NHKに代わりましてアニソン三昧2018inなん実V★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★アニソン三昧2018 in なん実V 5/6 24:00まで放送中!
アニソン・ゲーソン・特撮などを聴きたい方、流したい方
GWにアニソン三昧はいかがですか。
超特大アニソンイベント!幅広いジャンルをカバー!
避難所兼マターリ実況スレ(規制等されてるかたはこちらへどうぞ)
規制避難所・雑談・マターリスレ アニソン三昧2018
http://anizanv.com/test/read.cgi/anizanv2017/1524877728/
アニソン三昧 in なん実V ポータルサイト(wiki)
http://www3.atwiki.jp/anizan_portal/ この曲はいかん、エビルブラスター戦ががががが!!! ぎんがせんぷーとライッ!が強烈でセンセイションが地味に感じられるのと同じ理論かガンバルガー >>231
東芝の一連の経営やらかしでEMIが看板畳んだ時に版権が各方面へ散逸してしまった作品の中の1つだからね
確かDVDだかBDだかのBOXがショウゲート(という名の実質角川系企業)から出てたはずだし そういや
もうミユキ(レイピア)とエクセレンの声を据え置きで聴ける機会もないのか(´・ω・`) タイラーきったあああああああああああああああああああああ >>233
大体そういう形だとは察せるよね
でも当時のビクターってこのシリーズのアルバムや企画盤を積極的に出してるのがなあ。アニソンシンガーとして売り出したい人がいればおいしい枠だったろうに… スタチャの流れというよりもテレ東の流れ…
まあある時期まではAT-Xにもスタチャアワー枠があった位本当に蜜月で1ランク上な扱われ方だったからね、ある時期までは 前口上とピキーンドカーンが聞きたくてサントラ買ったやつだ >>239
90年代前半ごろのビクターっていうとSMAP大売り出し中くらいの時代か
しかもあの頃からアニソン部門の現飛犬はなんていうか(今の言葉で言うと)意識高めな所があったから
なかなかそういう安易な事したくなかったんじゃないの
もう既に当時菅野よう子とサントラ仕事を依頼し始めてたみたいだし .「just think of tomorrow」/佐々木真里(無責任艦長タイラー OP)
.「未来形アイドル」/氷上恭子,宮村優子(VS騎士ラムネ & 40炎 OP)
.「ララバイ☆あ・げ・た・い」/林原めぐみ,三石琴乃(NG騎士ラムネ & 40DX ワクワク時空 炎の大捜査戦 ED1)
好きなの並べただけ― >>245
余所もこの時期って男性女性問わず続けて活動してた専業アニソン歌手が本当に少ないんだよね
石田燿子が一発当てたくらいで米倉千尋が出てくるまでは冬の時代って印象
ああ三重野がいた… >>246
そうそうOVA版ね
なおガキなので本屋(まだそこら中にあった)で見る(当時学研から出てた)アニメV(メガミマガジンの前身)の誌面で知る事が殆どで
実際に現物を見たのは1回あったかどうかだった模様 せっかくだからミラクルボディーも(小声)
DX、EXはOPが印象的すぎてEDはそこまで記憶に残ってない… >>247
君富士見とかスニーカーとか初期の電撃の作品とか集めまくったタイプでしょ?
何だったらドラゴンマガジンとかザスニーカーとかも読んでたでしょ? >>251
確変失敗
緒方「そんなのないよ父さん!」
周囲「(;゚д゚) ビクッ!!」 さっきから4曲連続してテレ東系それも夕方なのに名古屋じゃ週遅れだったやーつじゃないか .「残酷な天使のテーゼ」/高橋洋子(新世紀エヴァンゲリオン OP)
夕方アニメですよ夕方アニメ
>>252
袋とじのあるコンプティークとかは >>248
奥井雅美が人気出てきたのって90年代後半だっけ? 地元で見れなくて高校の先輩が都心に仕事で引っ越して数話まとめて
録画して送ってくれてたなぁ >>258
スレイヤーズでブレイクしたから中盤ころ? 亀忍者好きだったからエヴァはなんじゃこりゃって感じだった
終盤がちょっと似てるブルーシードは後追いだったしなあ 今北
富士見文庫といえば最近kindleに登場したオーフェンがTO文庫とかいうとこから出てて自分の情報が遅れていると悟った… >>256
袋とじがあったのは春樹がヤバい物へ手を出しておかしくなる前まででしょ
なんていうか俺らエヴァからオタクになった世代的に言うと(テックジャイアンに吸収される前の)電撃姫とか萌王とでも言えばいいのか >>266
なんせ全部袋とじになるとは思わなかったからねwww >>260
あれだろ?旅サラダとかめざどの前とかにひっそり流れてたパターンだろ?それも劇場版公開前後くらいになってからの
どんだけ田舎から出て来たんだよ PCエンジンがいかがわしいものという印象があるのは大体電撃のせい >>267
青テープ綴じじゃなくて全袋綴じ?なにそれ付録のアイテムがかさばり過ぎてそうなっちゃったの? .「無限抱擁」/高橋洋子(新世紀エヴァンゲリオン IM)
アルバムの曲の中ではこれをよく聞くので / l .| .|
__ | __ | | __ |
l ヽ. | | | |
. | __| | __ | |^)_ | ,-、
_ | | | | .|ノ |. i ヽ
i'i. ヽ. -‐、 ! !-! ‐- ヽ. 〉、 l
/ _ ノ.ヽ. `' (ノo(ヽο/ ヽノ (ノ |
ヽ. ,`ヽ,ソ )ノ ノ/o |
\ ' / / l ()ヽ l
ヽ. ' | (⌒ヽ |
ヽ. | しノ /
ヽ l /
最低だ・・・・・・・・俺って >>269
電撃っていうか俺らよりも1つ前の世代の人達的に言う所での『マル勝』の影響だわな ナデシコキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>270
全部エロゲーだの18禁雑誌になっちゃったんだよ一時期ww >>273
リクリエーターズのアニメのキャラデザの名前を見てファーセットアムールの人だ!と思った人はどれだけいたのだろうか >>269
>>273
それもあるし、ゲーム機のジンクス「末期はエロばかり」がまじで起っちゃったしなww >>277
ああメディアワークスがエンターブレインと合併する前か
ならエロゲが盛り上がってた時分だしそうなってたとしてもおかしくない…って全袋とじじゃ表紙すら分かんねえじゃねぇかw >>279
初期FXのデカ箱もエロゲー感が強くてなあ
そもそも売ってたのも店の隅っこだったし .「YOU GET TO BURNING」/松澤由実(機動戦艦ナデシコ OP)
.「KITCHEN DISCOTHEQUE」/清水咲斗子(COMPILER:Music clips in Trackdown IN)
麻宮騎亜のコンパイラが好きなもんでOVAのミュージックビデオだけど入れちゃいました シュラトや28号FXの人だ。この曲はさすがに知らないなあ >>280
勿論表紙は普通に見れたんだがなw
とある4コマ漫画がコンプから仕事の依頼
↓
「袋とじコーナーとかまだあるんですかね!!?」
↓
編「え?・・・今のコンプ送りますんで観てください」
↓
前ページエロ
↓
前ページ袋とじじゃねーか!!!
って逸話もあってだなww >>278
ぐぐって調べたら牧野さんって人ね
AIC出身で今もトロイカに在籍して活動しててアイドリッシュセブンでも原画描いてたらしい OPの画で本編やってればって今でも思うww
いや麻宮画が嫌いじゃないんだぞ!!決して!!ww .「禁断のパンセ」/石塚早織(SILENT M?BIUS OP)
サイレントメビウスは映画と迷ったけどこっちで >>284
その人もそうだけど
90年代前半当時って微妙に渡辺美里っぽく似せた歌い方の野良ボーカリストみたいなのが沢山いたようだね
そういう人がアニソンの世界にもどうやら結構関わってたみたい 禁断のポンセのOPアニメはデジタルのはしりにしては塗りが凄くかっこよくて印象的だった
金田一がデジタルになってからはそれはもうひどいもんでなあ 最近になってきくちみちたかと麻宮騎亜が同一人物だってはじめて知った(棒) >>296
あれ知らなかったの本人だけだるぉぉぉ!!!www >>293
でも劇場版の(いい意味で)超作画も捨てがたいよなあ
(正気だった頃の)敏腕プロデューサーハルキパワー&バブルで物凄い予算を投下したらしいという カルナバルバベルきたあああああああああああああああああああああああ サイレントメビウス初めて見たときにブルーシードとゴーストスイーパーを思い出したんだよなーって書き込もうとしたらブルーシードwww やっぱり立木文彦さんはこっちのかっこいい路線が好き >>298
そうそう、マリオみたいな口ひげ生やしててね
んで4番打ってて守備が晩年の金本並みに下手だったんだよな…って違うだろw >>303
そういえばそちらの御仁もそうでしたな… >>305
ブリーチの剣八のキャラソン?でOP歌った時めっちゃよかった 女性ボーカルの人がてやんでぇで歌ってた挿入歌がかっこいい >>295
> 金田一がデジタルになってからはそれはもうひどいもんでなあ
セル画の頃のノリで作ってたしなにより東映だからコストを浮かす目的で運用しようとする気しか(当時は)なかったからなあ
ぶっちゃけああいう細かい所の雑さが月曜アニメ枠を終焉させる遠因に繋がっていったと思うぞ .「CARNIVAL.BABEL~カルナバル・バベル~」/TAKADA BAND(BLUE SEED OP)
.「私にハッピーバースデイ」/林原めぐみ(万能文化猫娘旧OVA OP1)
万猫は一番最初のOVAの思い入れが強いもんで >>312
`¨ − 、 __ _,. -‐' ¨´
| `Tーて_,_` `ー<^ヽ
| ! `ヽ ヽ ヽ
r / ヽ ヽ _Lj
、 /´ \ \ \_j/ヽ
` ー ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´ `¨´
 ̄ー┴'^´ 万能文化猫娘といえば、学校の給食で三島のふりかけが出たときに教室でオタクが盛り上がった思い出w >>286
まさかその4コマって後々アニメになってすげえ当たった奴じゃ… ジェネオンよりパイオニアLDC、アニプレックスよりSPEソニーという名前が先に出てきそうなこの感じ セイバーマリオネットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! .「Successful Mission」/林原めぐみ,奥井雅美(セイバーマリオネットJ OP)
林原さん無双だったなーと
次からは魔法少女系です この頃はほんと無い小遣い四苦八苦してCD買い漁ったものだ >>319
今はジェネオンですらなくてNBCユニバーサルとかいうユニバーサルミュージックの傍流会社やぞ
まあアニプレは今もSPEソニーやその前のCBS/EPICの直轄だった時代から
大体やってる事のセンス的なものはあんまし変わってないけどな 魔法少女…セーラー服に対抗してウェディングドレスって凄くお馬鹿な感じがしてすき
二匹目のどじょう企画はこれくらいやらなきゃ >>321>>324
でも歌の大辞テンに出た時は違和感バリバリだったよな 海モモキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
次はOVAモモとかだと嬉しい .「夢みるハート」/小森まなみ (魔法のプリンセスミンキーモモ(新) OP1)
あ、タグミスってますね ちょっと前に海原川背のサントラ聞いてたからタイムリーな小森まなみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています