ぶっちゃけ一番優秀な音楽系の高校ってどこなの?
人によって違うってのは重々承知してるけどさ、
うちの大学の芸高出身の同じ科のやつらみてると
知識の幅が狭くてびっくりする(音楽も、音楽以外の知識も)。
音高ってどんなメリットがあるんだろ?
それこそ音楽系のカリキュラムが充実した普通科の方が
いい勉強ができそうな気がしないでもない。 >>102
私は大学から桐朋行ったけど、
やっぱ高校からきた人は違うよ。
知識だけ(ペーパーテストとかで調べられる)見たらどうかわからないけど
音楽に対する姿勢やちょっとした態度が「やっぱ内部生ってすごい」って思う。
まあ音教からずーっとやってるんだろうけど。 やっぱ桐朋高校から行ってないと出遅れた感があるって聞いた、、、。大学から行く人はそれなりに頑張んなきゃだめなんだってね。 やっぱり、桐朋は大学から入るのは難しいと聞いてます。
高校の方がまだ入りやすいと。 >>104
何言ってんの
大学からでも高校からでも「それなり」じゃダメだよ >>106そうだね!!
>>108高校の人達は高校時代にかなりの教育受けてるから大学から入ったら大変ってゆう意味でしょ!!
>>109理由は??ただけなしてるだけだと桐朋ライバル視してる,ってか妬んでるただのペーペーの学校の生徒っぽいよ。 国際文化高校はどうですか??
自分今編入考えてるんでοο >>92 >>94
北鎌倉女子学園?
どうせ横須賀の兵隊さん達に
処女を奪われているメス豚共だろ?w >>1001
おい兄弟。朗報だ。
セ試験3教科62%以上+セ利用方式の試験に合格で、
ドイツの音大への入学資格を得られるよ。
それから、授業料は1学期500ユ-ロ、大学によってはタダなので、
浮いたお金でEU旅行でもすればイインジャマイカ? 山形北高、大宮光陵、福岡女学院辺りが東京外での有名所じゃない?
普通大の教授とかでもこの校名知ってる人いるし、コンクール入賞率や芸大、桐朋、東音への進学率が高い。 >>125
声楽以外は死んでる。
まぁ、武蔵野よりマシだけど。
芸高がいいよ
桐朋、くにたちは、昔も今も名門に変わりがない。
名誉毀損で訴えるぞ!!
こんなことを2ちゃんで話してる事自体、おかしいと思わないか?
みんな知ってる音楽界の常識だろ!
2ちゃんは、数年前から東京音大の宣伝に使われてるだけ。
だから他大学をこけにした上で、“東音は上がってきているから”とか書く。
いい加減、もう、うんざりだ。
東音の先生方も嘆いていたぞ。 辞める先生方が多いだろ。
倫理観に欠けた学生が多いからだって事に早く気付いて練習でもしろ!!
やっぱ音楽で全世界に共通するのは桐朋でしょ。
芸高は学科のレベルが高いけど実技はさほどって感じじゃないですか? >>131
はげど
なんか芸校受かって桐朋落ちたから桐朋の方が難しいと思いたいいいわけでもあるのだが、
芸校は一般の知識系も勉強してなきゃな分音楽だけを見たらやっぱ桐朋のが上の気がする。 ↑芸高をまったくわかってない。
芸高だって学科なんて二の次。
桐朋は上は優秀だけど下はかなりレベル低い。
芸高はまんべんなくうまい。 >>1
そこは国立音大という事にしといてくれ
>>133
だが上同士比べたら桐朋の方がコンクール入賞数も多いしインディアナコンだって桐朋生の方が多かったし
ってか芸大生乙。 >>134
私は桐朋卒だけど
>133は間違った事は言ってない。
ただ、芸高はコクリツだけになんていうか欠点ののない子を選らんで取るから小さくまとまりすぎなんだよね。
桐朋の方が将来性を見てくれるから(実技先生のコネが利くからと言い換えても良いけど)
先で活躍する人がたくさん出てくる。 人間的な事言ってもやっぱり桐朋かな?芸高はガキ多いし常識ないやつばっか。 >>137
芸大の人乙;
ぶっちゃけこのスレは何のためにあるのだ
明らかにみんな自分の学校進めるだろ; >>140
まあ桐朋どころか芸大にさえ入れなかったやつ乙ってところで
俺も入れなかったけどwwwwwwwwwww 卒業しちまえばみんな一緒。
学歴なんざ気にしてる奴はどうしようもない小物だけ。
小澤や大野がよそと比べて出身大学の自慢するかっつうの >>144
自分桐朋だけど武蔵野結構好きだよ。
いろいろ受かったけど桐朋落ちたら第二志望は武蔵野だったもん。 >>145
楽器はなんだ? いろいろ受かったって‥ ピアノやバイオリンじゃないよね? >>146
なんか受験した学校を書くとこことここがかぶらなかった学校はこの年とかって年がバレちゃいそうだな
でもバイオリンだよ。
snskとか >>149
先生だけなら確かに桐朋か武蔵野って感じだよな。
>>151
そこはどこですか、、、。
>>1
ほ〜ら、みんな>>150や>>151のように自分の学校を勧めるでしょ 愛知県立明和高校ですが…
でもウチはそこには通ってないけどね >>153
せっかくレベル高いのに国立だからかいい先生がいない
>>154
愛知県内の話じゃなくてだな、 武蔵野ってそんなに弦がよかったんだ〜。確かに外人教師につけるカモだが、
どう考えても芸高の方がいいだろうよ〜。 やっぱ1番レベル高いのは芸高でしょう。芸大への進学率が違うよ。 >>154
あなたなかなか鋭いな…
今や愛知県内っていう場合じゃない…
芸高も桐朋ももうダメ
ホントに才能ある人はよく見抜いてますよ
家は東京ですが遠いので残念です。アンテナ張ってる人は気付いてるはずです。 >>157
自分は芸より桐にいきたいからな、、、。
まあ自分がピアノだからかな。来年受験です。
ピアノ、弦なら桐朋、管は芸、打楽器が、、、、、、、、、、、、武蔵野??
作曲、指揮系は桐朋かな? 中部では菊里がダントツ
天才の集まり、とくに弦は西日本最高峰。 >お前馬鹿か? 芸大に行きたい奴がゲイ校に行くんだろう? >>166
だからそれが古いってのw。
時代は変わってくの
芸高、桐朋だって今や危ない。
ホントに才能ある人は芸大、桐朋には行かない時代
よ〜く時代の流れを見てごらんなさい。
学校名というよりどこに名教師がいて…って事でしょう。
鋭い人はちゃんと見抜いてる。
東京集権は今や過去のものになりつつあるし。 才能ある人は普通高校に行きます。そして勉強もちゃんとします、それくらい余裕があるから。 >>169
プロになります。
つーか才能があれば基礎ができあがったらもう誰にも師事する必要ねえし。
いつまでも教えを乞うのは本人に才能がない証拠。 小諸高校………自分行ってて凄く好きだけど、コンクール出る人はほとんど居ないし、将来について危機感持ってない人も沢山居るよ。
コンクールの結果とか見てると藝高や桐朋女子はおろか、他都道府県の公立音高にも手が届かない位アレだよ、きっとorz
たまに凄い人居るけど。 私が思うに、学校名ではなくていかにその学校で頑張ってるか、活躍しているかだと思う。良い成績だったら先生から一目置かれるし。私は桐朋や芸高みたいに高い学校ではないけど、試験で1位を取ったりそのおかげで演奏する機会を与えてくれたりして頑張ってるよ。 そ〜ゆう人感心します! 芸高生より
ぜひ来てほしいな!!ワラ 【都知事選】浅野史郎氏、志同じならと民団に支援を要請
ttp://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/11746%323990/
東京都の人は、ぜひ読んでみてください。
現在、朝鮮総連や民団その他の反日団体が、総がかりで浅野を応援しています。
浅野が知事になれば、たぶん東京は終了します。 神奈川総合高校
普通科だが生徒の質が充実している。 まあ、才能がなければ半端で終わるけどね。
まあ、頑張りたまえ。
卒業する頃に自称うまくなったと言う人は腐るほどいるし。
先生が素でコイツうまくなったよな〜と思える奴は数えるくらいしかいないのも事実。 確かに選抜時は優秀。でも勘違い親子もいるから、芸大入試で大変。 桐朋はピンキリ 高校で落ちる子あんまりいない でもまず落ちるような子はあんまり受験しないけど 普通科高校から芸大入ったけど、芸高生はやっぱりもともと素質?あるやつ多かった気がする 芸高生はたしかに上手いが、人間的に問題ある奴が多い 武蔵野は実技だけにかたよらず、きちんと学科も勉強させるときいたよ。コンクール受賞者も多いし。ピアノ以外の声管打はレベル高いらしい。