フレッツ光+OCN契約でネットをしているのですが
夜間にはYoutubeが激重だったりするので
ソフトバンク光に契約しようかと思っています。

PCメイン、PS4やWiiでオンラインゲームをする事があるのですが
ソフトバンク光以外でIPV6だと、選ぶISPによっては
プレイ出来ない(?)だったり、難しい設定をする必要がありそうで
過去スレやネットを見た感じ、ソフトバンク光なら問題なく出来そうなのですが
これは>>3のようにルーターを2個準備してPPPoE接続用と
IPv6用に回線を分けて使えば問題ないと言う事なのでしょうか?

その場合、

・PCでオンラインゲームをやろうと思うとYoutubeが結局重くなってしまうのでしょうか?
 (PCがPPPoE接続になるため)
・ゲームのアップデート程度でしたらTorrentネットワーク使用可能でしょうか?
 World of Warshipsと言うゲームを以前やっていて、ゲームのアップデートが
 Torrentネットワークを経由の為、以前契約していたISPだと
 ゲームのアップデートが不可能で(通信制限?)結果引退
 (World of Warshipsで検索すると回避方法乗ってたんですが素人には難しすぎる)

色々逮捕者が出ているファイル交換ソフトを使う気は全くないんですが
もしTorrentの制限が軽ければアップデートして復帰できればと思っています。

ハイブリッド接続で、BBユニット一つでゲームが出来るなら最高なのですが・・・
ご存知の方居たら教えて頂けたらと思います。