もうだめ、人生八方ふさがり [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
埼玉新聞 編集委員
奈良新聞編集部長
北國新聞 論説委員
毎日新聞 支局長 漫画太郎
つげ義春
映画 大失恋
映画 レッスン
抱きしめたい!
サラエボの花 国際競争の時代になっているにも関わらず、
日本では世界を見据えた人材育成が行われていないように思える。
心配なことのひとつが英語力の低さだ。
世界のエリート教育では英語を常識としている。
だが日本は英語を後回しにする傾向がみられる。
英語をすぐに理解できないと、タイムラグが生まれる。
それはすなわち出遅れが日常になるということだ。
そうなれば、日本の世界での存在感は薄れる。
もっと英語教育に力を入れるべきだ。
英語は世界の常識であることを島国根性の日本人はわかっていない。
茅ヶ崎はもっと英才教育に力をいれてもいいのではないか。 電気の消し忘れを注意したらたかが数十円でそんなに怒られる意味が分からないって言われたんだけど
http://cokol.warmkessel.com/1040.html 街で豪邸を見つけると、こういう家に住んでいるのはどんな仕事を
している人なのだろうか、と思ってしまう。 テレビをみるとき、俺は自分がテレビ出演者の
ひとりになったと仮定して見ている。 来世は望みが叶うと信じる 信じ込む
劣等感が癒される
約束しよう
君の来世は さいこう たくみだ。
仮の姿の今を、ブサメン気分で楽しんでくれ テレビドラマってフィクションなのでイヤになる。
現実っぽい顔してて、それなのにフィクション。
ドラマ真に受けて人生の参考にしたら、人生がつぶれた。
そんな話よくきくもの。後悔しないように、心がけよ。
ドラマはフィクションだとね。 >>119
まったくもって同意する。
少女漫画は有害だよ。 夫はいても別の男とも恋愛したい、そう思う
「彼持ち人妻」が急増しているらしい。
女はみな恋愛モンスターなのだな。 スクールカウンセラーは採用基準が厳しすぎる。
もっと町のおばちゃんにでもできるようにしてほしい。
何でスクールカウンセラーに学歴や資格がいるねん! 今まで頑張って耐えてきたけどとうとうダメになりそうだ ちょっとだけミラクル
ぎゃんぶらあ自己中心派
コロコロコミック
コミックボンボン
パーフェクトプレイス
夜間飛行
市川美織
小池里奈
コージーコーナー
なります地下
ファミコン
酒まんじゅう
人工知能
小笠原 おまえらの手も借りたいワ。
「いじめ殺し」を許さない社会にしようぜ!!!!
↓
上松煌(うえまつあきら) 作
★「九月の葬奏」(1作目「友だちを〜」と共に、作者の出生の本懐です)★
http://slib.net/71188
『作品紹介から』
初作の『友だちを殺した』と共に、作者の出生の本懐といえるものです。
世間を震撼させた「多摩川・中学生虐殺事件」に衝撃を受け、日本社会に警鐘を鳴らし
たくて書きました。
時間のないかたは、後半〜末尾にかけての主人公の「独白」をごらんください。
社会のあり方、人間の人間たる倫理正義・矜持襟度・慈悲情愛の大切さを、死をもって
訴える場面です。 問題提起の性格上、過激・苛烈な表現があります。 2015年。
作順では5番目。
プロフィール
http://slib.net/a/21610/
社会が傍観者ばかりになったら、コワイでぇ! レイプされそうになったら放屁せよ。
さすれば男は逃げていく。
男は女のおならに弱い生き物。
私はこれを「スカンク戦法」と名付けて世に広めたいと考えている。 6月末に役員待遇の村松泰雄氏が退き、編集担当補佐の大軒由敬氏が就任。政治部畑の村松氏から、2年後輩の経済部畑の大軒氏にバトンタッチする。 「できるかできないか考えないで原発ゼロにしよう」と主張した
大野博人氏(外報部出身)に代わって、
根本清樹氏が朝日新聞の論説主幹になった。
政治部の本流といわれる根本氏になれば、少しは朝日もリアリズムになるかと期待したが、彼の署名で書かれたコラムは、お粗末というしかない。 前頭は18枚が限度
主筆についてじっくりと
ムージル「三人の女」岩波文庫
ゴダール全評論 ドラえもんは
1969年より、小学館の学年誌(『よいこ』『幼稚園』『小学一年生』『小学二年生』『小学三年生』『小学四年生』)にて連載開始した。
ダンバインのキャラクターデザイナーは
湖川友謙
セールスマンの死 【SAD】「社交不安障害」の人はIQが高く、人の気持ちがわかりすぎてしまう事が判明。”気付いてしまうこと”は一種の拷問かもしれない…
http://hattatu-matome.ldblog.jp/archives/45772595.html 若いセレブをみてから、負け組男とみると、
なんかションボリしてしまうね。
差がすごいというか、努力しなかった惨めさというか、
同じ人間でもこうも違うかと・・・・。 社会派を自認するオヤジでも、
しょせん、言っていることはマスコミの受け売り。
そのくせ上から目線。おまえ何様? 子供に世の中のことを教えているが、俺が知っている
ことは大体、子供も知っている。結局、子供も大人も
主な情報源は一緒ってか。テレビとネット。 社会の醜さを語るのはただの自己投影でしかない・・・・
人は人生がやり直せない歳になると、自分の非を認めなくなる。
自分が不遇なのは、社会が不当に厳しいからだ。
大人の社会の汚さが、才能ある俺をつぶした。
おれは実力主義の世の中なら、もっと認められていた人間なのに・・・・・
自分の人生に失望しながらも、あきらめきれないオジサンたちは、
やがて、無職・主夫・タレント志望などになり、定職につかなくなる。
しかし、声優にもタレントにもなれず、もがく。
未来をなくし、やがて幼稚な懐かしアニメ・マンガに逃避する。
しかし、はたと気づく。この漫画を描いていた作者は、
いまのおれよりも10歳以上若いじゃないか、おれは
何をやっているんだ、と。
あるとき、日経トレンディに載っていた向井理のインタビューを目にする。
そこで向井が語った言葉
「芸能界は意外とクリーン」を読んで激昂する。
芸能界は汚い世界だ、何がクリーンだ! おまえみたいな
若造になにがわかる! 40歳で無職のこのおれにこそ、
本当の社会の仕組みがわかっている、おれこそ社会派だ!!!! こういった境遇、思いをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
借金や多重債務でお困りの方
金額が膨れ上がり利息が払えなかったり、返済の目途が立たない方
「どうしてこんなことになってしまったんだろう…」と後悔されている方
「自分の人生をもう一度やり直したい!」という覚悟のある方
早急にご連絡ください!
現状を打破し改善するお手伝いをさせて頂きます!
このチャンスを掴むのは今しかありません。
本当にお困りの方、本気で現状を変えたい方からのご連絡お待ちしております。
また、ご相談も承りますので下記までご連絡ください。
gmailアドレス=h.sugiura20@gmail.com 佐藤優のような人材がいなくなって日本の外務省は大丈夫なんだろうか。
マスメディアは有能なライターが手に入って喜んでいるんだろうけどさ。 現代最高のオピニオンリーダーって誰でしょう?
朝日新聞の論説主幹の権威はもうずいぶん地に落ちた感があるし、
かといってそれにとってかわる存在がいるとも思えないし。 英才教育ってするべき?
私は子供を官僚にしたいのです。
吉永春子が死んだとき、そのヒストリーとして紹介されたのって
731部隊の話。
ずいぶん前の仕事のような。
以降の功績はないのかよって思われるだろ。
ギリシャショックだのイタリアショックだのピッグスだのって
どうなったのかね?
EUはすっかりナショナリズム問題に終始するようになった。
日垣隆ってみないな。
少し前まででずっぱりだったのに。 米国では近年、低学歴・低所得の白人中年の死亡率が高まっているという。
その主な理由は自殺である。
櫻井よしこさんがそう言ってました。
今のテレ朝よりも三浦甲子二がいたころのテレ朝のほうが好き。
あの頃のテレ朝は緩くてよかった。
臨床心理士目指してるんだけど、心理学って難しいわ。
ただ、なるほどと思わせるところも多々ある。
心理士目指したことで、八幡洋や植木理恵がいかに偉大かがわかった。 笹川良一とか赤尾敏とか、昔は変人扱いされてた右翼が
今は若者に人気なんだそうな。
どういうこと?
ナベツネにものが言える人は読売にいないのだろうか?
