>>562 彼SNS自粛するようになってよかった。終演後に話しかけたり写真撮られたりするのは恐怖でしかない。
そりゃ若手演奏家たちは逆ギレが怖いから愛想笑いするしかないけど全くよく思われてないし、裏できっちり要注意人物として情報交換して当然学校にも話は行ってるので。
他にも似たようなおじさんいる。SNSフォローするのはいいけどFBで友達申請+無理にでも友達になれというようなメッセージ送ったり、コメントでダル絡みするのいい加減やめような。
あと終演後にむやみにカメラ出して写真撮りまくるのも気持ち悪くて怖いのでやめてくださいね。
私が芸大生の頃はまだそういう無礼な人は数人だったけど、それでも学内での演奏会や試験のあとに進路聞かれたりして未定だから答えられないって言ったのに去ったと思ったらUターンしてきてまた聞かれたときはさすがに恐怖でしかなかった。
卒業後におじさんたちエスカレートしたらしく撮影会のようになってしまったりストーカーや脅迫されて警察沙汰になった人もいたりして対策取られたと聞いた。何人か出禁になったってね。
とりあえず演奏を聴くことだけに徹してください。