【略称で】京都市立芸術大学【背乗り狙い】 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「上を目指す」とか言ってるやつが蓋を開けたら単に「ファンの数を増やす」の意味やからな・・
音楽のわからんファンを増やして収入が増えるだけが嬉しいんか?
結局キャバ嬢の営業とおんなじやないか >>47
そんなんも知らんのか?
イタリアなまりや
本場では「くれもは」に聞こえる >>48
収入は大事でしょ。
わらいのスレにこんなのがありました。
↓
974 nanasissimo 2019/11/09(土) 16:10:51.80 ID:Tx4LOdip0
>>972
先輩の言葉に「生きることが一番大事。」と言うのがあった。
15時間ぐらいしか経ってないけど。
そのための仕事だと思えば >>51
一番大事に異論はないけど一番だけで終わってますやん
二番以下がないっつーの
生活のための演奏だけで一生終わるん? >>52
心がけは立派だが所詮所属する世界がショービジネス。
音楽のわからんオッサンを呼び込む世界。 「やりたいことやって食えるのは一握り」とかアホなことを言っている馬鹿がいるようだが
その一握りは「やりたい曲をやっているわけではない」。
「この曲をやってくれ」と言われたものをやっている。
本当にやりたいものをやりたいようにやるなら完全に自前の趣味でやるしかないと言うのが最終解答。 >>55
好きな曲を演奏して多くの人に聴いてもらいたいのなら、路上カルテットから始めてみたら? >>53
そこから「自分の時間」を作るんやないか。
>>51の先輩もパイ皮みたいな薄い時間を積み重ねる的なことを言ってるやろ? >>58
路上ライブ&投げ銭って日本ではJPOP系ばかりだけど、海外だとクラシックもあるよね。 ネッスンドルマとラッスンゴレライが同じに見えて仕方ない >>66
金銭が目的ではなく、自分の音楽を市井の人に聴いてもらって評価してもらえるのが歓びなのでは? >>67
そこにみんながある時期突き当たる矛盾の壁がある。
つまり
↓
市井の人がレッスンにやってくるとする。
↓
君らは散々ダメ出しをして市井の人がいっぱしの論説をぶったとしたら「あなたはまだまだ何も分かってないわ!」と激昂するはず。
↓
つまり市井の一般人は君らのレベルからすると音楽に関しては「何も分かってない人」と言うこと。
↓
そしてここでぶつかる最大の矛盾とは
↓
「何も分かってない人」に褒められて歓んでいる自分ってどうなの?と言うこと。
音楽の分からない人達の評価を期待して演奏する自分達のレベルってどうなの?と言うこと。
この矛盾に悩む人は実は多い。 >>70
演奏家と鑑賞者は別物。演奏家には技量と理論と感性が必要だが、鑑賞者は感性だけで良い。
問題は演奏家の感性と鑑賞者の感性が共鳴するか否か いや真剣に音楽に向き合う人と市井の一般人とでは感性の次元が違うと言ってるんじゃないの?
>>70の人は ハロウィンとこの季節が嫌
なんでコウモリつけたりサンタの格好で弾かなきゃいけないの?
結局エンターテイメントなの?娯楽なの?見世物なの? >>70
悩む人は多いだろうが究極の選択を迫られるとお金を多くもらえる方を選ぶ
>>51の974の先輩が生きる方を選ぶのと同じ >>75
あほか
いつまで学生気分でいてんねん
芸人や芸人!芸人の自覚持たんかい!ww >>72
お金のために一般の市井の人の感性に合わせているうちに
自分の感性が錆びついて同レベルに落ちてしまうってことじゃない? >>75
娯楽やから需要があるんやないかw
気づけよw >>81
それがこの業界の正体。
10万人のとか100万人のとか需要を拡大することしか考えてねえよ。
弾く方もそんなのに尻尾振って飛びつくし。 >>75>>81
「芸術」と「需要」は本質的に相容れないものなんだよ。
ただそれを分かっている人がいない。
卒業生の一番偉いようなのが「(需要がないのは)自分たちの世代が(クラシックを)広める努力をしてこなかったからだ」とか頓珍漢なことを言っている。 >>84
それは生活の苦しさがまず来るからですよ。 >>80>>84
そうだね。前のスレだったかな?誰かが「毎日『アイネク』と『ジーセン』と『パへカノン』ばかり弾く生活」と書いていたけど、
一般人にクラシックを広める作業ってのは結局芸術のレベルを下げる作業と等しくなる。
卒業生といえど生活の苦しさから結局「芸術」の意味を考えることを放棄してしまうんだなと。 まともにモーツァルトもベートーヴェンも弾けへんくせにな。 この監督とか言うのが一番終わってるww
自分は他人より優れていると思っているのが見え見えで笑えるwwww https://ameblo.jp/pika-cremona/entry-12564308300.html
夕方からはオリックス劇場にて
関西フィルハーモニー管弦楽団の演奏会
指揮は我が先輩の阪哲郎さん
しかし… 阪せんぱいの指揮に全くオケが付いてこなく、至る所で崩壊をしていた演奏会でした。
しかも、この演奏会の1階席のほとんどが招待券らしく、始まる前から客席で皆さまが新年の挨拶をされていました。
こういうのを見せつけられると、絶対に先輩が指揮を振ると思っても、スポンサー名が入っている演奏会は買わないでおこうという気持ちになりますね。
しかも、マナーも最低タラー
じっくり座っていられないのならコンサートに来るなよ!って、その企業に言いたくなりますが・・・
ダイキンを攻めても仕方がないと思い、ちょっぴり我慢。
そんな感じなんで、オケはまったくやる気なしガーン
管楽器は皆さんピッチが悪く一体何やってるのかと言いたくなり、弦楽器に至っては譜面が弾けていなく、せっかくのシュトラウスが現代音楽になってしまいました。
ここで、個人の奏者を責めるのはやめておきますが・・・、一生懸命クラシック音楽を勉強している私からすると、人生の中で聴いた一番最低の演奏会でした。
あぁぁ〜 時間とお金返してほしいぁ
お金とるような演奏会できないなら、関西フィルは解散フィルしたら良いと思う。 >>96
解散したらだめでしょ。
生活費を得るためにオケにしがみついてるんだから。 >>96
桶が崩壊しとるのはその先輩の責任。
単純に統率力がないだけ。 >>96
あほか。わしらんときは客が普通に飲み食いしとるぞ。
雑談も名刺交換も全部ありや。楽団はただのムードメーカー。 >>90
もともと誰も芸術なんか分かってないで
胸出したドレス着て人前でかっこつけてみたいだけ >>98
指揮者が無能なんじゃなくてギャラが安すぎてやる気がないだけかも知れないじゃない >>90
仕事としては楽だよ。
面倒な予習がいらないしね。 >>101
ギャラが安いとやる気が出ないのは無能な指揮者 >>84
>>96のブログの奴等の目的は「経済的成功」。
芸術の意味がわかるわけもない。 >>96>>103
結局ぴかどんは「大先輩は無能でした!」と言ってるわけか >>105
所詮は「クラッシックを広めよう」とか言ってるお偉方と同じ思考回路→>>84
飯の種でしかない >>95
新興宗教の教祖になるタイプ
アホな人間をたぶらかして自分を祭り上げさせる。それが快感。
一種の人格障害。 >>96
こいつらのオケ奏者に対する怨念はすさまじいな >>106
実際はそう。
ただ自分達を取り立てて貰おうという下心があるからバンテツは批判しない。
ひたすらおけめんを叩く。 https://ameblo.jp/pika-cremona/entry-12566424309.html
昨日は、フェスティバルホールでのチラシ配り
残念ながら時間がなく演奏は聴けていないのですが、
チラシだけ配らしてもらいましたニヤリ
昨日も大フィルらしい客層で、クレモナにとってお客さまになってもらいたい人たちでした。
オケによって客層が違うのは当然ですが、大フィルとクレモナの相性はとってもいいんですよね!
昨日はお客さまの入りが少なかったみたいで、Cb.の某氏が、「今日は客入り悪かった」と、ぼやいておられました。
2500人も入るホールを埋めようと思えば、本当に大変なんだろうと思います。
しかし、関西のオケの地盤沈下は
私をはじめ多くの演奏家にも影響を及ぼすので、ここはぜひとも大フィルには頑張ってもらいたいです。
これだけ、コンサートが成長産業になっておる現在において関西のクラシック音楽を引っ張っていってくれるのはやはり大フィルですし、このオケがいつも元気で満席なら
裾野であるクレモナの集客ももっと楽になる。
そう思うと、オケの演奏会が盛り上がってくれることを期待いたします。
でも、私が言うものなんですが・・・
もっとお客さまが入るようなプロと言いますか・・・
シュトラウス大好きですし、いいんだけど、先週同じ会場で、フォルクスオーパが同じようなプロをしたんだから、
その後に大フィルがやっても・・・
そう思うのは私だけでしょうか?
↑
こいつ、たまに演奏会場でチラシ配ってるけど、主催の許可も得てないらしいな。 https://ameblo.jp/pika-cremona/entry-12566161550.html
終演後、何人かの出演者にあったのですが、
皆、私の顔を見ると速足で逃げるようにかけていきましたガーン
これも、吹奏楽の演奏会に多いのですが、
オケの演奏会で、私にあった同級生は、
いつもにこやかに談笑するのとは対照的アセアセ 1
匿名希望
理由は?
貴女たちのグループを宣伝するのに、なぜいつもこのような批判や中傷が必要なのか、その理由が知りたいです。
尚、そのような記事はその都度スクリーンショットにて保存しております。
2020/01/03 19:23:34
>匿名希望さん
コメントありがとうございます
おっしゃる通りです
誹謗や中傷は必要ないですね
気をつけます(もう言わないようにします)
理由はブログに書いた通り 時間とお金の無駄使いをしたと感じたからです
不愉快にさせたみたいで お詫びもうしあげます
申し訳ございませんでした
匿名希望で 私のこと大好きになってくださっている 大切なファンの貴方にこれ以上不快にさせないよう 以後気をbツけます
bヌうぞ これからも末永く見守ってください
世界平和は 貴方にお任せいたしまーす!
2020/01/03 20:09:47 >>113
残念ながら時間がなく演奏は聴けていないのですが、チラシだけ配らしてもらいましたニヤリ
これだけ、コンサートが成長産業になっておる現在において >>112
ばんてつは全部わかっているよ。
もちろん桶が空中分解しているのも自分の求心力がないせいだと言うのもわかっている。
だからもみ手でニコニコしながら近づいて来て褒めちぎる輩の下心は見抜いているし、自分の名声を利用したいだけの見え透いた野心も見抜いている。
売れたいだけがために同業者を叩くような軽率な奴らの手にまんまと乗るようなタマじゃないよ。 >>111
結局終身雇用で安定した賃金が保証されるオケ団員がうらやましいだけやろ >>102
「芸術」なんて面倒な観点を持たなければ楽な仕事なんだろうな。 >>105
ぐれもなの目標は「商業的成功」。
薄っぺらいやつらだよ。 >>51
先輩は正しいよ。
平凡な一般人と認識してもらえることがまず第一。
それ以下の人間がほんと多いから。 >>109
一応信者を幸せ(な気分)にしてるんだから役には立ってるんじゃ? 「模倣はダメ」とか逆効果じゃないの?
対位法の芸術は模倣を基本として開花していったんだからそこを突かれるとかえって相手を勢いづかせる結果になると思うんだけど・・・ >>107>>122
>飯の種
まず食っていくことだろ>>51嫁や 京都市立音楽短期大学、この廃校問題を乗り越え沓掛の地に京都市立芸術大学を誕生させるところまでこぎつけたあの時代
それを思うと 最近になってこの世界のゴミ具合がわかってきた。
これが自分の憧れた世界だったのか? >>119
その一番の勝ち組であるはずの桶団員が内心「ここは本当は自分の居るべき場所じゃない」とか思っていると言う不条理ww >>125
真声会?
何か気の利いたことを言って目立ちたいと言うスケベ心よ。
学生時代から何も変わってない人って多いの。 >>123
非常識をどや顔で誇示する輩がいるからね >>128
所詮芸能の世界だからね。
卒業までは学究の世界。
しかし卒業後は生活費を稼がないといけないから学究を続けるのは不可能。
結局芸能の世界で収入を得ることになる。 >>34>>121
わらいスレにもええこと書いてるやつがおった
↓
926 nanasissimo age 2019/09/09(月) 22:00:11.04 ID:EPD0YRI40
>>925
一番良い幕引きは造形が
「法的に問題がないとは言え、一般のユーザーの皆様を混乱させることは本意ではありませんので」
と言って改称案を撤回すること。
これで造形大にダーティなイメージが定着することを回避でき、一般の受験者や卒業生に対するユーザーの混乱も回避できる。
つまり一石二鳥以上の解決策。
928 nanasissimo age 2019/09/10(火) 22:11:07.22 ID:5Is85Qci0
>>926
そう。本当に頭の良い人が理事会にいるなら「白紙撤回」を決意すると思うんだ。
それで世間的に「卑劣」とか「ダーティ」と言うイメージの定着を免れるから長い目で見れば得策。
そこを読めるのが本当の意味で「頭が良い」ってことだからね。
論文を何本書いたとか博士号を持っているとか言うのとは別次元。 >>137
無能だからかっこつけたくなるのよ
そこを見抜けないとだめ >>133
非常識さを自慢するのは
凡才が格好を付けるために非凡ぶるための古典的な手法だよ。
自分も若気の至りで恥ずかしい仕草を演じたことはあるw >>130
そうでなくても消化試合なんだよ。
生活費のために楽器や楽譜を持って飛び回るだけでいっぱいいっぱい。
何かを学ぶなんて気力も体力もなくなる。 >>129
だーから。
「まず食っていくこと」って誰かも言ってるでしょ。
とにかく定期的な収入源は確保したんだから。
自分の時間を作るのはそこからの仕事。理想を追い求めるのはそこからの作業。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています