Your Chronicle 転生16回目
下記を読んでも分からないことが有る場合、wikiを読んだ後に質問してください
=新規プレイヤーへ=Q&A
Q.どの職業で始める?
A.最初は戦士が楽
Q.ひらめきは何を優先して取得すればいい?
A.ドッペル召喚、習慣効率、ステータス
Q.転生のためのベース経験値の稼ぎ方
A.経験値の高い味方を4体配置、後列にNPCを配置、ブレインドミネーションで攻撃すると召喚と同時に敵を5体倒せる
Q.最初のsinはどれだけ稼いで何に振ればいい?
A.1周目はsinを2稼いで強欲と怠惰を開放 (強欲はsinが稼ぎやすくなり、怠惰はアクションを自動化できる)
2周目はsinを3稼いで効率50%を3種開放
Q.ガーディアンが倒せない
A.Upgrade Actionをこなしていくとガーディアンの足枷が増えて倒しやすくなる
Q.物理と魔法どっちがいいの?
A.序盤は物理、後半(砂漠以降)はドライフルーツ食べて魔法で弱点狙い
Q.課金アイテムのおすすめは?
・パーティスロット x 3
・キュースロット
・パーティテンプレート(3つ使えると、闇儀式用、周回用、攻略火力積みって感じに使い分けできて楽)
・怠惰テンプレート 実はグリムヒルトくんが勇者だったりしてね
正史からズレてるから何度もループする ループは勝手に起きるんじゃなくて強欲なYou君が能動的にやってるんだぞ
ズレもくそもないでしょ それがミスリードなのでは?という考察は昔からある
叙述トリックでよくある信頼できない語り手のパターン メタ的に見てもYou君=プレイヤーが転生ボタン押さないとループしないんだから無いわ
というかYourChronicleでそういう説今初めて見た 誰も考えてなかったと思う ユアクロニクル、インクリメンタルエピックヒーロー2、タップ忍者の3本の盆栽を育ててるんだけどなんか他にオススメの盆栽ないですか
pc新調したからあと3つくらいいけそうなんです 転生自体は能動的にやってるけど、そう仕向けられているというなら割とあると思う >>11
面白そう
Factory Town Idleっていうのセールで買ったけどまだこのゲームが手入れが結構必要な盆栽状態だから積んでる Factory Townはずっと手がかかるぞ
転生なくていいならへなぽらんどは楽しめる まぁある程度手入れした方が効率良くしないと放置したまま忘れ去られるとかあるししゃーない ゆうくん魔王の起源説とか転生させてるのノルンちゃん説とか好き >>15
完全放置ならMountainになるからゲームと言えるかってなる
Tree Bonsaiも無理だったな Cookie Clickerもブームになった頃と位まで完全別物なんで
転生実装前のプレイヤーなら簡単に育てられるからやって損はない 眺めてるだけ要素強めだとRusty's Retirement期待してる Evolveおもろそうだけど英語アレルギーだから無理だわ😭
ファクトリータウンは買って積んでたからやってみます
クッキーは自分自身みたいなの解放後全部やり込んだ超名作だねあれは Rusty's Retirement良さそう早速ウィッシュリストに入れた melvor idleみたいにほとんど触らなくていい奴は本当に放置しすぎて忘れる [ ver 2.2.7 ] バグ修正!
- [ Fix ] ED2と3のガイドでエレメンタルマスター取得により進行不能になるバグ
- [ Fix ] "ミスターグルメと話す"アクションの怠惰の設定
- [ Fix ] "聖都"で"謎の男と話す"アクションが出現しないバグ
- [ Modify ] 内部的にクラウドセーブの実装を修正 >"ミスターグルメと話す"アクションの怠惰の設定
これはひょっとしてグルメハウス関連のアクション群が怠惰キュー1つで連続して進行するようになったのかな?
もしそうなら肉買える所までの完全自動化の敷居がだいぶ下がるな 今ってED1を怠惰テンプレート使った自動周回ってできる?
