【略称で】京都市立芸術大学【背乗り狙い】 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
造形の学長(?)理事長(?)降臨
↓
907 nanasissimo sage 2019/09/04(水) 12:09:04.71 ID:RMXKB/vh0
京芸を造形大に取られても、
京都市立芸術大学が無くなる訳ではない。
お前らは堂々としていればよい。 法廷にて
↓
裁判官「造形理事の方に質問します。旧来、京都市立芸術大学は一般に『京都芸大』『京芸』と呼び慣わされてきたことはご存じですね?」
造形理事「いや、ですから『京都芸大』『京芸』の略称は使用しませんと・・・」
裁判官「質問の意味が理解できておられないようですね? もう一度質問しましょう。」
造形理事「いえ、理解できております(汗)。一般にはそう略称されていることは認識しております。」
裁判官「ここで質問を変えます。『略称』とは一般に正式名称を短縮することで呼称されていることは認識しておられますか?」
造形理事「いや、ですから当学では略称には瓜芸・・」
裁判官「質問の意味が理解できておられないようですね? もう一度質問しましょうか?」
造形理事「いえ、理解できております(汗)。一般には正式名称を短縮することで略称とされていることは認識しております。」
裁判官「ではここで貴学の校名に関する質問です。貴学が予定しておられる改称案の『京都芸術大学』は一般には『京都芸大』もしくは『京芸』と略称されるであろうことは予想しておられましたか?」
造形理事「いや、一般と言われましても・・」
裁判官「『一般』の定義をまず争うと言うことですか?」
造形理事「いえ、そう言うわけでは・・」
裁判官「では貴学の新呼称が一般には『京都芸大』もしくは『京芸』と略称されるであろうことは予想しておられましたか?」
造形理事「う(汗)・・(弱ったな、、『予想していた』と言えばいいのか『予想していなかった』と言えばいいのか・・)・・ぐふう・・」 >>4
その907がわらいのスレで結構フルボッコになっていてワロタw >>5
誰が理事を代表して法廷に出るにせよ針のむしろになるのは避けられそうにないね。ww >>7
演奏の営業ともなれば断られる経験はイヤと言うほどたんまり積んで成長することになる >>9
神野美伽のブログ炎上事件と同じでとにかく世の中の仕組みを知ることが大事。
公立の小学校の場合、校舎の持ち主は校長でもなければ教頭でもないからね。 >>8
京造は倫理的には分が悪すぎるww
矢面に立つ役割の人のストレスがハンパないだろう。
ちょっと気の毒なぐらいだわww >>10
弁当の車内販売を司るのは弁当の委託業者であって、車掌室ではない
ってことだね。 >>8
京造のスレでも改称の反社会性は指摘されているね >>7>>10
自分も頭の中は幼かった。
県立高校なら例えば校舎とその土地の持ち主は福井県なんだな。
そしてそれを運営しているのは福井県教育委員会。
校長以下、教頭も教諭もそこの従業員みたいなもの。
いろいろ分かるまでに時間がかかったよ。 >>11
これって造形サイドの誰かが吊ったり飛び込んだりする前に解決策を出さないとやばいんちゃうん? >>10
両者ともに自分の無知ゆえに「悲しかった」と言っている点が似ていると言われたのかな?
まあ演奏旅行は遊びには違いないけど世の中を学んでいくのは良いこと。 >>11
京造スレでは徳山理事長の「社会に対する復讐心」を指摘されていたな。。→>>3 復讐といった具体的なものではなくて、フランス語でいうルサンチマン、韓国でいう恨(ハン)なのかな。 >>17
自分も子供なんだなと思った。
7-11やローソンの店舗に行って自作のCD出して「これすごく良い演奏ですから店頭で販売して下さい!」とか言うようなものだったと今なら分かる。 >>18
これか
↓
820 作者不詳 age 2019/09/10(火) 13:53:29.68
>>819
もちろん理由なく後ろ指を差されたりしいたげられてきた過去があるから強烈なのし上がり志向があると思うんだけど、
その怒りを「社会に対する復讐」の形でぶつけちゃだめなんだよ。
自分には分かるが、徳山さんの行動には強烈な復讐心が現れている。
その結果は新しい対立と憎しみを生むだけなんだ。
徳山さんに言いたいのは力を誇示しちゃだめってこと。
ここは公共の利益を優先させて自分たちの「徳」を見せるんだよ。
そうやって社会と溶け合って相互理解を醸成させないとだめ。 >>20
えらいみやびな文学の心得があるやないかww >>10>>17>>21
もちろん神野美伽も彼も自分が思い描いた理想の通りには世の中が動かなかった点を「悲しい」と言っているわけだけど、そうやって複雑な世の中の構造を学んでいくのは非常に大切なこと。 >>18>>22
「エシカル」は倫理的に正しいことらしいやないか。
造形は法的には問題ないはずとかゆうとるが倫理的にどうやねん?
呉モナは日本語力は小学生なみかも知れんが造形の理事会は倫理で呉モナに負けとるやないか。 >>28
えらく小難しい文学的な表現をするやないか ageボケ老害爺論破されてこっちで徘徊かw
キモい >>29
「自宅室内楽」を少しへりくだって言っているんだよ 「慣例」が理解できないリアル馬鹿の参戦で結構カオス化しているww
↓ ↓
【改称=】京都造形芸術大学 28【背乗り】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/design/1568942380/ >>34
なんか雲行きが怪しい。
学生同士の罵り合いはじつは某議員(造形の理事)のなりすまし自演だったと解明されつつあるw >>34
どうもその「リアル馬鹿」がイコール「某議員」みたいw
スレの流れでは「京都芸大」を「名乗る」「名乗る」と50レスぐらい連投してた人も同じ議員さんみたいw >>37
自分の回りにあそこまで京造を悪く言う人はいないし、京造の友達も「あんなに京芸を悪く言う人はいない」と同じことを言っていた。
だから誰かのなりすましを疑っていたんだけど、予想通りの展開になっているのかな? >>40
読んできたけどなんかいろんな人が暗躍してるんやな・・ サックスのコンクールとか言うからミーコが出たんかとオモタわw 「上を目指す」とか言ってるやつが蓋を開けたら単に「ファンの数を増やす」の意味やからな・・
音楽のわからんファンを増やして収入が増えるだけが嬉しいんか?
結局キャバ嬢の営業とおんなじやないか >>47
そんなんも知らんのか?
イタリアなまりや
本場では「くれもは」に聞こえる >>48
収入は大事でしょ。
わらいのスレにこんなのがありました。
↓
974 nanasissimo 2019/11/09(土) 16:10:51.80 ID:Tx4LOdip0
>>972
先輩の言葉に「生きることが一番大事。」と言うのがあった。
15時間ぐらいしか経ってないけど。
そのための仕事だと思えば >>51
一番大事に異論はないけど一番だけで終わってますやん
二番以下がないっつーの
生活のための演奏だけで一生終わるん? >>52
心がけは立派だが所詮所属する世界がショービジネス。
音楽のわからんオッサンを呼び込む世界。 「やりたいことやって食えるのは一握り」とかアホなことを言っている馬鹿がいるようだが
その一握りは「やりたい曲をやっているわけではない」。
「この曲をやってくれ」と言われたものをやっている。
本当にやりたいものをやりたいようにやるなら完全に自前の趣味でやるしかないと言うのが最終解答。 >>55
好きな曲を演奏して多くの人に聴いてもらいたいのなら、路上カルテットから始めてみたら? >>53
そこから「自分の時間」を作るんやないか。
>>51の先輩もパイ皮みたいな薄い時間を積み重ねる的なことを言ってるやろ? >>58
路上ライブ&投げ銭って日本ではJPOP系ばかりだけど、海外だとクラシックもあるよね。 ネッスンドルマとラッスンゴレライが同じに見えて仕方ない >>66
金銭が目的ではなく、自分の音楽を市井の人に聴いてもらって評価してもらえるのが歓びなのでは? >>67
そこにみんながある時期突き当たる矛盾の壁がある。
つまり
↓
市井の人がレッスンにやってくるとする。
↓
君らは散々ダメ出しをして市井の人がいっぱしの論説をぶったとしたら「あなたはまだまだ何も分かってないわ!」と激昂するはず。
↓
つまり市井の一般人は君らのレベルからすると音楽に関しては「何も分かってない人」と言うこと。
↓
そしてここでぶつかる最大の矛盾とは
↓
「何も分かってない人」に褒められて歓んでいる自分ってどうなの?と言うこと。
音楽の分からない人達の評価を期待して演奏する自分達のレベルってどうなの?と言うこと。
この矛盾に悩む人は実は多い。 >>70
演奏家と鑑賞者は別物。演奏家には技量と理論と感性が必要だが、鑑賞者は感性だけで良い。
問題は演奏家の感性と鑑賞者の感性が共鳴するか否か いや真剣に音楽に向き合う人と市井の一般人とでは感性の次元が違うと言ってるんじゃないの?
>>70の人は ハロウィンとこの季節が嫌
なんでコウモリつけたりサンタの格好で弾かなきゃいけないの?
結局エンターテイメントなの?娯楽なの?見世物なの? >>70
悩む人は多いだろうが究極の選択を迫られるとお金を多くもらえる方を選ぶ
>>51の974の先輩が生きる方を選ぶのと同じ >>75
あほか
いつまで学生気分でいてんねん
芸人や芸人!芸人の自覚持たんかい!ww >>72
お金のために一般の市井の人の感性に合わせているうちに
自分の感性が錆びついて同レベルに落ちてしまうってことじゃない? >>75
娯楽やから需要があるんやないかw
気づけよw >>81
それがこの業界の正体。
10万人のとか100万人のとか需要を拡大することしか考えてねえよ。
弾く方もそんなのに尻尾振って飛びつくし。 >>75>>81
「芸術」と「需要」は本質的に相容れないものなんだよ。
ただそれを分かっている人がいない。
卒業生の一番偉いようなのが「(需要がないのは)自分たちの世代が(クラシックを)広める努力をしてこなかったからだ」とか頓珍漢なことを言っている。 >>84
それは生活の苦しさがまず来るからですよ。 >>80>>84
そうだね。前のスレだったかな?誰かが「毎日『アイネク』と『ジーセン』と『パへカノン』ばかり弾く生活」と書いていたけど、
一般人にクラシックを広める作業ってのは結局芸術のレベルを下げる作業と等しくなる。
卒業生といえど生活の苦しさから結局「芸術」の意味を考えることを放棄してしまうんだなと。 まともにモーツァルトもベートーヴェンも弾けへんくせにな。 この監督とか言うのが一番終わってるww
自分は他人より優れていると思っているのが見え見えで笑えるwwww https://ameblo.jp/pika-cremona/entry-12564308300.html
夕方からはオリックス劇場にて
関西フィルハーモニー管弦楽団の演奏会
指揮は我が先輩の阪哲郎さん
しかし… 阪せんぱいの指揮に全くオケが付いてこなく、至る所で崩壊をしていた演奏会でした。
しかも、この演奏会の1階席のほとんどが招待券らしく、始まる前から客席で皆さまが新年の挨拶をされていました。
こういうのを見せつけられると、絶対に先輩が指揮を振ると思っても、スポンサー名が入っている演奏会は買わないでおこうという気持ちになりますね。
しかも、マナーも最低タラー
じっくり座っていられないのならコンサートに来るなよ!って、その企業に言いたくなりますが・・・
ダイキンを攻めても仕方がないと思い、ちょっぴり我慢。
そんな感じなんで、オケはまったくやる気なしガーン
管楽器は皆さんピッチが悪く一体何やってるのかと言いたくなり、弦楽器に至っては譜面が弾けていなく、せっかくのシュトラウスが現代音楽になってしまいました。
ここで、個人の奏者を責めるのはやめておきますが・・・、一生懸命クラシック音楽を勉強している私からすると、人生の中で聴いた一番最低の演奏会でした。
あぁぁ〜 時間とお金返してほしいぁ
お金とるような演奏会できないなら、関西フィルは解散フィルしたら良いと思う。 >>96
解散したらだめでしょ。
生活費を得るためにオケにしがみついてるんだから。 >>96
桶が崩壊しとるのはその先輩の責任。
単純に統率力がないだけ。 >>96
あほか。わしらんときは客が普通に飲み食いしとるぞ。
雑談も名刺交換も全部ありや。楽団はただのムードメーカー。 >>90
もともと誰も芸術なんか分かってないで
胸出したドレス着て人前でかっこつけてみたいだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています