃できる
テレビやネットの影響でね、多くの人の意識に影響を与える
半世紀前の預言者は「3日で未来は変わる」と言ったけど、今は毎分変わってるかも
しれない、そんだけ変化が激しい
だから正確に(精緻)そして詳細に未来を予見するのはかなり難しいけれども
人の価値観ってのは、そんなに急には変わらない、大体3世代、数十年〜100年
最近かなり早くなったとしても数年〜半世紀?いやもっと早いかな?(わかんね)
で変化するようにはなったけどね、未だに江戸時代の観念なんかも残ってたりするから
えーとなんだっけ、そう大まかな傾向ならわかる…かもww