高速周回改と同じようにやっても何故かテイマー学校とか飛び立ったとかよく分からんとこで止まっちゃうんだけど 普通に怠惰テンプレート使ってED1まで自動化出来てるぞ
怠惰テンプレートは復讐の意志まで5枚消費して一枚絵のノルンちゃんクリックから後は手動になるけど >>26
アプデでアップグレードアクションの仕様ちょっと変わってwikiにある奴はちょっと弄らないと動かんようになってるぞ >>27
できるんだね
>>28
アップグレードアクションのところもどうしようとは思ってはいるんだけど
ネクストアクションのテイマー学校とか飛び立ったで止まる理由が分からなくて困ってるんだよね ネクストアクションのとこは正常になって良かったけど結局アップグレードアクションの部分のやり方が分からなかった
知ってる人よかったら教えてくれませんか? 基本的にwikiにある奴を弄っただけの奴なのであしからず 例えば以前は おばさんと話す1/5→おばさんと話す2/5→おばさんと話す3/5ってやってたけど
今は、おばさんと話す1/5を入れるだけで5/5まで自動的に処理するようになった
逆に今のverでおばさんと話す1/5→おばさんと話す2/5(スタックスキップoff)でやろうとすると
最初ので2以降を処理してしまい、2番のやつで止まってしまう(おばさんと話す2/5が実行済みでいつまでも処理できないため)
このため連番のやつは途中で止められないため「先生と話す」は6/6が終了するまで魔帝国行けないようになってる 普通に回数分やってくれたらええねんけどな
なかなか融通が効かないというか
処理が難しいんだろうか 一応先生と話すの直前で怠惰テンプレ分けて、ループon スタックスキップonにすれば飛び立てる・・・かも? みなさんありがとう、助かりました
頭寝ぼけてたみたいで、毎週テンプレロードするから問題ないのに、一周やったら次の周で連番の処理が4/5からになってるから
最初から処理できないよなぁとか意味不明なこと考えてましたw
優しいyou先生達に感謝 >>35
全部がそういう処理なら簡単だろうけど一部だけだから大変だろうね >>38
普通に回数指定してやれば連番処理やってくれるぞ
連番に対応していないアクションだと止まるけど オートイートスロット無限に欲しいからED7早く来て欲しいわ…
シナリオどう動くのかも勿論楽しみだけど ガイドの問題は一段落ついたのかね
錬金と並行してED7も開発してたっぽいしテストはよ ここ最近はバグ直しの更新しかしてないからなあ
新機能、ED7の情報は欲しいところ どんぐりは単発系には効きそうだけど私怨で荒らすパターンに対応できそうにないのがね
BBS_SLIPでLv1を禁止すると荒らしがハンターの時に住人がキャノン喰らって全滅まである ED5の習慣なんていらないを始めてやったけど
MPとか属性とか要求ステータスが多いせいで思った以上に面倒だな 習慣なんていらないはいきなり5回目をやらせて欲しい
この作業を繰り返すのか…ってのが一番心を折る 習慣なんていらないの5回コンプ報酬に「習慣の最大値+1」ってあるけど、あれって何だ?
てっきり他EDの習慣チャレンジの時に合計2個まで習慣使えるようになると思っていたがそうでもなかった 習慣の数がランク分+コンプ報酬ボーナス分になるって話よ
ランク0でも習慣いらないフルコンプしてれば初期習慣が6になる このコンプボーナスが「習慣なんていらない」でも使えたら良かったんだけどなー
傲慢に文句つけるのは違うとはいえ「習慣なんていらない」だけはクリアはわかってるのにただめんどい作業になるのがつらい それはまじでそう
習慣とスピードは単純な面倒さとは別角度の精神攻撃だった スピードとか戦闘速度だけ遅いでいいよねこれは戦略とかに影響あるし
ループ遅いのは嫌がらせでしかないわ どうせED5のスピード傲慢なんてかなり嫉妬上がっちゃった人向けだから
結構時間掛かったところで周回ついでということで大して気にならないな
マンドラループで数日かかるとかならともかく 錬金術でLA速度盛れるようになったけど
それでもスピードいらないを相殺するほどの速さに育てたゆうくんはいないだろうしな ステーキ食いながらでもLAは空いてるから飯食う邪魔にもならんしね…
ED5に関しては嫉妬上げきるまでにどうせ時間かかるってところが、それまでのスピード傲慢と違って面倒くささ感じにくくなりそうだよね
実際やるとエリクサー作るまでの各種LA切り替える面倒くささが死ぬほどストレスだったりするかも知れないけどw スピードはめんどいけど、変化球としてちょっと面白いとは思ってしまう
思い出したようにエルダートレント対策したり、全体化に改めて感謝したり
一応嫉妬とか陣形が伸びれば楽にはなってくるし ED7のボスで嫉妬4桁民からすればワンパン余裕なクソステだけど遅延行為とハメしてくるボスとかう変化球はあったら面白そう
ただみんな使ってるシャープスパイクかモーメンタリースパイクが最適解になって
あーだこーだ弄る余地もなくただ面倒なだけでつまんないんだろうが >>55
結局数時間でクリアできるんだから嫉妬いらないよりも楽だしな LA速度上昇は宿命と魔法都市で多少需要増えた気がする ブレイジングオーラ+なるものが実装されるね
乗算してインフレか加算でうんこかどっちだ 乗算が追加されるけどインフレと言うほどでも無い
この調子でマナ結晶のテコ入れもお願いしたい ブレイジングオーラは初心者には完全に罠だったからな
修正が入るのは良いことだ 制限なしのテスト版だから入れてみたけど第一感は正直かなり微妙と言わざるを得ない
100%超えの乗算補正が付いたところで仲間枠のワンオブゼムだと存在感ないわ ついでに初見プレイ時想定でもSin100喰うから初心者救済にもならない ブレイジングオーラが+100だとしたらステータスの仲間枠に+1されるだけか
別枠計算じゃないんだな 全ステータスアップの効果で仲間と被るならしょぼいね 年単位でそこそこ効率よく種吸わせてこれだからな
ここまでやって墓守グール1人分なのは残念だがそれでもないよりはマシか
https://i.imgur.com/VX0fVRm.png >>65
sin100なら初心者には引き続き罠要素だな
廃Youにも誤差っぽいしマジで微妙だな 誤差ですらない空気以下の存在から誤差にランクラップ! ブレイジングオーラ自体そもそもが仲間枠なんだし100%ちょっと上がるならそれで十分では
元が使えなさ過ぎて逆にどんだけ強くしても足りない感じにマヒしてるような気がしないでもない 常時発動パッシブ枠にやらせる量としてはそんなもんじゃね?って感じで可もなく不可もなくって印象だな
実質常時発動のYouくんの習慣も+97.9%だし ED5だと人間で結構埋まっちゃうからPT外でそのままパッシブ効くのって見た目より大きいと思うんだよね
あとたまに「〜しても10倍にならないなら傲慢1レベル分にもならない」って意見あるけど
このゲームの強化って一項目をいきなり10倍にするんじゃなくて、いろんな項目を1.5倍ずつとか
で強化していって掛け算で強くなるものだと思うからこういうところで5%なり10%なり伸びるのは
結構強いんじゃないか 基礎値がうっすら底上げされたのは確かだからそれなりに意義のあるアップデート
補正値が頭打ちなのが惜しい ルーン石碑用にヴァリアントオクトパス編成してたけど、称号で増えるの有ったのすっかり忘れてた…
叡智の書の最大値増えるから属性回復的にも有用だな記憶を呼び覚ますもの 称号ってED5クリア後は運命を切り拓いた者にほぼ固定されるけど
記憶を呼び覚ますものも普通に強い称号の1つなんだよなあ 周回時にフィーリ仲間RTAしてる時は記憶を呼び覚ますものスタートでルーン石碑を最初から纏まった数作れるようにしてるな
嫉妬がある程度増えるとステ部分はどうでもよくなって開幕で祝福が減る運命を切り開いたものはちょっと敬遠しちゃう 記憶を呼び覚ますもの+金持ちメンバーで一気に聖都を突破できるようにしてたわ 錬金術のオーブが実質の第三装備だよなあって考えていてふと思ったんだが
マナ結晶って錬金術に使えないんだな
こいつを高レートでミックスコアに変換できればザリガニシチューに頼らなくても済むのに 真面目にやってない中堅ゆうくんでもマナ結晶は10Bぐらい有り余って結晶も数M溜め込んでるから
Qaクラスの無駄結晶を溜め込んでるゆうくんとそれ以下を基準にするかで錬金術素材で格差ができそう 錬金とマナってすごく親和性ありそうなのに1ミリも関連がないのは不自然だよなあ
まあブレイジングオーラさんが救済されたんだからマナ結晶もいつかまた役に立つだろ 最近の更新はブレイジングオーラ強化みたいにユーザーの意見拾ってるから、マナ結晶を第二装備の経験値に、みたいなのも実装されるかもね その辺を調整していたら時間がいくらあっても足りないだろうな 宿命溜めてるんだけどオフライン中に溜まったり溜まらなかったりしてて条件が分からん ロングついでに次の追加まで長期放置しようと思ってるのについつい触っちゃうんですが
距離を取るいい方法ないですか >>86
ノートPCか使ってないスマホに隔離しとけ ED4(の結末)が辛い
駆け抜けたいけど創造者倒せた その内感情が麻痺してきて火魔力回復効率のためにED4周回するようになるぜ ED4初踏破時はノルンちゃんにごめんねするけど
ED6挑戦するために長時間周回するとまたどうでもよくなってくる
嫉妬4桁に達して上がり切るまで12時間とかでED5ルート通る時間が誤差になるとまたノルンちゃんに優しくするかって気持ちが復活する ある程度やってれば他は手拍子でサクサク進むようになるけど木の像だけは許されない >>93
いい加減魔法都市のエクストラインベントリで石像と一緒に増えるの期待してたんだけどまさかエクストラインベントリ自体無いとはね
像繋がりで鋼鉄の像作成とか有るエリアだし後からでも実装されないかな… ストーリー的に重要な意味があるならその時に要求数を増やせばいいだけだし
せめて1ループで森を抜けられるくらいはしてくれても罰は当たらないのにね >>96
ノルン連れてくの面倒だよねって雑談ネタの続きでこうだったらなーって妄想語っただけで
別にノルン連れてかなきゃ良いだけだし、そんな調整より本編のアプデに力入れて欲しいから余計な事言いたくない…
ゲームプレイ全体に関わる様なのは提案して伝えてるから安心して欲しい PTテンプレ足りずにスターターパック買っとけば良かったって一生後悔してるから思い切って買ってスッキリしたぜー 各大罪ごとに500円くらいのパック売ってほしい
ルビーには課金したくないです 時期が悪いおじさん「課金はドル換算なので歴史的円安の今は時期が悪い」 嫉妬強化系がそれぞれ10,000ルビーなのに500円パックってちょっと図々しくね
中身にもよるけどさ 嫉妬パックで不満投入の100k制限解除されたら廃人以外は価値が無いけど廃人は涎垂らして買いそう 嫉妬レベルってとりあえず全部140まで上げておけばいいの?
攻略wikiだとそんな感じで書いてあるけど サンキューそこ目指すわ
物理防御と魔法防御はいるか疑問だけど ED6までやるなら嫉妬アップグレード揃えるからあって損はないよ
ED5魔王もグダった時は防御力あるに越したことはない >>105
嫉妬アップグレードが全体の合計レベル参照するからその内上げるようにはなる
優先度自体は最も低いけど ブレイジングオーラ+以降のテスト版でクエストのテーブル変わってないかこれ
違和感ある人いない? 今のバージョンとテスト版でクエスト更新した時に違うもの出るよ、ってことなら多分バージョン変わる毎にシード値みたいなの変化してるよ 明らかにコンプリートエフェクト報酬が出なくなってる
その他はあまり注視してないけどなんかこれまでと違うんだよなあ ぶっちゃけ元から別にそこまで出るようなもんでもないと思うけど それはそう
もともと10分更新1時間で6回*12枠抽選で1,2回くらいの出現率ではあった
そこから肌感覚ではっきり違和感を覚えるレベルで出現率下がってないか?という話 とりあえず現行バージョンの自分もカウントしとくから1000回分くらい貯まったらクエスト内容の出現率報告し合う?
報告したの誰の発言かわかるDiscordでやった方が良さそうだけど 新たにチェックリスト作ってカウント始めたわ
まあまあ面倒な作業になると思うけど付き合ってもらえるならありがたい
報告はディスコでやるか スレ立て荒らしで落ちるのはスレ一覧の最下部から押し出される形だから
ちょいちょいageてれば問題ないと認識してるけどこの板は違うのかな?
今見た感じ24時間sage進行orレスなしだと落ちる程度の勢いだから多分大丈夫 ver 2.2.8.1.test環境でのクエスト出現率調査まだ抽選370回だけど
ここ1週間嘘みたいに出なかった(と思ってた)コンプリートエフェクトが単独トップで笑う 自分もまだ約200カウントだけど最低3最大9(ブロンズ抜いたら7)で全く出ないって感じのは無く満遍なく出てる感じだなぁ 7~23だから同じくらいっぽいし多分データ突き合わせたら普通に近似取れそうだな
もう土下座謝罪の準備はできてるけど結果が出るまでは判断せず淡々とカウント続けるわ あんまりネタバレするのもアレだけどソースコード見たら独自手法で乱数生成しているから色々あるんじゃね? 検証を始めるまでは冗談抜きに確信に近いものがあったのが恐ろしい まぁ満遍なく出るっていう有益な情報は得られたんだから土下座謝罪するもんでもない 連続アクションが怠惰キュー1個にまとめられるようになったのはいいけど
PTテンプレート編集するのクッソめんどくせぇなこれ 明日には1000カウントいきそうだけどテスト環境では依然としてコンプリートエフェクトが独走中
他方で少ない方に偏ったところに目を向けると先週の早合点も腹落ちするのは皮肉としか言いようがない ver 2.2.8.1.testでの集計完了
現行verでカウントしてくれてる方も終わったらディスコで結果発表かな レス遅くなってスマン、集計してると明確にモチベ落ちて行ってた&どうやら出にくい無さそうだったから現行バージョンでの集計やめてしまってた 了解こっちこそ早とちりで苦行に付き合わせてしまってすまんかったね
わざわざテストでしかも無告知かつ今このタイミングでクエの調整が入る理由もないし
verに関係なくたぶん均等に出るという結論で問題ないように思う
https://i.imgur.com/uDbon5i.png どうでもいいけどED絵ってYou君視点で描かれてるのかな
だとしたらED5絵の構図はYou君が三人を後方彼氏面して腕組みながら見てる感じなんだろうか
ちょっと面白いな >>131
平均値と中央値がほぼ同じってことは本当に均一っぽいな そうなんだよ
多少の偏りがあるとはいえ伝説の校長みたいな外れ値がないからわかりやすい ふつうに一様ランダム関数使うと偏りが生じる(起動し直しで種が変わる)ので、統計を取って偏りが大きくなったら緩やかに調整でもしてるのかな? それもあるかもしれないしそこに手間かけるか?と思ったりもするしどうなんだろうな
とりあえずもうちょいカウント回して下限100で改めて集計してみるわ 2.2.8.4testも来てるからそこでセーブしてアプデ後も同じクエスト来るかも調べたら面白いかも クエスト集計はいちいちマウスオーバーしなきゃなのが面倒臭すぎる…
1000集計よく頑張ったわ チェストから出る消費アイテムも均等に出るしあんまり偏らないようにしてるのかもな 錬金のスコアとかなんで?って思うようなのもあるけど色々考えて設定したんだろうなあ 剣は長年見つかっていなかったから仕方ないというか魔王側が探し出してしまうという墓穴を掘った状態だからなあ
他に錆びるほど長年放置されていたものないよな? 豚肉ときのこ集めの効率差酷すぎない?これ進めたら楽に魔法攻撃力上げられるようになるの?戦士にしなかったのマジで後悔してるんだけど きのこで魔法攻撃力上げるのは廃に片足突っ込んだ人たちの話になると思うんで気にしなくていい
自分は一週目魔法使い(魔法攻撃力がクラスルーティンで上がらない時代)だったな
2週目以降からは当分魔法主体になると思うよ 伝説の剣が錆びてるのはファンタジーのお約束だからね いま1周目で魔法使いクラスやってるんですよね
魔法がお飾りすぎてPTAK25kくらいあるのにMATK5kしかなくてゴミ過ぎる
CD短い魔法スキル使いたくても攻撃力低いから結局物理だし いうて剣って保管状態悪かったら結構あっさり錆びないか いうて剣って保管状態悪かったら結構あっさり錆びないか ぶっちゃけ初回プレイで戦士以外はちょっとした罠といっても過言ではないし
魔法使いとテイマーは1周目クリアでアンロックされるくらいでいいような気がしないでもない 魔法使いが本当にダメダメなだけでテイマーは覚える技的に悪くないけどなあ
初回で右も左も分からない状態だと戦士の方が若干力押しし易いだけで 一周目は戦士以外はハードモード
でも魔法使いは1.6sのウィンドステップ使えるだけ救えないテイマーよりずっとマシ
魔法使いはワインとオリーブ飲めるようになるまでは暴食は当てに出来ない ちゃんとしっかり戦士以外やめとけって書いといてよ
何でもOKとか大丈夫ってふわふわ書かれていたけど罠だろ それは本当にそう
最初の魔王倒すまでは攻略見ないで行き当たりばったりしてると戦士でも1ヶ月掛かったし 1周目なんて暴食とか攻撃スキルより新エリアの仲間入手と種育成が全てじゃない…? 怠惰も使えんしな
魔法使い選択しても物理攻撃力の方が圧倒的だっていうなら物理スキル使ってええんやで 一周目戦士は序盤からシャープスパイクさんを使えるのが大きすぎるんだよな [ ver 2.2.8 ] ブレイジングオーラ+
- [ Add ] ブレイジングオーラ+
- [ Modify ] パーティなどを入れ替える機能をボタンからドラッグアンドドロップに変更 なんかたまにベータ版にすると未発表の正式版でしたっていうケースあるよね タロットの優先順位ってどうしてる?
女帝(リサ量)・教皇(ひらめき)>恋人節制(習慣)>世界(全ステ)・戦車正義(物攻)>塔(LAスピード)
以外は余ってるダスト優先で取ってるけどこれ優先しといた方が良いっての有るかな 塔・女帝・教皇優先で戦車や正義が出たら嫌な顔してる
LAスピードは魔法都市の快適性に関わるから最優先で取ってるんで塔>教皇>女帝で優先してる リサ量=LAスピ>ひらめき>他>耐久系とかクリコンとか種
基本はダスト量で決める事が多い
シャープスパイクて最初の頃は威力低すぎてなにがつえーんだこれ??ってなってたし1週目であってもそんなかわらないんじゃ? ミックススコアよりも優先させるものだとひらめきとリサーチ量以外に無いだろ
個人的には他に全ドロップ率・オフライン・LAスピード,運命の自動回復は優先して取るけど ED6ではサンダーボルト大活躍すると思うんで傲慢視野に入れるなら魔攻もおろそかにはできないかな
習慣は上がり幅が微妙なんで他に良い選択肢がない限り自分は重視してない リサーチドロップ量>全ステ>物理・魔法攻撃力>ひらめき>その他
全ステと物理100回ずつやれば1.8倍になるし ED5スピードなんかでも魔攻必要になるだろうし取れるなら取っときたいか ピック基準は何を優先するかではなくて将来を見据えた消去法だと思ってる
ある程度やってればスコアなんて専用のオーブテンプレさえいらなくなるし
不満稼ぎを卒業したらお役御免になる項目にダストを投下するメリット薄い 昨年12月に錬金術をあんロックして早半年
いまだに錬金術をやろうって気に全くならない それをもったいないと思えないくらいモチベ下がってるならちょっとしんどいコンテンツかもな
まあでもやってみたら案外面白かったってこともあるかもだし気が向いたら触ってみたらいいよ >>170
嫉妬2000くらいだと使い魔なしだとリサーチが全部100%にはならないから取ってる >>176
ラッキーどころの騒ぎじゃないぞそれ
おめでとう >>169
24時間起動しっぱなしならミックススコア補正要らないけどそうでない場合はいるぞ
>>170
悪都でイライラしないように
今後竜の肝みたいなアイテムがでるかもしれないし あーまだ嫉妬あげてるけどたしかに髪のなんとか作るのにちょっと待つことあるね
ついでに質問なんだけどブルべりで錬金してる方々てノンストップで魔法都市いけてる?
まだ竜の里でランクひっかかるしブルべりに切り替えるか鋼鉄ミスリルの枠増やすか悩んでるんだけど 嫉妬上げ中ならザリガニ推奨
ブルベリ錬金はネタというか不満稼ぎを卒業した隠居勢の道楽よ ノンストップで魔法都市行ける人はノンストップで行かないんじゃないかな なるほどありがとー
まだ嫉妬3000ちょいだからザリガニシチューは食いたいしもうちょい鋼鉄生活かな ロング一回挟んだら嫉妬が3000→4500になった ロングランで一回2700から2860まで行ったことはあるが1500%も伸びたことは流石にないな
不満100Bぐらい一度に得ないとそれぐらい行けなさそう ロングで稼いだ分吐き出したらそれくらいになったってことです
まさに一転生ごとに150%くらいで ガチ周回の反動で息抜きのつもりでロングラン→手を抜いたのに意外と稼げてびびる
効率をめぐる議論はもうどうでもよくて実はこのバランスってネ申なんじゃねって最近思う 序盤は出来ない事を減らす為、中盤は出来る事を増やす為って感じで効率意識してやりたくなるけど
終盤はもう強さ追い求める為にって感じになってるから雑でもストレス感じないんだよね
クエスト更新1時間切り(1.9K%)辺りまでかな効率求めるぜーってなってたの >>179
ブルベリ錬金するぐらいなら
ザリガニシチューの材料の所持数増やして魔王ファーム中にも稼げるようにする方がいい ブルーベリー増やすのは魔法都市で突っかかる回数を減らしたいってのがあるな
それで2000ほど増やしたらもうちょい増やせば無限ブルーベリーパイ行けるんじゃないのってのが視野に入ってくる BBパイ作るのなんでだか良くわからんって人はおとなしくザリガニシチュー伸ばしとけ ザリガニシチューは作れるようになるまでが遠いので未だに肉派
転生直後から肉買えるようになるまで、そして肉調理してオートで食うまでが完全自動化出来るようになったので
転生とクエスト触るだけになってまさに放置ゲー化した ザリガニ作れるようになってもそっから最大値増やさなきゃいけないもんな sin稼ぎって高速周回でガッツリやるかロングラン中鍵使ってじっくり伸ばすかだけなんかね 鍵拾ったら怠惰でSin振りながらD枠で潜伏者を鍵の最大数-42回倒して任意のダンジョンへ(ループ無し)
実行中のダンジョンが潜伏者から切り替わったらショトカで通常業務の怠惰に戻して潜伏者キルオール
こんな感じのオペレーションで潜伏者狩りしてるけどもっとスマートな方法ないかな >>194
ルビーの代償は大きいけど転生自働化が一番スマートにSin稼げる 転生自動化したらすごい効率良くなるだろうけどまだ試してないな… >>194
ダンジョンキューにキルオールと怠惰テンプレ切り替えまで入れてどうぞ >>195
嫉妬のウェイト1週間近くあるからクエ止まる高速転生はデメリット大きすぎてな
>>197
潜伏者狩り→いつもの怠惰への切り替えは一方通行でいいからそこまで自動化できるのか
それ軸で調整してみるわサンクス まあどっかで高速周回して(最大値がいまいちなら)ザリガニ最大値ガッツリ稼いだ方が長い目で見れば嫉妬伸ばせると思う ザリガニ300Kまで増やしたけど100kでやめて焼肉や他伸ばした方が暴食伸びたような気がしなくもない IA倍率>所持数である限りザリガニ極振りより伸びる暴食プランはない
傲慢まで見るなら卒業前ビルドアップ用メニューにも振っておいた方が楽というのはある というか嫉妬禁止環境で生産できる数も意識しておきたいかな https://i.imgur.com/RVpjAAI.png
想定される確率分母の100倍の試行数を確保したら統計データとして使えるんだっけ
トーシローが通り一遍の知識で語るのも違うと思うから考察や分析は詳しい人に任せたい 仮に偏りがあったとしても嫉妬上げてクエ更新間隔狭めて有用なものが出るまでぶん回すという結論にしかならない気がする ChatGPT先生に聞いてみたら確率3%で4000回試行だと少ない方は誤差の範囲だけど
150回以上出てる分に関しては統計的に有意な差があると言われてしまった
聞き方がまずかっただけなのかもしれないけどなんかモヤモヤするな 今4000%でザリガニ10kでそんなに不満ないんだけど
300kって一体嫉妬何%なんだ… 自分は15,000%でザリガニ150kくらいだな
この辺はどこまでSinつぎ込みますかだから個人差あると思う 不満稼ぎのブースターというより傲慢をザリガニで殴るために拡張してるみたいなとこあるわ ED4まではザリガニ食べないしED5も物理使うとかで意外と傲慢での出番少ない気がする 何かやたら物理に夢見ている人いるけどED6は普通に魔法でいけてしまうんだよなあ
インターバル2種の存在を忘れるなよ >>211に言ってるなら「ED5も物理使う」をちゃんと読んでくれ EDE5スピード&ED6傲慢用にドラフル上げようと思ってたけどそうかED6はザリガニ食うか… 嫉妬いらないED6やってた廃神ゆうくんはコーンスープ増やしとけってアドバイスしてたな
嫉妬いらないはIA倍率がヤバいから一つの効果が重視されるとかで ED6てシグルズだっけ?卒業前のあいつがとにかくきつくてあれたおせりゃ槍おじはどうとでもなった印象なんだけど傲慢だと変わるん? 攻撃付与剛腕で倒したかどうかでシグルズの評価変わりそうだなって思う
自分はベーシックも攻撃付与モーメンタリーでやったから実感出来てないけど シグルズくんは初見殺しなだけで対策知ってればそこまで要求ステ高くないからね
情報縛って初手ワンパンしかないと思ってたら最強格のボスだけども https://i.imgur.com/CDUX7jR.png
こういうのは現役で不満稼ぎガチってる時に来てくれよ今欲しいのはひらめきとクエストだけなんよ S.無限の精子に見え…
喉から手が出るほどクソ羨ましすぎるけど、そういうのが不要になってから出る残念さもわかる…
不満稼ぎのネックっていまだに高嫉妬での重さ? そう嫉妬に習慣振るとオフラインで上げた方が余裕で早いレベルで時空が歪む
それくらいになると嫉妬禁止しか残らないから不満稼ぐ理由がなくなるってわけ 重くなるのもそうだけど嫉妬上がりきるのに10日以上とかかるとなるともうクエストの方重視したほうが良くなってくる みんな第二装備ってこまめに名前変更してる?
名前変えて管理しようと思うが、どういう感じにするのが良いだろうか どうせPTテンプレの内容に即して第二装備を設定してるはずだから名前変更はしてないなあ とりあえず目当てのパッシブの初期値がわかるような名前にしておいた方がいい
初期値がわからないとパウダー強化や11個目以降を引いた時の取捨選択判断がめんどい 名前変更せずにエクセル管理してるな
初期値把握してないと入れ替え面倒だし >>221
嫉妬14k%ぐらいでオーブ生成のクールタイムが26時間になったからさすがに限界だと思った オーブだけなら目を瞑ってもいいけどあらゆる処理が遅延するからやってられんわな 嫉妬は程々で上げるのは止めとけって廃神の悩みか
5000〜6000%ぐらいで一旦止めるのがベストなのかね 上がり切ったら習慣外せば普通のスピードに戻るのでそう言うわけでもない
ただ場当たり的な対応じゃなくちゃんと修正して欲しいとは思う もうそれ以上嫉妬を上げる必要はないと割り切れない人にとってはエンドコンテンツの否定だもんな
提案フォーラムの方は開発者のリアクション付いてないしバグ報告として投げてみるか? 嫉妬延滞って話を見る限りだと嫉妬を上げると不具合が起こるんじゃなくて
嫉妬上げている最中は常に微量の延滞が生じていて長時間やると塵積って事でいいのか?
延滞関係なく倍率の関係で嫉妬レベル1Mがゴールでいいと思うけどな 廃習慣効率*高嫉妬レベルがもたらす超スピード補正*嫉妬21項目の高負荷で常時処理落ち状態になる
嫉妬に狂った人間の末路を表現したアイロニーだとしたらまあまあ気が利いてると思えなくもない 高レベル傲慢環境で習慣を極限まで下げれば容易に切り分けできる
断言する前にそれくらいは試すさ 嫉妬系ルーティン速度の値がとんでもないことになってるのが諸悪の根源ってことね
常時CAPにして嫉妬レベルに応じた上昇上限かければいいじゃないっていう オーブですけど陣形の時間持続って役に立ちますかね? >>239
嫉妬が4桁に達する頃には無限陣形が可能になってくるので過渡期は使っても
嫉妬とクエストが伸びるたびに粗大ごみと化していく 従来は陣形CTを詰めていくことで無限に近づけていくのが本筋だったけど
クエスト持続時間優先にして錬金で一気にブーストするのもアプローチの1つになるか?
と一瞬思ったけど戦術的に有用な即切り替えもCT依存だからやっぱり持続時間はゴミ 有用不要は置いておくにしても持続時間は全陣形って一括しておけよっていうね 2021-04-04 steam版配信開始
2021-06-28 聖都
2021-09-07 悪者の都市
2022-01-17 竜の里・第二装備・傲慢
2022-04-27 ED6・スマホ版
2022-12-22 怠惰リメイク
2023-12-04 魔法都市・錬金術
メジャーアプデはこんな感じか 開発は続いてるのか最近始めたんだけど作者のTwitterも更新止まってるしてっきりもう開発終了かと思っちゃったよ >>247
あいだに細かい部分修正はあるとはいえ、怠惰リメイクからの魔法都市までの間隔すごいな いまもバグは修正しつつ、怠惰で連番こなるようになったり、PTとかの入れ替え方法変更したりはあるけど、そろそろ新エリアとか新EDとか新要素の話が欲しいところ エリア追加するんだったらレベル上げ全然追いつかなくなる現状も何とかしないとな
あと10倍くらいならなんとかなるだろうけど >>247
こうして見ると【2022-01-17 竜の里・第二装備・傲慢】ここまでで完成でもよかったかもな 第二装備はもうちょい入手しやすくして欲しかったけど傲慢は好きなエンドコンテンツ Your Chronicleと同時期(2021年頃)にやってた他の個人開発ゲーのデベロッパを追ってみたら
そこから6本も新作を出してる化け物がいて笑った 個人でもソシャゲ擬きの長期運営型をやっているところもあるしミニゲーム的なのを量産する人もいる
後者なら年数本ペースでも驚かないし単純に比較できるものでもないがその開発スピードは羨ましいな 完結させる気はあるんだろうか?
課金導線もあまりないしなかなかむずかしそうだけど ガーディアン3体目倒せるとこまで来たけど種は魔王ファームで地道に集めるのが1番なんですかね
今ED2を5回目指して周回中 ファイアドレイクと天才ゴーレムで往復できるようになる頃には魔王ファームで種集めしなくてよくなるが
その頃になると種集め自体がすぐ終わってしまう そろそろED5に挑戦しようと思ってるんですけど条件がトーナメント優勝で今の強さだとナルヴィを撃破するのがせいぜいです
悪者の都市のボスとか創造者の上とか倒してYouの伸びしろ増やしてから挑んだほうがいいですか? >>263
悪者の都市というか竜の里クリア前にED5に挑むのはお勧めしない
竜の里クリア後でもそれなりに準備に時間がかかるし >>264
ありがとうございます
とりあえず世界の記憶取ったりsin稼いだり出来ることからのんびり進めようと思います
前回は悪者の都市のボスには勝てなかったです ED4からED5のハードルはED1からED4までのハードルくらいに感じた そういや竜の里より先のエリアが実装された時点で新規のフローは変わってるか
ステの単純比較だとED5ボス>天才ゴーレムだから魔法都市のが先になるのかね 竜の里クリアしてファイアドレイク取ったらオッタルやグリムヒルドがギリギリぐらいでも一気にフェニア撃破までいける フェニアちゃんも楽に勝てるしもう楽勝やろってED5挑んで数日ドライフルーツ食い続ける生活になった思い出あるからトナメ優勝はできないと多分同じようなことになりそう 当時は魔法都市無かったけど 確か嫉妬でいうと100パー超えるくらいでED5クリアした気がする
ED6の記憶かも ED5なら嫉妬は%で数える以前のLv140あれば行けたからED6じゃない
100%超えてるとED5魔王もワンパンできるレベル 暴食を縛るとまではいかなくても軽食くらいでフェニアさんを抜けないとED5はキツい
この基準は傲慢でも変わらないから印象的 そりゃあ10倍ずつ難しくなっていくんだから当たり前よ >>273
召喚ループで攻撃付与貫通剛腕回せるようになるから自分はむしろ一番傲慢で差を感じたとこかもED5魔王 傲慢ガチ勢はそもそも決勝戦以前に開始時の初期ステを一瞥して全てを察するのであった ガチ勢なら多分、以前やった傲慢からどれくらい強くなったか大体把握して挑戦してる なんかsteam実績の転生解除できなくない?達成率的にもおかしいし >>275
全体攻撃に比べて貫通は糞弱いから差を感じるのは当然じゃね?
