dアニメストア Part24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
面白かったのは
かぐや様
乙女ゲーム
本好き
1話で見る気なくしなのは
新サクラ大戦
フルーツバスケット
プリンセスコネクト >>262
本好きはおもしろかったね
神官長とのやり取りオンリーでマンネリ化したけど
乙女ゲーもおもしろかった
プリコネは予想に反していけた、背景きれいだし
主人公を棒読みにする意味が全くわからないけど
新サクラ大戦はどっかのレビュー見てやめた
旧作も見てないし かくしごと面白いよ
なんでそんな必死に否定したがるのかわからん かくしごとは普通に面白いよ
作中の「風のタイツ」は多分つまらない漫画だろうと思ったw
新サクラもプリコネも途中で切ったね
どっちもゲームやってない視聴者にとって置いてきぼり感強くて、正直面白みがなかった
(プリコネがクオリティ高いのはわかるけど劣化このすば感が否めない) かくしごと
マンガアニメもおもしろいね
まあギャグだから合う合わないが大きい
ところあるかな >>249
自分はこっちを参照している。あとdアニメとアマプラ年間に両方加入だからアマプラ独占もパス。
ttps://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/newanime/1262037.html
・ネトフリ独占 バキ、A.I.C.O.
・FOD独占 ノーガンズライフ
・BS日テレ?地上波なし? 戦乙女の食卓(崩壊3rdスピンオフ?)情報が少ない?
・アラド:逆転の輪 テレビ東京?公式サイト不明?情報が少ない
・八月のシンデレラナイン Re:fine 円盤バージョン放送
・超普通都市カシワ伝説R 千葉テレビのみ?
・THE GOD OF HIGH SCHOOLゴッド・オブ・ハイスクール
公式サイトに「国内配信7月7日(火)12時より随時配信スタート予定」とあるが
具体的な配信サイトなど記述なし2020/07/02現在
・GETUP!GETLIVE! #げらげら 声優がお笑い挑戦、天津向など? >>268
1991-1996年完結でもう14年も立っているのと、(せめて15年前ぐらいにアニメ化すれば)
シモネタが多いで年々厳しくなる今の御時世では難しいのでは?w 自分なりに好きな漫画ばかり見てたら5ちゃんで話が合いづらいという現象が起きたが
アニメでも似たようなことが起きている
ブラッドザラストヴァンパイアやっと見たよ 作画とかアニメーションの質については他者の評価も気になるけど。
ギャグセンスなんて個人の感性に依存するところだからね。
他人の意見(笑いどころ)は参考にならないな。 >>269
アラドってテレ東オンリーで系列局放送も配信も無いって今時正気かって思う放送局数だな。
どっかで独占配信でもいいから配信しないと爆死確定じゃね ってか俺ガイル2期やるんだね
普通に1期の内容で完結した感あったけど >>280
俺ガイルの2期ってみなみけの2期みたいな扱いなの? >>281
そこまでではないと思うけど一期に比べて内容が暗い
意識高い系の口調を小馬鹿にする描写があるんだけど、そのくせに主人公達はカッコつけたオタクみたいな
要点を抜いたしゃべり方をするから見てて意味不明だし凄くイライラする
一色いろはって子だけはかわいい 巻が進む毎に拗らせていく(作者が)タイプのラノベだから、2期以上に3期は暗くなるぞw
自虐がギャグとして効いていた1期は普通に面白かったけど 多分一期よりもお金かけて作ってると思う
主人公のひねくれた性格は原作・一期・二期とも変わらないので黒歴史ではない
内容が暗くなったというより、重くなったというほうがより正確だろう
これから始まる三期は二期の混迷の決着がつくはず
個人的には、キャラデザが変わって細かくなったのはいいけど、等身が低くなったのはちょっと残念だった ごめん、一気見したせいで1期と2期まとめてたわ
よく考えれば2期はちょっと重かったね
大筋忘れてるけど
見直すかな 一期は事件解決してるだけだけど、二期は終わりに向かってる感凄いね
三期はもう一期とはジャンルが変わりそう エグゼロス1話見たけどこれは期待できそうやな
継続決定 同作者の前の作品は好きだったがこっちは女性キャラの年齢がちょっとストライクゾーン外れるなあ >>287
解放版まで待つわ。
どうせ乳首は隠されるんだろうけど。 >>291
見る前より後に知ったほうがましかと思って書かんかったのに。 FireTV Stictkがセールになってるね、2980円 明るい内容なのに故人が関わってるアニメ見ると落差で結構落ち込むよな このサイトかゆいところに手が届く作品多いけど
字幕ないのが使えんな
あったら神なんだが 「えむえむっ!」いい作品だと思うけど作者亡くなってるって知ってて見たからか
なんかあんまり楽しめなかった
あとエロいやつだと思ってたのに全然エロく無かった ざしきわらしのタタミちゃんってアニメで藤原さんがいて
ゆっるいアニメなのになんか目頭が熱くなったり 嫌われ野菜ってアニメのデザインがキムラダイスケで
あーこの人マジオペのコミカライズの人か見てみよう
と思ったらナスが藤原啓治で切なくなってみたり 本当今思うと藤原啓治さんって凄い人だったんだな
悪役もいい人の役も上手く演じ分けされてた アメコミ吹き替えでヒーロー(アイアンマン)、ヴィラン(ジョーカー)両方やったの藤原さんだけ? >>298
ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ちびまる子、サザエさん
全部楽しめんぞ ハンタ映画ニコニコ支店対応しているのかと嬉しかったがコメ数見事に0で残念 DアニメにログインしてたID店舗行けばわかるかな?
急にログインするためにID入れろってなっていざ入れて見たらどのIDでログインしてたのかわからなくなっちゃった そんなに沢山ID持ってるのか
入会した時のメールで確認とか ちょっとソシャゲやるだけでdポイントが6000円分もらえるキャンペーンとかありましたね…… >>312
いや、このアドレスしか心当たりないって思ってID入れても
ホーム画面で1ヶ月無料みたいなの出るからわかんねーってなってる
でもメール漁るのはいいかも
ありがとう >>289
AT-Xと同じ(なんここ先生とか異世界魔王と同じ)だろうけど大したことなかったぞ
パンチラが解禁されたくらい 登場する全キャラを知ってから観る「異世界かるてっと」の面白いこと。 >>316
全キャラ知ろうと思ったけどリゼロだけ完走できんかったわ 俺もリゼロは無理だわ
あの主人公がどうしても無理
3話でギブアップ リゼロの主題歌は変調?が多くて複数の曲のメドレーみたいに聞こえるのがアレだったので飛ばしてましたわ
このすば見てからリゼロ見たら次回予告の声優ネタで笑えるとこが一回だけあるね
完走するのがしんどいのは同意 旧リゼロは全部見たけどループものにしては展開が雑すぎてな
話の盛り上げ方も中途半端でカタルシス無いから大筋しか覚えてないし
つらい場面の方が目立って鬱屈したイメージしか無いから見返す気にもならんのに新編集版とかようやるわって感じ >>318
同意
名作扱いだし一応最後まで見たけど主人公の性格が痛々しくてキツかったわ
リゼロは主人公を受け入れるかどうかで決まるな リゼロの文句は盛り上がるね
俺は超好きです
スバル君はうぜえ時抜群にうぜえけど 空飛ぶクジラ戦みたいな所で超絶グダったしね
一応最後までみたけどリゼロはもう見ない この手の大作に文句付ける流れになってる時にいつも思うのが、文句だけで終わるんだよな
「大作○○はこの点が駄目でつまらないけど、その点マイナーアニメの○○はこんなに素晴らしいぜ」というのが欲しい
ケチ付けるだけじゃツマランだろ?
その大作よりも遥かに素晴らしい自分好みのアニメを教えてくれたら皆ハッピー リヴィジョンズは主人公が覚醒する流れが結構よかったよ
とか? >>324
そんなもんイランだろ
それに対して否定が入って荒れるだけだ >>324
リゼロより面白いアニメ見たければリゼロ以外のアニメ見ればいいんじゃないか? 面白い面白くないとか
ストーリーが良い悪いとか
そんなことはどうでもよくて
兎にも角にもスバルが嫌い大嫌い
それだけ あの主人公転移後結構苦労してるはずなのにあんまり成長しないんだよな… 個人的に駄目主人公3人だと
スバルは所謂神回までは見れるが、後半が寒い
キリトくんは終始ムカつく
シュタインズゲートの岡部は別にムカつかない
要はショボい主人公がストーリーの中で何故かベタ褒め、礼賛されてるのが不可解でイラッとくるのかな
スバルさんがエリート剣士にボコられたり氷猫にボコられてる中盤なんて超気持ちよかった リゼロはスバルの気色悪さばかり話題になるが他の登場人物や物語の展開も全部薄気味悪い
マージャンで言ったら持ち牌全部が危険牌に見えるような居心地悪さがずっと続くんだよ
しかもループできるからって作者のさじ加減でどうにでもなる不愉快で残酷な展開をひたすら見せつけられる拷問と
作者自身がどこに向かってるのかわかってないような物語のフワフワした感じとか全部苦痛 登場人物の気持ち悪さで言えばSAOが圧倒だな
全員がゲームのNPCっぽさ全開で感情がない >>332
あれはアニメが悪いよ
原作は色々考えてその行動を取ってるのに
その考えててる部分を毎回カットして人間味無くしてんだもん
酷すぎる >>332
それでも没入感はあったけどね
ユイが正直いらなかったな ユイがいないと現実じゃただの高校生だから事件解決できないやん
あいつ便利なスーパーハカー枠だから必要 ユイとかいう茅場も真っ青な人類史上のシンギュラリティポイント >>335
そうなんだ
全く原作知らずにディスって悪かったね >>337
妖精とかでよかったんだよ
二人の子供枠なのがなんかキモい >>339
アニメだとわからないからしゃーないわ
アスナはAIの人権とか言ってた癖に大虐殺してるとか
その癖海外ゲーマーがUW人殺したら切れたとか
最新作でも悪い方に誤解する視聴者いて悲しい >>340
どのAIもユイ並に人間らしい柔軟な思考が出来る有能ならそれでいいんだけど
ユイだけが特別に成長した理由が必要になるじゃん?
AIと家族になって人間の感情を学ばせてくれる酔狂な人のおかげですってのはそれっぽい理由にはなる
その役目を果たすのは主人公でなくてもいいじゃんって思うかもしれないが
別のキャラにやらせると登場人物が増えてメインストーリーの展開遅くなるんだよな アニメもドラマもそういうもんだと納得する力が必要
それがなくって文句ばかり言うようなら卒業するべき
元々対象年齢は低めなんだしなアニメ いや納得させる説明をすることが必要
それは対象年齢関係なく物語を作る上ですごく大切なことでしょ
なんでそんな制作側のお気持ち察しないといけないのか アニメの流れからまあこういうもんだろうと察する力だよ
それがないなら見ててもストレス貯めるだけだし見ない方がお互いのため アニメもドラマも突っ込もうと思えばいくらでも突っ込めるんだから
つっこみ入れられる僕ちゃんかっけーしたいんだったら止めんけどな アニメに限らずどんな作品にも批判的な意見はついてまわるもんだから止めろといって尽きるもんじゃない
そこを理解できずに忌憚ない意見が飛び交う5chスレに来てまでわざわざ排斥しようとしてることと
卒業と対象年齢って便利な言い回しで大人ぶりつつ相手貶してるほうが幼児性高く見えるけどな >>344
ラノベなり漫画なりを原作に忠実にアニメ化なんて深夜アニメには無理
尺があるんだから端折られるのは当たり前 リゼロはスバルの気色悪さばかり話題になるが他の登場人物や物語の展開も全部薄気味悪い
マージャンで言ったら持ち牌全部が危険牌に見えるような居心地悪さがずっと続くんだよ
しかもループできるからって作者のさじ加減でどうにでもなる不愉快で残酷な展開をひたすら見せつけられる拷問と
作者自身がどこに向かってるのかわかってないような物語のフワフワした感じとか全部苦痛 >>342
理由付けとかはどうでもいいんだよ
個人的に無理やり二人の子供にして家族ごっこしてるのが気持ち悪かったってだけ まぁ人それぞれだな
俺はスバルは平気だったがオカリンはキモ過ぎて電子レンジあたりで脱落しちゃったし
最後まで見たらオカリン好きになれるのかな >>351
シリアス展開になればオカリンもちゃんとシリアスになるから、それは切るの早いよ
敵に追われて一段落着いた頃にはバッチリよ 最近のなろう系ばかりのアニメばかりだとちょっとゲンナリはするな
それだからか天晴爛漫がかなり面白く感じた >>352
そうなのか…あのいかにもキャラ作ってますってキモオタなノリが辛くて… >>351
>>354
本人もノリでやってるようなもんだしね
素は真面目な上に結構シリアスだから最初は適当に流しながら見てればいけると思うよ
何だかんだでよくできた名作だと思う
ただゼロまで含めて結構難解だから1回見ただけでは理解できないと思う いやいや、SAOは原作読めば納得できる展開になってんだろ?
だったらアニメだけ見て批判してる奴は想像力や頭が弱いってことじゃん?
なにか違いますかね? 自分の頭悪さをアニメや脚本家の、せいにしたいだけでしょ?
ようは おっこれがシュタゲって奴か続編だろうけど一話だけ見てみようと思ったら
トゥットゥルー
ってなんでもないタイミングで言うキャラがいて
痛くなってすぐ見るのやめた リゼロとかSAOみたいな糞アニメにそんなにマジにならんでもええがな キャラが痛いとか嫌いだってのなら理解できるけど、この行動はあり得ない!意味不明とか頭悪いですって自己紹介してるようなもんじゃん?
単に自分の想像力の欠如だろ
事実は小説より奇なりって言って現実世界じゃもっと訳分からんことがじっさいに起きてるってのにさあ リゼロとかSAOみたいな糞アニメにそんなにマジにならんでもええがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています