>>7
いえいえ、こちらこそ申し訳ないです。
>悲惨な大事故につながらなければということですね。
>行政の場合は税金ですから効率と言いますか、補助金額と効果との調和が求められますからね。
なんにしても悲壮な事故が減ることが一番ですからね。

>反対にLPGスタンドではトゥクトゥクがよく停まっています。
ここら辺、日本のタクシー事情と同じなんですかね?

タケオカ自動車工芸という自動車メーカーをご存知でしょうか?
現在は福祉車用を主に制作しているようですが、一時は光岡自動車とともに
マイクロカー、ミニカーで競争していた自動車メーカーです。
(光岡の方は現在の社長になった時に、マイクロカーと福祉車両部門ばっさり切り捨てて
現在の高級車路線に移行したそうですが)

ここが十年ぐらい前に、本格的に日本にトゥクトゥクを本格輸入し、正規代理店
というか日本で組み直して、販売してた時がありまして(車検不要の軽トラック替わりとして)
この時は普通にガソリン車で販売してましたね。
まあ日本でLPGだとステーション探すのもあれですし、LPGとガソリンは数点の部品かえるだけで
使えると聞いたことありますので、問題ないのでしょうが。

>>中国製だと輸入規制も特に問題ないようです
>う〜〜〜〜ん、でも、心配ですねぇー。(笑
本当は不味いのですが、そのままの車両をフェリーで運んで売ってる業者もいるのですが
(本当は車体の長さ的には軽二輪登録は不可能なんですが登録の書類がザルなんで……)
普通は、日本規格に合わせるように部品で輸入して国内で組み立ててるようなんで
一応、それで販売して売ってる店のを購入すれば『一応』大丈夫みたいですよ、走行は……w

>アルティスとか言う東南アジア共通車
聞いたことありますね、しかしカムリ強いですね、日本製ブランドでしょうかね。

ところで、新潟、山形で大きな地震があったようですね。大きな被害が出てないといいのですが……。