Your Chronicle 転生16回目
2021-04-04 steam版配信開始
2021-06-28 聖都
2021-09-07 悪者の都市
2022-01-17 竜の里・第二装備・傲慢
2022-04-27 ED6・スマホ版
2022-12-22 怠惰リメイク
2023-12-04 魔法都市・錬金術
メジャーアプデはこんな感じか 開発は続いてるのか最近始めたんだけど作者のTwitterも更新止まってるしてっきりもう開発終了かと思っちゃったよ >>247
あいだに細かい部分修正はあるとはいえ、怠惰リメイクからの魔法都市までの間隔すごいな いまもバグは修正しつつ、怠惰で連番こなるようになったり、PTとかの入れ替え方法変更したりはあるけど、そろそろ新エリアとか新EDとか新要素の話が欲しいところ エリア追加するんだったらレベル上げ全然追いつかなくなる現状も何とかしないとな
あと10倍くらいならなんとかなるだろうけど >>247
こうして見ると【2022-01-17 竜の里・第二装備・傲慢】ここまでで完成でもよかったかもな 第二装備はもうちょい入手しやすくして欲しかったけど傲慢は好きなエンドコンテンツ Your Chronicleと同時期(2021年頃)にやってた他の個人開発ゲーのデベロッパを追ってみたら
そこから6本も新作を出してる化け物がいて笑った 個人でもソシャゲ擬きの長期運営型をやっているところもあるしミニゲーム的なのを量産する人もいる
後者なら年数本ペースでも驚かないし単純に比較できるものでもないがその開発スピードは羨ましいな 完結させる気はあるんだろうか?
課金導線もあまりないしなかなかむずかしそうだけど ガーディアン3体目倒せるとこまで来たけど種は魔王ファームで地道に集めるのが1番なんですかね
今ED2を5回目指して周回中 ファイアドレイクと天才ゴーレムで往復できるようになる頃には魔王ファームで種集めしなくてよくなるが
その頃になると種集め自体がすぐ終わってしまう そろそろED5に挑戦しようと思ってるんですけど条件がトーナメント優勝で今の強さだとナルヴィを撃破するのがせいぜいです
悪者の都市のボスとか創造者の上とか倒してYouの伸びしろ増やしてから挑んだほうがいいですか? >>263
悪者の都市というか竜の里クリア前にED5に挑むのはお勧めしない
竜の里クリア後でもそれなりに準備に時間がかかるし >>264
ありがとうございます
とりあえず世界の記憶取ったりsin稼いだり出来ることからのんびり進めようと思います
前回は悪者の都市のボスには勝てなかったです ED4からED5のハードルはED1からED4までのハードルくらいに感じた そういや竜の里より先のエリアが実装された時点で新規のフローは変わってるか
ステの単純比較だとED5ボス>天才ゴーレムだから魔法都市のが先になるのかね 竜の里クリアしてファイアドレイク取ったらオッタルやグリムヒルドがギリギリぐらいでも一気にフェニア撃破までいける フェニアちゃんも楽に勝てるしもう楽勝やろってED5挑んで数日ドライフルーツ食い続ける生活になった思い出あるからトナメ優勝はできないと多分同じようなことになりそう 当時は魔法都市無かったけど 確か嫉妬でいうと100パー超えるくらいでED5クリアした気がする
ED6の記憶かも ED5なら嫉妬は%で数える以前のLv140あれば行けたからED6じゃない
100%超えてるとED5魔王もワンパンできるレベル 暴食を縛るとまではいかなくても軽食くらいでフェニアさんを抜けないとED5はキツい
この基準は傲慢でも変わらないから印象的 そりゃあ10倍ずつ難しくなっていくんだから当たり前よ >>273
召喚ループで攻撃付与貫通剛腕回せるようになるから自分はむしろ一番傲慢で差を感じたとこかもED5魔王 傲慢ガチ勢はそもそも決勝戦以前に開始時の初期ステを一瞥して全てを察するのであった ガチ勢なら多分、以前やった傲慢からどれくらい強くなったか大体把握して挑戦してる なんかsteam実績の転生解除できなくない?達成率的にもおかしいし >>275
全体攻撃に比べて貫通は糞弱いから差を感じるのは当然じゃね?
>>278
別におかしいところは無いと思うが >>279
怠惰強欲の解放実績が転生一回目の実績より多いんだけどちなみに俺も転生何回もやってるのにとれてない そうだな
一覧を初めて見た程度には実績に執着ないけど良い機会だからコンプしておくか ロングランのついでに潜伏者から取ったsinでインベントリ拡張したらすぐ終わったな 溜まったひらめきのお手軽消費って連打ツールくらいしかないの? >>288
1B越えた当たりでAキー+連打ツール使用でも面倒になってきて オプションの全て使うの桁上げまくって怠惰にA登録しておけば勝手に使ってくれるじゃないか ルーティーン画面に10倍とかが無かったころは
強欲割り振りにも怠惰使ってたな 懐かしい 最近嫉妬解禁したけど気が遠くなりそう
ようやく嫉妬倍率0.7%になったから,50%とか100%とか見かけると目が点になる ED1高速周回sin稼ぎはじめたけどwikiにある例の・任意の世界の記憶 (Use all)これって何です? >>293
Lv140までは嫉妬はLvで数えていいよ一番最初は嫉妬Lvが10上がるだけでも大分変わるし 嫉妬解禁した瞬間は嫉妬の話題についてくる%ってなんのこっちゃって思ってた >>295
>>296
ありがとうA設定すると全部使ってくれてUAになるのね https://i.imgur.com/IJzRBsq.png
観測史上最強(別種では3.98kまで確認)だけどこういうの10000回くらいほしい >>297
なるほど
ありがとう
しばらくはちまちまレベル上げてく >>300
こういうのは廃人様が取ったら100%超えたりするの? コンプリート倍率1000万%行ってる人なら行くのかな
倍率20万%程度の俺は+10%程度だった 報酬倍率約10万倍で★5最高補正に近いのが50%くらいにはなるが100%はさすがに無理ゲー 10万倍って10M%ってこと?わけわからん領域だけど本当にじわじわ伸びるのね クエスト倍率が伸びた分、それ相応に伸びていくといった感じで別に雪だるま式に上がるようになっていくというわけでもない どこまでいっても減衰えぐいからな
とはいえひらめきは額面通りに回収できるしガンガン伸ばしていきたい ひらめきの方も素で244しか貰えないクズクエ出てきて笑っちゃったんですよね
クエスト倍率上げても最終1Mに届かないとか ひらめきより鍵からもらえるひらめき量のが美味しくない? かなりのところまではそうだけど、ひらめき獲得量とクエスト倍率増やしてベースの獲得量がM単位になってくると逆転する 鍵クエは鍵の所持数上限に引っかかって伸び悩むのよなあ
それでもかなりのところまではお世話になるけど 今ひらめき獲得量50kで止めてるんですけどどれくらいまで上げると逆転していくんです? ひらめき獲得量は現物報酬と鍵クエのひらめきドロップ量双方に影響するから、獲得量伸ばしただけでは大体イーブン
問題はクエストコンプリートエフェクトの倍率
鍵クエ230本くらいとして、体感では15分比較だと80万%でトントンな印象がある(5分ならその3倍強)
最も現物ってブレが大きいから獲得量もある程度は高い前提だけど 丁寧に教えてくださってありがとうございます
80万%はまだまだ先だ… Sinを木に突っ込みまくってリンゴ量産したらよくね?って思って1000突っ込んだあとに推奨されないことだったと知った
いまは焼きリンゴ作って錬金術に入れてるからセーフセーフ 推奨されないつっても、かなり極まったゆう君視点でだしな
大多数の成長途上ゆう君には長期にわたってお世話になる料理だから、早期に木をある程度拡張しておくのは普通にアリよ 1000くらいなら時期によっては普通にアリよ
リンゴの自動回復増やせば増やすほどお得なんだ〜みたいなアレな人はいたけど トレント狩ればよくね?に対する回答を用意できるならその後しばらくは使える
旧怠惰時代のリンゴ自動回復はそういう意味で間違いなく有能だった 高速周回が1周3分とかになると殆どのインベントリをノンストップでクリックできるまで拡張したくなる病気になったな
ご飯とかブルーベリーとかただ連続クリックで終わらせる以外の利益がないののにインベントリ4Kまで増やしたし 当ててみよう
その病気にかかったきっかけはスミスの村のお気持ち長文ハーブ乞食ですね? 最近始めたんですが、魔法使い選ぶとどう大変なんでしょうか
何も考えずに選びました 魔法使いはスキルが初周だと上手いこと使えなくて微妙 戦士だとスキル使いやすいから便利
やり直せるなら最初からやり直して戦士選んだ方が数時間くらい初転生までの時間短縮できると思う ロックゴーレムとかスカーレットドラゴンとかは風属性攻撃で特殊効果受けるから魔法使いもそう悪くはないと思ってる 戦士が楽なのは事実として多分そうなんだけど後付けの印象論的な部分もあるよね
初見プレイ2窓で戦士とそれ以外で並走して得られた検証データってわけじゃないし 戦士はシャープスパイクの使い勝手と
騎士道精神によるランク底上げが地味に便利だからね 誰かED1RTAやってそれぞれのタイム比較してくれないと分からないが
時間移動があった頃ならともかく今は早くても1〜2週間は掛かりそうだからクリアタイムが走者の体調でブレそうなのがね シンプルに周回ゲーで周回速度上げれるってかなりのアドだと思うんだけどな 初周魔法使いで逝くと魔法攻撃力上げれるのが当分キノコとかいう食材になっちゃうのが余計酷いと思う >>329
完璧なフローでRTA走ってデータに裏打ちされた客観的事実なのかと聞かれたらあなたは答えられるの?
そういう文脈で"印象論的な部分もある"という含みを持たせた言い方しかしてないのを理解してくださいね >>332
俺は答えられないけど君が事実だって言ったんじゃん
まあ揚げ足取っただけだから気にすんなよ 魔法使いの場合はまず魔法無効化する浄化スライム倒すところからして面倒くさいしな
浄化スライム倒せないようじゃ海岸の街行っても門前払いだし みなさんありがとうございます
浄化スライム倒したくらいなのですがスラッシュとかスタブで意外となんとかなってる印象です
戦士だともっと楽なんでしょうか 初周戦士選んだところで全クラス解放のやつを取らないと次が無いからなあ
自分の場合は1周目テイマー2周目魔法使い(修正前)だったけど2周目でED2クリアしたし
結局は早々に3クラス選ぶ事を考えると総合的にはそんなに変わらないんじゃないか? どうせすぐそろうし職業よりも明確に無駄なことやらんほうが大事な気がする
大会砂漠レアリサーチ集めとかあの辺粘らずとっとと2週目いきましょうって感じで
と初週社ルート完走マンは愚考します >>336
一度転生したらスカーレットドラゴンとかでステの底上げが大きいしボスギミックも踏み潰していけるし
1周目と違って職業選びが誤差になってくる 3体目のガーディアン倒したからそのままの勢いで聖都に向かったけど運命3000以上足りねえや
門前払いでトボトボ引き返しつつお土産にと敵と戦ってみたけどゴブリンエリートまじエリート
ガーディアンから手に入れた仲間育てればワンチャン有るだろうかと思ったけど種集め辛い >>342
魔帝国の砦だけ解放したら?
先に進めるようになったときって大体運だから(※個人的な感覚)ストーリーの流れより強化優先にしてる