あの正力にでも務台がいたのに。
ナベツネに務台はいないのだろうか。
地方紙の記者が国家戦略とか国際政治について語っている
「生意気な!」って思っちまう。
田舎の新聞だって自覚してないのかな?
ただそんな地方紙記者も
京大とか一橋とか出てたりするんでなんとも複雑。 芸能人って学歴ないやつでも自分の子供は私立小に入れたり、
英才教育ほどこしたりしやがる。
カネ持ってるとそういうことに使いたがるもんかね?
山田昌弘のパイプラインシステムのたとえは実にわかりやすい。
日本の教育制度の本質をついている。
これは日本の教育の長所だ。
講演で「いまの日本を代表するジャーナリストはだれか?」と大学院生に
問うたら、「池上彰」って答えた。
本多勝一や大森実を知らないようだった。
確かに最近はまったく活躍してないけどさ。
マスコミって戦後史特集やっても
絶対にレフチェンコ事件については触れないよな。
なかったことにしたいのだろうか。
鹿内家がいなくなったことでフジテレビの何が変わったのだろうか。
もう今は昔すぎてわからない。
それどころか、今の視聴者は鹿内家さえも知らない。
テレビを見ていてそれでいいのだろうか。 社会的地位が高めたければ、
ハイレベルな人と交わり、そのエッセンスを学びとることが重要。
朱に交われば赤くなるってやつ。
地位の低い人と交わると自分も地位の低い人間になる。
自分の交流の平均レベルを上げるのだ。 株式会社コ○プラはやめとけ。
ブラック過ぎる。社員の性格がとにかく悪い、ビジネス観も浅すぎる。今後潰れるであろう 左翼のスーパースター丸山真男の弟子がド右翼といわれた小室直樹。
さらにその弟子がサヨクの理論的支柱と言われた宮台真司。
不思議でならない。
継承されてないじゃないか。 学歴がないのに向上心が強い人が嫌い。
まずは自分の足場を固めなよ 本屋さんにお願い!
本棚にカバーかけて!
先日、ほしい本があって本屋に行ったら、
目当ての本がある本棚の前でオッサンがくしゃみ連発してた。
買う気なくした。
本を保護してくれ! デブでハゲで糖尿病なんてこんなのが家族だったらすごく怖い。
他人でよかった。 リスベート・ツヴェルガー
モーリス・センダック
タチヤーナ・マーヴリナ ランドルフ・コルデコット―野を駈ける馬のように
2 ビアトリクス・ポター―自然のくれた贈りもの
3 ワンダ・ガアグ―ねこねこねこねこねこのやま
4 マージョリー・フラック―さあ、はじめての冒険にでかけよう
5 ジャン・ド・ブリュノフ―ぞうの王さまパリさだち
6 エドワード・アーディゾーニ―海のもくずになろうとも…
7 バージニア・リー・バートン―きかんしゃにげたおうちもにげた
8 ルードヴィヒ・ベーメルマンス―永遠のおてんば娘マドレーヌ
9 マリー・ホール・エッツ―モノクロのむこうに見える色
10 ロバート・マックロスキー―潮のかおりのスケッチブック
11 H.A.レイ―いたずらの達人しっぱいの天才
12 モーリス・センダック―たのしいかいじゅうこわいかいじゅう
13 ディック・ブルーナ―単純は金複雑は銀
14 マーシャ・ブラウン―クライマックスはくりかえす
15 レオ・レオニ―みどりの魔術師
16 エズラ・ジャック・キーツ―ピーター少年のウェストサイド物語 天才少年数学者ガロアg20歳で死んだのは残念。
世の中には無駄に生きる40代50代がいっぱいいるのにさ。 プリンセス白書
ビオレッタ
まどみちお
アーノルド・ローベル
ボブ・グレアム
ゴフスタイン
レオ・レオニ
東京写真集 国語の教科書で紹介されている本(小学校編)
あど・みちお
絵本の歴史20人 ナンバーワンになれないのなら仕事をする意味はない。
妥協した人生なんてくそくらえ。
トップに立つ者だけが勝者である。 バーバラ・クーニー
ルドウィッヒ・ベーメルマンス
マーシャ・ブラウン ロバート・マックロスキー
マリー・ホール・エッツ
エドワード・アーディゾーニ
マージョリー・フラック「アンガス」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています