なんでも実況フリーダム
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ここは何者にもはばかられる事はない、なんでも実況フリーダム
なんでも実況してok
ここは『自由』が唯一のルール
ゲームok、動画ok、曲垂流しok、ラジオok、お絵かきok、実況人実況ok、小説でも雑談でも何でもok
途中で止めるのも自由、安価取るも取らないも自由、安価人になるもならないも自由
楽しい実況できればいいじゃないかYO!!初実況のgdgdおk!
自治イラネ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ここは実況VIPだお
何実Vが落ちたらここへ→なんでも実況V@避難所
http://jbbs.shitaraba.net/internet/4073/
鏡置き場様
http://27.91.102.168:8030/
http://mudai.moe.hm:8000/
視聴や実況に関することはこの板の
【テンプレ】鏡募集、実況テスト、質問、代行スレ【必読】
ってスレを参照するといいお
↓↓自由欄↓↓
ジェフさんありがとー 倒さなくてもいいけど
倒さないとスコア伸びないからな スコアタ勢からしたら別にエクステンドとか要らなくね?
だってこれわかってれば死なないじゃんってなる むしろ受けるゲームだからな斑鳩は
相手の弾を吸収するからこそ安全にすばやく敵を倒してスコアも伸びるというゲーム ドリキャス版とかGC版でキチガイほどやりこんでる奴がたくさん居たからなぁ
レディアントシルバーガンはこれの先駆けとは言われたけどここまでパズルじゃないかったしな 東方主大好きトレジャーガンの元ネタのシルバーガンやっていこう トレジャーそのものが息してないからなぁ
必ずしもすべて出来が良かったとは言わんが確実な技術力を持った古参企業だったが
良作が評価はされてるが受けなかったんだよなぁ 良作と言われたゲームはたくさんあれど
当たったと言えるゲームがほぼ無いって言うね セガを選んだ時点でなあ
ソニーを選んでおけば未来は違ったのかもしれない いやガンヒーガーヒー名作シューティングはセガで出してるけど
ゆけトラや罪罰は64で出してるし
ラクガキショータイムやシルエットミラージュはPSで出してる
結論としては玄人受けのする渋い会社なんだ
まあ一番受けたガーヒーをPSで出せなかったのは痛かっただろうけど そのボスもちゃんと白砲台全部倒した後に黒砲台を倒すんだぞ なんでガーヒーをPSで出さなかったんやろなあ
ハード的な制約でもあったのか グランディアみたいに後だし多数面展開も出来ただろうけどな
しなかったのは義理立てという面も強かろう >>765
出したら出したで信者からバッシングくらいそうな気がするんですが なぜかシルミラはPS,SSマルチだったな
ガーヒーこそやるべきだったろうに まあ合っただろうとは思うよ
実際ガーヒーはセガサターンが強いと言われてた2Dグラフィックで作られてたわけだし
当時の時点ではコントローラーの問題もあっただろうとは思う デーンデーン言われるとジルオールの鍵開けの時の音楽思い出す PC用USBサターンパッドはプレミアつくほどですねえ 入力精度もかもしれんが
なによりもスリーラインボタンパッドはアケコンと同じ並びでやりやすいのだ 他のでスト2やると大ボタンがLRになったりするからなあ 同色弾の打ち返しなんて怖くないんですよ
だから同色弾で倒したときしか撃ち返しないでしょ? ツキアカリのミチシルベも歌えないとかお前それでもキモオタかよ 巨大水槽でシーモスちゃんに更なる卑猥な改造を施すんです? ベントラーどこで倒してどこで取るか考えるのと一緒やぞ そら敵弾吸収することが必須のゲーム性やしな
むしろ撃たない縛りくらいはできるやろ 調子に乗って他所様の家でクラゲストーキングしてたら酷い目にあった 後はクシャクシャになったティッシュを床にばら撒けば完璧 歳をとると頭が柔軟に対応できないからしょうがないね お得意の動画を見て勉強すればええんやぞ
まあ最初のノーミスクリアくらいは自力でやりたいだろうけど ちょっとソシャゲの体力溢れただけで死にたくなる睡眠さん 1面でC+取れるようになって確実に進歩してると理解できるな まあまだ設置物とかはどれくらいの量で破壊できるかわかってないしな わかっていても切り返れないのが斑鳩の恐ろしいところなんですよ 空中歩いてることよりも腕ぷるぷるしてることの方が気になる 解放で壁を壊した結果難易度が上がる斑鳩
倒しにいきたいけど倒しにいけないから解放した結果なんだよなぁ ロボット操作してる睡眠の腕がめっちゃぷるぷるしてるじゃん やっぱこいつの切り替え悩むよな固定砲台の癖に回転するから対応取りづらい 番組表
睡眠導入配信
http://mudai.moe.hm:8100 || OK @26/32+10
東方星とか
http://119.172.64.39:22558
WebABC ver1.0.0 2月13日6時45分3秒 checked 最後のクリスタルさんは耐久スペルやってるみたいなもんだから楽勝だね! 斑鳩もレディアントシルバーガンも設定が壮大すぎるわ 睡眠導入配信
http://mudai.moe.hm:8100 || OK @26/32+10
表の後で恐縮ですが
配信を終わります
ありがとうございました 斑鳩は細部まで完全にこだわって作られてるからな
そこは東方とは違うところ
っていうかどのシューティングとも一線を画すように拘られてる
ある意味でシューティングの最終到達点の一つ ちなみに言っておくけど斑鳩は3機づつ敵を倒していけば
色違いの順でもチェインは作れるからね? 3機倒すと1チェイン
だから白3機→黒3機でもチェインがつながって得点が伸びる まあチェインを考えるとクリアできなくなるだろうから
とりあえずノーコンクリアできるようにならんとな 理解する必要はないぞ
出来るという事実があるだけなんだぞ この分かり合える云々はプレイヤーと製作者の間の感覚の違いでもあるからな
ゼビウスやスターソルジャーの時代が終わりを告げて当時はクリアこそを目的としたシューティングたくさんある中で
純粋にスコアアタックこそを至上とした斑鳩はプレイヤーに納得してもらえるのか?という疑問を投げかけてる部分もある レディアントシルバーガンも同じようなことを最後音声付で言ってる どっちが良い悪いじゃない疑問でもあるんだよな
分かり合えるまでプレイすればいいさ 当たり判定表示してあげるほどやさしくはないからしかたないね 突然気が触れたかのように高速でたまに突っ込むときあるよね でも東方プレイしてきた人にはご褒美みたいな弾幕ばっかでしょ? 成長の兆しがわかるなんていいゲームだなー
スペカ取る以外に価値が無いゲームとは違うなー まあ斑鳩はパズルゲームって発売当初から言われてたから
シューティング?いかに早解き出来るかのパズルですよ ってなる 東方星とかリザお願いします
223.134.247.61 避けたつもりで当たっててなんで当たったのかわからないのが東方
それ以前に当たってることにも気づかないのが斑鳩 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています