NHKに代わりましてアニソン三昧2018inなん実V★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★アニソン三昧2018 in なん実V 5/6 24:00まで放送中!
アニソン・ゲーソン・特撮などを聴きたい方、流したい方
GWにアニソン三昧はいかがですか。
超特大アニソンイベント!幅広いジャンルをカバー!
避難所兼マターリ実況スレ(規制等されてるかたはこちらへどうぞ)
規制避難所・雑談・マターリスレ アニソン三昧2018
http://anizanv.com/test/read.cgi/anizanv2017/1524877728/
アニソン三昧 in なん実V ポータルサイト(wiki)
http://www3.atwiki.jp/anizan_portal/ PCエンジンがいかがわしいものという印象があるのは大体電撃のせい >>267
青テープ綴じじゃなくて全袋綴じ?なにそれ付録のアイテムがかさばり過ぎてそうなっちゃったの? .「無限抱擁」/高橋洋子(新世紀エヴァンゲリオン IM)
アルバムの曲の中ではこれをよく聞くので / l .| .|
__ | __ | | __ |
l ヽ. | | | |
. | __| | __ | |^)_ | ,-、
_ | | | | .|ノ |. i ヽ
i'i. ヽ. -‐、 ! !-! ‐- ヽ. 〉、 l
/ _ ノ.ヽ. `' (ノo(ヽο/ ヽノ (ノ |
ヽ. ,`ヽ,ソ )ノ ノ/o |
\ ' / / l ()ヽ l
ヽ. ' | (⌒ヽ |
ヽ. | しノ /
ヽ l /
最低だ・・・・・・・・俺って >>269
電撃っていうか俺らよりも1つ前の世代の人達的に言う所での『マル勝』の影響だわな ナデシコキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>270
全部エロゲーだの18禁雑誌になっちゃったんだよ一時期ww >>273
リクリエーターズのアニメのキャラデザの名前を見てファーセットアムールの人だ!と思った人はどれだけいたのだろうか >>269
>>273
それもあるし、ゲーム機のジンクス「末期はエロばかり」がまじで起っちゃったしなww >>277
ああメディアワークスがエンターブレインと合併する前か
ならエロゲが盛り上がってた時分だしそうなってたとしてもおかしくない…って全袋とじじゃ表紙すら分かんねえじゃねぇかw >>279
初期FXのデカ箱もエロゲー感が強くてなあ
そもそも売ってたのも店の隅っこだったし .「YOU GET TO BURNING」/松澤由実(機動戦艦ナデシコ OP)
.「KITCHEN DISCOTHEQUE」/清水咲斗子(COMPILER:Music clips in Trackdown IN)
麻宮騎亜のコンパイラが好きなもんでOVAのミュージックビデオだけど入れちゃいました シュラトや28号FXの人だ。この曲はさすがに知らないなあ >>280
勿論表紙は普通に見れたんだがなw
とある4コマ漫画がコンプから仕事の依頼
↓
「袋とじコーナーとかまだあるんですかね!!?」
↓
編「え?・・・今のコンプ送りますんで観てください」
↓
前ページエロ
↓
前ページ袋とじじゃねーか!!!
って逸話もあってだなww >>278
ぐぐって調べたら牧野さんって人ね
AIC出身で今もトロイカに在籍して活動しててアイドリッシュセブンでも原画描いてたらしい OPの画で本編やってればって今でも思うww
いや麻宮画が嫌いじゃないんだぞ!!決して!!ww .「禁断のパンセ」/石塚早織(SILENT M?BIUS OP)
サイレントメビウスは映画と迷ったけどこっちで >>284
その人もそうだけど
90年代前半当時って微妙に渡辺美里っぽく似せた歌い方の野良ボーカリストみたいなのが沢山いたようだね
そういう人がアニソンの世界にもどうやら結構関わってたみたい 禁断のポンセのOPアニメはデジタルのはしりにしては塗りが凄くかっこよくて印象的だった
金田一がデジタルになってからはそれはもうひどいもんでなあ 最近になってきくちみちたかと麻宮騎亜が同一人物だってはじめて知った(棒) >>296
あれ知らなかったの本人だけだるぉぉぉ!!!www >>293
でも劇場版の(いい意味で)超作画も捨てがたいよなあ
(正気だった頃の)敏腕プロデューサーハルキパワー&バブルで物凄い予算を投下したらしいという カルナバルバベルきたあああああああああああああああああああああああ サイレントメビウス初めて見たときにブルーシードとゴーストスイーパーを思い出したんだよなーって書き込もうとしたらブルーシードwww やっぱり立木文彦さんはこっちのかっこいい路線が好き >>298
そうそう、マリオみたいな口ひげ生やしててね
んで4番打ってて守備が晩年の金本並みに下手だったんだよな…って違うだろw >>303
そういえばそちらの御仁もそうでしたな… >>305
ブリーチの剣八のキャラソン?でOP歌った時めっちゃよかった 女性ボーカルの人がてやんでぇで歌ってた挿入歌がかっこいい >>295
> 金田一がデジタルになってからはそれはもうひどいもんでなあ
セル画の頃のノリで作ってたしなにより東映だからコストを浮かす目的で運用しようとする気しか(当時は)なかったからなあ
ぶっちゃけああいう細かい所の雑さが月曜アニメ枠を終焉させる遠因に繋がっていったと思うぞ .「CARNIVAL.BABEL~カルナバル・バベル~」/TAKADA BAND(BLUE SEED OP)
.「私にハッピーバースデイ」/林原めぐみ(万能文化猫娘旧OVA OP1)
万猫は一番最初のOVAの思い入れが強いもんで >>312
`¨ − 、 __ _,. -‐' ¨´
| `Tーて_,_` `ー<^ヽ
| ! `ヽ ヽ ヽ
r / ヽ ヽ _Lj
、 /´ \ \ \_j/ヽ
` ー ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´ `¨´
 ̄ー┴'^´ 万能文化猫娘といえば、学校の給食で三島のふりかけが出たときに教室でオタクが盛り上がった思い出w >>286
まさかその4コマって後々アニメになってすげえ当たった奴じゃ… ジェネオンよりパイオニアLDC、アニプレックスよりSPEソニーという名前が先に出てきそうなこの感じ セイバーマリオネットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! .「Successful Mission」/林原めぐみ,奥井雅美(セイバーマリオネットJ OP)
林原さん無双だったなーと
次からは魔法少女系です この頃はほんと無い小遣い四苦八苦してCD買い漁ったものだ >>319
今はジェネオンですらなくてNBCユニバーサルとかいうユニバーサルミュージックの傍流会社やぞ
まあアニプレは今もSPEソニーやその前のCBS/EPICの直轄だった時代から
大体やってる事のセンス的なものはあんまし変わってないけどな 魔法少女…セーラー服に対抗してウェディングドレスって凄くお馬鹿な感じがしてすき
二匹目のどじょう企画はこれくらいやらなきゃ >>321>>324
でも歌の大辞テンに出た時は違和感バリバリだったよな 海モモキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
次はOVAモモとかだと嬉しい .「夢みるハート」/小森まなみ (魔法のプリンセスミンキーモモ(新) OP1)
あ、タグミスってますね ちょっと前に海原川背のサントラ聞いてたからタイムリーな小森まなみ .「約束」/岡崎律子(魔法のプリンセスミンキーモモ(新) ED[最終話])
あ、すいません次の曲もミスってました なんか岡崎さんの歌い方は儚げで、それも合わさって・・・ .「乙女のポリシー」/石田よう子(美少女戦士セーラームーンR ED)
セーラームーンならこれかなーと 石田燿子さんって一体いくつなんだ・・・って調べたらまだ44なのか!!
最近だとブレイブウィッチーズのOPか、それ以降って新曲あったっけ? 俺ん家これ流れてた当時リアルJSの妹いたから普通に付き合わされてたよ… >>347
なにその当時のアニメ情報誌の読者欄でのド定番ネタ >>351
汚い方レイアースと言われたダンガイザー3と言うのがあってだなww >>352
ダンガイザー3?????wwwwwwwwwww当時でも結構古い作品だろうにどうしてそんなのをネタにしたw これのOVA版ってレーザーディスクでも出てたのかなあ… この曲割と良い歌詞だったり
そういいやTV版サミーのED1ってあれ何で短期間で別の曲にされたんだろ >>361
10年も経ってから買い取ろうとしたvapの方がガイジだってだけだから… >>363
レーザーディスクっていうのが時代を感じるなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています