新国立劇場バレエ ニューイヤーバレエ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1月11日(月)14:00よりライブ配信開始予定。
配信はツベ、またはFBで。 2021年1月11日(月・祝)14:00〜
第1部 14:00〜14:40
<休憩25分>
第2部 15:05〜15:35
<休憩25分>
第3部 16:00〜16:45 保守用
第1部
パキータ
第2部
Contact
ソワレ・ド・バレエ
カンパネラ
第3部
ペンギン・カフェ >>1乙ありです
あと1時間半しかないー!急がなきゃ 実況板まであるの?? 凄い!!
お祝いに大砲ズドーン!! youtubeのライブって初めて見るんだけど再生ボタンはライブ開始したら押せるように出てくるのかな?
ライブ開始前から全画面表示にしておきたいと思ったのにできないみたい@iOS スレ汚しごめんなさい、再生ボタンなんて無いんだよね 始まったーーーー
わくわく
9500人以上見てるよ 先日のパリオペより人多いですね
あっちはアーカイヴ有りでしたけど >>22
止むを得ない出先で見ているとかはあるかもよ くまてつも、ドラマにでるのオッケーしたし
なんかいいなあ あーーー拍手の音を送りたい!ウィーンフィルニューイヤーみたいに あのいつも後ろで絵コンテ持って撮ってるおっちゃんだろうな >>51
思った
でも画面だとどうしてもアラが目立つっていうのもありそう オケと合わせてのリハあんまりやってないんじゃない?
踊りはじめの2小節ぐらいタイム感あってないところがおおい 88888888888888888888888888888 PCRで自宅待機の後だから不安だったけどこの3人は文句ないな >>63
オケの人がコンサートマスターのソロに拍手したのかと さっきまでつべでボリショイのドンキの森の場面見てたからだけど
日本のバレエ、チュチュの作成技術もっと上がらないかな
日本だけ昔と変わらない気がする オフマイク音を大きくしたね。
こちらの音が、はっきり自然に聴こえる。 いや、まだ低音の管上げすぎ はっきりさせたいにしてももう少しさげないと ここもっとボディー使ってーとか都さん指導したんだろうなあ >>82
1階中央通路後ろで見ている人には、そうなるよね。
2階より上だと、このバランス。 せっかく無観客なんだからフェッテの後繋げてほしかった パキータ、初演の時と同じセットと衣装だね。
もっと映像引いて欲しい 888888888888888888888888888888888888888 8888888888888888888888888888888888888888888888888888888
ぶらぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー カメラマンすごいのは、指一本、つま先一つ画面から切らなかったことだね。
引きもアップも適切。 4人のソロだと奥田さん良かった
ああいう溌剌としたの上手い たまにぐるぐるする
いいところでぐるぐるされて殺意を感じた(´;ω;`) 全体的にやや大人しめかなー
映像だとスタイル良い人はより映える >>76
わかる
細田さんと柴山さんのメイクが演歌歌手っぽいと思ったw
困り眉みたいで
まぁ踊りもタメの感じが演歌調 なんか発表会
ワガノワの卒業公演のようなキラキラ感が乏しいな >>115
軸足が内足になっていってたね
都さんの言う基礎の基礎ってこういうことなのかも
イタリアンフェッテは難しいけどさ >>122
そうね、パキータはワガノワとかマリのよく見てるからなんだか歳だな!ってなってしまう
良くも悪くも新国という感じ >>126
映像だとその辺もバッチリ見えちゃうよね >>123
速水さん素敵だった
白タイツのプリケツ見られて良かったw >>126
なるほど
寺田さん、華はあるから
都さん下げないでほしい 米沢さんはやっぱりオーラあるね
久しぶりに見るけれど綺麗になってる >>136
YouTubeはツールマーク押すと画質を自分で選べる 米沢小野時代の前にソリストに上がった世代は肩身狭かろう。
小さな会社を頑張って大きくしたら、
高学歴で優秀な若手がどんどん入って仕事を奪われた感じだ。 >>137
ううむ
つべで時々ぐるぐるしちゃうんだよね
悩みどころ 安定の米沢さん、素晴らしかった。速水くんも、エレガントで最初誰だか分からなかったけど、ウマっ!って思ったら速水くんだった。 PCのスペック低いと1080pだと映像重くなると思うけどそれはどのサイトの何を見ても同じだよ バレエ配信、しかも無料で実況できる時代になって感激 FBのコメントがいっぱい
海外から見てる日本語以外の人からもコメントきてる 一番お気に入りのパキータはミリアム客演でツィスと踊ったやつ。
ミリアムがめちゃくちゃ可愛い。 コーヒーを片手にゆっくり堪能できるのがいいね
もちろん生の方がいいけどさ 衣装はリニューアルして欲しいけど滅多にやらん演目に金かけらんないよねえ 結構唐突に始まるねw
休憩5分切ったら油断できないわ >>163
「チケット代寄付するから紙プログラムくれ」と言えばくれると思われ。
アトレカード引落だと15日〆だから、明日までなら間に合うでしょ。 絢子さんの身体のラインほんと綺麗
素晴らしい作品だけど短か過ぎる
あっという間だった >>165
チケット代は元々寄付するつもりでいる
そう問い合わせてみます、ありがとう! オケピットを上手の上から見ることなんて普段できないから新鮮! >>177
2階R1-4なら見れる。
舞台奥右が見えない席だがw この雰囲気なら木村優里さんとかで見たかったな。
めちゃくちゃ綺麗だと思う >>185
小野さんで見たかったわ
なんかこの二人ちがう バレエは上から見た方が綺麗なんだが、
そのかわり遠くて小さくなる。
カメラはアップで上から映してくれるから良い。 当たり前だがみんな日本人だなあ
アンドゥオールって難しい
発表会見てるみたい 二人とも歯磨き粉の宣伝してるみたいな口ですね。
中家さんは体型がむずかしいのね。
上背があるのは魅力だけど首がみじ…
サポートはお上手だし踊りも悪くはないのだけどな。 悪かないんだけどグラズノフだしロシアっぽく踊って欲しかった気もする 照明が消えたのか。
一瞬編集が入ってるのかと思った。 >>198
水香がきれいにみえるから、水香は大好き 池田さん、回転の軸が太い印象。
でも、華はあるなあ。
見入っちゃう。 残酷といえば残酷な作品だったな
衣装センス綺麗とも言えるけど古くさく感じる気もする この衣装良いね
福岡さんの腰から腿のムチムチが目立たなくて美しい 福岡さんセクシーで良かったと思うけど
スカート邪魔だった
途中で脱いでくれないかな?と思った 会場映るたび、本来なら座っていた席だなーと思ってしまう 中家さんと福岡さんのなんか違う感…。
2人とも好きなんだけどね。
もっと合った演目があったかなーと思ってしまう。 なんか違和感あると思ったら
そうか無観客だから拍手ないよね
だからブラウザに向かってたくさん拍手した
いつもは言えないブラボーも叫んだ 2部は理沙子さん以外美女と野獣メンバー
中家さんは悪役の方が似合う 池田さんあげが、スレですごかったけど
発表会やな
まだまだ パキータは渡邊さんより井澤さんか福岡さん、ソワレドバレエは渡邊さんので見たかった 小野さんうつくしかった
でももう出ない
もっとみたかったな いやー、小野絢子と米沢二人いて新国立やな
一人だとあかん ソワレドバレエって初めて見たかも
ほんのりバランシン風味あるね 小野さん素敵だったが
クラシックも見たいかったわー 小野さん何で今回出番少ないんだろう
調子悪いとかじゃないよね…
もう一つくらいポワントで踊る役欲しかった >>250
外人向けだなあ
なんか違う
新国立には関係ないけど、バレエフェスの演目かな >>250
擦り付けた方の追悼もあっての上演じゃないかな ソワレドバレエ、前に米沢さんと奥村さんで見た時はすごく良かったのよ。 小野さん、美しかった。衣裳のシワが気になった。なんかバストにフィットしてない感じ。
スカートの模様?とか個性的なデザインだったけど、勿体無い。 木村さんの出番がなくて寂しい
10日の配信も見たかったよお >>250
深川さんがバランシンも踊ってきた人だったからかな >>256
シワは自分も気になった
配信だとハッキリ見えちゃうから気をつけないとだね >>259
衣裳もそうだし、つま先とかも、うまく処理できてないのが見えちゃうのよね。 休憩残り時間って5分切ったらFBでもやっぱり出ないね ペンギンカフェはじめて観るから楽しみ
先日のプロフェッショナルで都さんが会議の場面で言ってたのだね >>253
そうなんだ
もっと男性の見せ場あってもいいのにね
コーダで女性の回転サポートしただけでいきなりフィニッシュって斬新だなと思った
>>254
そうだね ロバートハインデルの絵からペンギンカフェのバレエに関心を持ちました
楽しみ! どなたかこの演目のあらすじ解説してくださると嬉しいです >>276
2本足で立って動いて違和感のない動物だからじゃないかな >>278
もはやバレエである必要があるのかって内容そうだw >>285
そういうものをバレエでやるから新鮮だったのでは 絶滅した動物ばかり出てきて踊る
最後にノアの方舟がでてきてペンギンだけが乗れずにペンギンも絶滅 80年代に振り付けだっけ?
言われ出した頃ちゃう? 皮肉なことに、被り物姿でポワントを脱いだ時、初めてバレエ団だと認識できる
この路線がいいんじゃないかな >>298
ぞれぞれの動物特有の動きを
バレエで表現するというのも面白いし新鮮 今更だけど、YouTubeで映像と音に時差ないのすごいな ピントレーが、ピーターラビットに触発されたんでは?
イギリスは福祉環境ともうるさい国だから スカンクとノミなんだw
ちょっとFlowers 思い出した 振り付けも作品もいいけど
芸術監督にするのはどうかと思うよ… 子役? こういうのってどこかでオーディションやってるの?
無知ですまん >>343
子役はいつも日本ジュニアバレエのお子さんを手配 最初のテロップでどこだかの協力って書いてあったからそこが推した人じゃない? >>342
似合い過ぎて貝川さんだとわからなかったww >>349
かっこいいよね!
前髪ありの方がいいわぁ シマウマは死んじゃったからいないの?(´;ω;`) 888888888888888888888888888888888888888888888888888888888 幕の裏のダンサーたちみずからの歓声が聞こえたのいいね え、onwardもTBSもKのスポンサーじゃなかったの? え、誰か解説して。最後はペンギン意外みんな死んだ? 面白かった
音楽と振付の絶妙な組み合わせが素晴らしい
なんか癒し効果ある
繰り返しのリズム
ずっと見て聞いていたい感じ ペンギンカフェ楽しかった
深いメッセージも感じたし
音楽も振り付けもインパクトあって良かった ペンギンカフェの内容教えてくださった方々ありがとうございます
おかげで作品の意味を理解しながら観れました 皆さんと一緒に配信観れて楽しかったです
ありがとうございました 羊めちゃくちゃよかった。もう米沢さんのトリコ。って思っていたらシマウマの群舞にも!どーなってるの。着替え大変だけど、すごく良かったよー! バレエの実況新鮮で楽しかった
皆さんありがとうございました 見れてよかった
深夜に都さんのプロフェッショナル再放送あるから予約した
練習風景とか見れるかな >>396
ネタバレしちゃうから詳しく書かないけど
今回の舞台の練習風景はなかったよ >>396
ネタバレしちゃうから詳しく書かないけど
今回の舞台の練習風景はなかったよ FBのライブ配信をシェアしているとまだ見られる
シェアした時には気づかなかったけど >>383
ペンギンだけが箱舟に乗れずに死んだのかと思ったけど・・ スレ立てしてくれた方ありがとう!
楽しかったです( ^ω^ ) 実況スレ立ててくれた>>1さんありがとう!楽しかったー 曲が最初なんだよね
ペンギンカフェオーケストラというのが
昔流行ったのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています