音大の人って作曲もろくにできないよね [転載禁止]©2ch.net
「EDMの曲をBPM150、2分程度の2時間あげるから作ってみて」といって
作れるどころか
作曲を開始できない人がほとんどだった
作曲もできないのに勉強する意味あるの? 作曲科で作曲できないって、マジかよ?
まあ硬い音大にはニューミュージックはないからね 音大上がりで、オケ 室内楽 ピアノソロが作れないなら問題だが、
そもそもジャズやdtmなんて音大でわざわざ習うようなもんでないしな
まぁ最近国立あたりが、間口広めのためにニューミュージック勧めてるが、そんなもん専門学校にでも任せときゃいいのに ジャズとEDMあるまともな音大があるなら知りてぇーよw
はなから専門外のやつなんだから、最初EDM作れるわきゃないさ
でもそっくりそのままお返ししたい、edm専門のやつに、まともな2重フーガやカノン、ソナタ、パルティータ、シンフォニー
作れるやつがいるのかね?
音大のedm科があって、edm科卒で作れないのなら、ろくにedm作れないといってもよいが
作曲ととんでもないでかいくくりで、作れないはあまりに飛んだ発言かと
>>1 音大卒に作曲できるやついない 誤
音大卒にEDM作れるやついない 正
これならよくならわかるよ。
なぜなら音大はそんなしょーもないジャンル、もともと対象外だからな
音大についてしらなそうなんで、一応解説
音大には 楽器演奏 作曲 指揮 理論 等細かく分かれとるのよ
そしてその細かく分かれているものの、前提としてクラシックを指すのね
つまり音大ではedmを習いたいやつなぞはなからいないのよ。
それはどこぞの専門学校にお任せするわ
ちなみにEDMに流れていくようなやつは、音大では落ちこぼれ組み扱いです
逆に言えばいくらEDMが作れても、音大には入学できませんです まさか作曲の板で、久石にジャズにedm?
レベル低っ そのレベルの低いジャンルは作ってないな!
勘違いしなさんな
作れないと作らないの違いね そしてジャズ専、edm専はとうぜんクラは作れないし、勉強してもわからない!
ジャズ専とedm専の専は専門学校の専な
いつか大学に設立できるといいですね?
まぁネーチャンのプリケツダンスのバックミュージックで落ち着いているうちは、無理だろうけどね そのレベル低いのすら作れない連中が入学できるのが専門学校クオリティー 池沼むだにプライド高くて笑えるw
クラシックが専門でもない久石に遥かに劣る
クラシックしか書けないだろうに クラッシクにおとる久石よりさらに下の声はもはや届かぬよ
大学に入れる池沼VS誰でも入れる専門学校の池沼なら許したるよ ねーはやくジャズオタさんの、カノンやフーガ、ジャズからすると、初歩の初歩だと言う、シュニトケの技法の解説聞きたいですぅー ジャズ見地からの解説となるとすぐだんまりで笑える!
すざましい逃亡っぷり最高ですw 無駄口は叩けるのに、専門の話はだんまり
かわいいよん 許してやんよ
音大生でつるんでどうするよ?
底辺組はよくつるんでるけどな。
安心したまえ、間違いなくお前とは違うから 静かだな
まさかクラヲタとジャズオタしかいないのでは?
とんでもないとこに来てしまった、 じゃす見てるけど出てこられないだけだよジャズオタ君はね♥ クラオタもジャズオタもレベル低すぎて痛くて見てられない >>100
ガイジワロタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア草草草アァァァァァァァァァァァァァァ
ンヒィィィイイイイイパンパンパンンホォォォォオオオオオパンパンパンンホォォォォオオオオオパンパンパンンホォォォォオオオオオパンパンパンンゴゥンゴゥンゴゥンゴンゴゥwwwwwwwwwww wwwwwwwwwww wwwwwwwwwww wwwwwwwwwww wwwwwwwwwww ワイ、クラシックもクラブミュージックもジャズも好きなんやけどいかんのか? いいんじゃね?
そういうなんでもできる人が少ないって話だろ いいんじゃね別に
ただedm専門からするとクラシックは、レベル低いんだとよーww そしてどのように低いのか解説して二対しては、未回答逃亡中 >>138
クラオタもジャズオタもレベルかなり高いだろ
誰一人彼らの出した問題にまともに答えられないレベルだぞ 自称専門学校講師も何も答えずだんまりなのも笑える
ジャズオタもクラオタもレベルは高い 専門の先生早く教えてーシュニトの技法やら二重フーガやら
コルトレーンの技法とやらもおしえてくだせー 俺も希望
答える人もう出ないんだし
クラの先生たのむ 俺にはどう時代によってすげー作風が変わるシュニトケがどう初歩的なかは、
理解に苦しむので、ジャズオタに問題出したわけだがね、、、、
まぁざっくり言えば、後半は12音技法にプラス、フーガ等の古典様式をミックスしたものになっている。
当然フーガやカノンを知らないわけがないからね。
ただ切っても切れないのがスターリンの、存在。さかのぼれば、
ジダーノフ批判で、新しい音楽に、弾圧がかかった経緯を
くんで作品を見ると、面白いかと 先輩作曲家のオペラには、ガッツリ戦争批判したものもあり、まとめて睨まれた感じ
私見だがオペラで批判しなければ、おそらく前衛音楽に弾圧がかかったとは思いにくいかと
やっぱり歌詞の中で、堂々と批判すりゃ、音楽もまとめて弾圧対象になるべくしてなったのかなー
新古典主義の影響もガッツリ受けているので、様式は古典だが、横の線は無調だけと逆行 反行とバッハ時代の、技法も使ってて
いろいろミックスされている感じ。
ただ無調でそれをやっているので、初演で聞いた人間が、はたしてどこまで気がつけるかは疑問
まぁこうしてクラシックは、大衆を置き去りという変な方向に振れだした感じ
実際問題、やはり好まれて大衆が聞くのは、バロック 古典 ロマン 印象 までだしね
ちなみにその後もはや音の構造技法から離れ、偶然に任せる音楽
ジョンケージのチャンスオペレーションによって、さらに聴衆からはそっぽ向かれるように
例とすれば ひたすら全休符 観客がざわざわしだす 早く弾けーと怒鳴る あきれだして会場からでる
全員居なくなったところまでの、騒音罵声を音楽として捕らえるみたいな、もはや徴収無視どころではない音楽
まぁ出尽くした感があるって事です。こんなあほみたいなことも一時期結構、ムーブメントを起こしたりもしてます。
まあここまで常人には理解不能なとこまで来ているクラシックに、今復調やってるぜすげーだろとか、コルトレーンチェンジすごくないと言われても
はぁ、、、、100年前ですねと言うしかないのです。誇張した表現だが、ガーシュインに毛がはえた感じです、、、
12音技法のような横の統一感のなく、まあ単旋律の楽器捕まえて、言うのもかわいそうだが、
全音階とクロマティックアルペジオによる経過音の羅列と言いたくなってしまうのです。
まぁあくまで誇張した表現だからごめんな
100歩譲ってシュニトケもジャズも複数のジャンルのひとつとして、使ったりもしているので
ただしあくまでカノン フーガ セリー技法 とかの中のひとつとしてジャズと言う選択肢があったまでで
正直どこが初歩的なのかは、私にはわからないので、ジャズオタ君の解説が聞きたかったです
まあものすごーくざっくり解説なんで、トータルセリエが抜けてんぞとか、細かい突っ込みは語容赦くだされ ちなみに初耳では、おそらくまったく何の技法使っているかは、私自身わからないです
唯一所見でにやりとできたのは、シュニトケだと、ピアノソナタ2番のリサイタル聞いたときかなー
それでも、出だしは音が気に入らなくて調律してほしいのかこのピアニスト?
とおもったら主題部分でいきなしずっこけたのも大学時代の、懐かしい思い出 ちなみに俺は音大作曲科卒ではない、
俺ごときの知識で音大作曲科の連中に
けんかなど売ったら、瞬殺です
1がどれほどの人なのかわからないが、あまりなめない方がいい
あくまで一回もEDMを作った事がないというだけで、君が逆に一回も作ったことのない12音技法の
曲を2時間でいきなり出来るか想像して見るといい 本物じゃんこのクラオタ
正直レベル高くてついていけないー
ジャズオタもこのレベルなのか?
すげー板だな 突っ込まれないように黙るしかないようだ
まだ過激だがクラヲタのほうがマシだな なんだ、ただの音大コンプレックスが立てた板じゃねーか >>153
いやあんたすごいって
作曲科より凄い
俺もそうだし友達もいっぱい見てきたけどあんたより凄い人いないもの そんなあなたにシュニトケとセリー技法とトータルセリエについて、解説願おう レベル低いというも、じゃあなんか専門的なこと言えよというとだんまり(笑) 自身の言葉ではボロが出るので、
解説は避ける姿勢は情けないです しゃーないから解説してやると
>長文とマイナーな単語でごまかしてる
その通り!
メッキを剥がしてやると
シュニトケ・・・メシアンとケージのパクリ。現代音楽ですら無い
十二音技法他・・・ランダムに音を並べるだけ、教えれば作曲したことがない小学生にもその場でできる代物
これをわざと分かりにくい言葉選んで長文で分かりにくい文章にしてるだけだよ 君と違ってわかりやすい単語使っているだけなのに
重箱の隅をつつく作戦ですか
まぁ好きなようにやればいいんじゃない?
それで君のプライドが保てるなら バロック時代の主題の反行逆行 さらにはフーガの手法を使いながら、調性音楽にならないよう
つくらにゃならんのに、ランダムで作ったら、調整があっという間に偶然出てきちまうのだよ
作ったことないようだね ちなみに基礎中の基礎です
重箱の隅に感じるようなら、一からやり直し ちなみにそれほど近現代にお詳しい、あなたは、コルトレーンチェンジについて、どのように感じるのか
ぜひお聞かせ願いたい あなたが気持ち悪すぎてもう付き合う気しないんだが
あなたの理屈から行くと
エフェクト並べ立てて不協和音まきちらしてるノイズミュージシャン>>>>>ベートーヴェン他になるね
ノイズミュージシャンが全ての調性音楽を把握してるとでも思ってるのかしら?
不協和やったからって調性全て把握できてるわけじゃないっつの
コルトレーンチェンジもその一環じゃないの?
それにしてもセリーといい十二音技法といい
わかりやすくて、その上知らない人に「僕すごいでしょwww」できるような音楽しかしてないのねw
物理学系の勉強もやったら?勉強がいやそうだからあえて逃げてるんだろうけどね あちゃーコルトレーンチェンジの方も、規則あるというのに
要するに何もしらねーんだな
背伸びすんな
ノイズミュージシャン>>>>>ベートーヴェン
当たり前ですが
ノイズミュージシャンが全ての調性音楽を把握してるとでも思ってるのかしら?
逆です 何にも新しくもなけりゃ、古いものも知らない
ノイズミュージシャン気取っているのに、演歌並みの1 4 5 1 に属11位足して、俺すげーって勘違いしているあほがコケに見えるだけ
お前らぜんぜん新しくねーんだよ、とっくの昔に使い古された技法だといってんだよ
edm?
失敗作カノンです はい ベートーヴェン >>>>>ノイズミュージシャン
逆ね ノイズミュージシャンの連中に言いたいのは、最新ノイズミュージシャン気取りなのに、
蓋開けりゃ、バリバリの1 4 5 1 形式的にみても、1900年代どまり
どこが最新なんだ?と首かしげているのだよ
お前らの音楽は、出来損ないの1700年代-1900年の音楽だといっとるだけ
最新気取る前に、過去の勉強してからにしてもらいたいもんだ ノイズミュージックが何かもわからないほど
無知さんだということが判明しました はぁ?
電子音ちゃかちゃかだろ
ハイドンでやっとるわ
ハイドン おもちゃの交響曲 それとも現代音楽の事を騒音音楽と揶揄するときがあるけど
そっちの意?
ちなみにクラシックの騒音音楽の連中は全員、バッハから知った上でやっているのだよ
どっちの意にしても時代遅れです
騒音音楽の連中は最新だがね
ただこれがはやるとは思えないがな ベートーヴェンでマスケット銃
チャイコフスキーのときに大砲まで打ってんだよ
いまさらなのよ 激時代遅れですー
お願いだから過去の名作を学んでからにしてくれ
恥ずかしすぎる 物理については全く何もいえないのねw
マスケット銃の音色が新しい技法なら
EDMの音色も最新の技法になっちゃうんですけど?
物理演算してる音楽は全て
クラシックではとてもかなわない最新の技法になっちゃうよねwwwww おいシッカリしろベートーヴェン時代にすでに、同じようなことやってんだから
ベートーヴェンが新しいんでなくて、EDMの考えがすでに過去の産物なんだろーが すまん物理に関しては分からないです
クラ専なんで
そちらはEDM専門のようでw これ以上かかわりあいたくないと
うまーく答えられない 12音技法 セリー技法とトータルセリエからかわしたのに
EDMになると顔真っ赤でここぞとばかりに詳しくて、感服いたしましたw 音楽を勉強しようとしてれば
EDMくらい馬鹿でも知ってるんじゃないの?ww
それとも君は知らないで批判してたの?
それじゃ君が批判してた人間と同じことしてるね・・・ 全部を知っているなんてそんなおこがましいことは、とてもとても言えません
知らないことはきちんと知らないと言うよー俺は
知ったかぶりほど、恥ずかしいことはないからね。
セリー技法とトータルセリエ早く教えてん
俺の知っているEDMは
ネーちゃんの尻振りダンスのBGMで
形式はできの悪いカノンで
テクノやハウス好きからはクラブ会のPOPソングと馬鹿にされているとこまで
専門はクラなんでね edm厨 結局何も答えてね〜な
そしてやたらedmのみに詳しい!
やめとけやめとけ、少なくとも知識に関しちゃ、お前の出る幕ではなさそうだよー多分こいつ1だな
クラヲタとジャズヲタのときのレベルの高い合戦が見たかったのに、役不足でしたね ああ、私と1を同一人物にしたくて誘導してたのかw
把握
EDMに一言ちょろっと言っただけで詳しい人間になるのが面白い よく知らんがedmの音楽は、作曲的 構造的に見て特殊なものなの?
それとも、音色命っだけ?
音色は演奏会でいう楽器選びだよね?
中身について、特筆すべきてんがあるなら、知りたいかも、
正直自分にはrbやテクノとの違いとかよくわからん 1じゃないのかそれは失礼!
個人的には1 クラヲタ ジャズヲタ 専門学校講師の討論会が見たい なんだよーedm専門なのに
rbとテクノとedmの違い教えてくれないのかよー
なんだかんだでクラヲタとジャズヲタのほうが自分の、言葉で答えているだけ、これならマシだよ
結局どっちのジャンルもだんまりなのね 「クラ専なんで」で逃げてばっかのあなたもボロ出まくりだけどね
クラシックのことすら答えられてないしニヤニヤ