>>278
別におかしいところは無いと思うが >>279
怠惰強欲の解放実績が転生一回目の実績より多いんだけどちなみに俺も転生何回もやってるのにとれてない そうだな
一覧を初めて見た程度には実績に執着ないけど良い機会だからコンプしておくか ロングランのついでに潜伏者から取ったsinでインベントリ拡張したらすぐ終わったな 溜まったひらめきのお手軽消費って連打ツールくらいしかないの? >>288
1B越えた当たりでAキー+連打ツール使用でも面倒になってきて オプションの全て使うの桁上げまくって怠惰にA登録しておけば勝手に使ってくれるじゃないか ルーティーン画面に10倍とかが無かったころは
強欲割り振りにも怠惰使ってたな 懐かしい 最近嫉妬解禁したけど気が遠くなりそう
ようやく嫉妬倍率0.7%になったから,50%とか100%とか見かけると目が点になる ED1高速周回sin稼ぎはじめたけどwikiにある例の・任意の世界の記憶 (Use all)これって何です? >>293
Lv140までは嫉妬はLvで数えていいよ一番最初は嫉妬Lvが10上がるだけでも大分変わるし 嫉妬解禁した瞬間は嫉妬の話題についてくる%ってなんのこっちゃって思ってた >>295
>>296
ありがとうA設定すると全部使ってくれてUAになるのね https://i.imgur.com/IJzRBsq.png
観測史上最強(別種では3.98kまで確認)だけどこういうの10000回くらいほしい >>297
なるほど
ありがとう
しばらくはちまちまレベル上げてく >>300
こういうのは廃人様が取ったら100%超えたりするの? コンプリート倍率1000万%行ってる人なら行くのかな
倍率20万%程度の俺は+10%程度だった 報酬倍率約10万倍で★5最高補正に近いのが50%くらいにはなるが100%はさすがに無理ゲー 10万倍って10M%ってこと?わけわからん領域だけど本当にじわじわ伸びるのね クエスト倍率が伸びた分、それ相応に伸びていくといった感じで別に雪だるま式に上がるようになっていくというわけでもない どこまでいっても減衰えぐいからな
とはいえひらめきは額面通りに回収できるしガンガン伸ばしていきたい ひらめきの方も素で244しか貰えないクズクエ出てきて笑っちゃったんですよね
クエスト倍率上げても最終1Mに届かないとか ひらめきより鍵からもらえるひらめき量のが美味しくない? かなりのところまではそうだけど、ひらめき獲得量とクエスト倍率増やしてベースの獲得量がM単位になってくると逆転する 鍵クエは鍵の所持数上限に引っかかって伸び悩むのよなあ
それでもかなりのところまではお世話になるけど 今ひらめき獲得量50kで止めてるんですけどどれくらいまで上げると逆転していくんです? ひらめき獲得量は現物報酬と鍵クエのひらめきドロップ量双方に影響するから、獲得量伸ばしただけでは大体イーブン
問題はクエストコンプリートエフェクトの倍率
鍵クエ230本くらいとして、体感では15分比較だと80万%でトントンな印象がある(5分ならその3倍強)
最も現物ってブレが大きいから獲得量もある程度は高い前提だけど 丁寧に教えてくださってありがとうございます
80万%はまだまだ先だ… Sinを木に突っ込みまくってリンゴ量産したらよくね?って思って1000突っ込んだあとに推奨されないことだったと知った
いまは焼きリンゴ作って錬金術に入れてるからセーフセーフ 推奨されないつっても、かなり極まったゆう君視点でだしな
大多数の成長途上ゆう君には長期にわたってお世話になる料理だから、早期に木をある程度拡張しておくのは普通にアリよ 1000くらいなら時期によっては普通にアリよ
リンゴの自動回復増やせば増やすほどお得なんだ〜みたいなアレな人はいたけど トレント狩ればよくね?に対する回答を用意できるならその後しばらくは使える
旧怠惰時代のリンゴ自動回復はそういう意味で間違いなく有能だった 高速周回が1周3分とかになると殆どのインベントリをノンストップでクリックできるまで拡張したくなる病気になったな
ご飯とかブルーベリーとかただ連続クリックで終わらせる以外の利益がないののにインベントリ4Kまで増やしたし 当ててみよう
その病気にかかったきっかけはスミスの村のお気持ち長文ハーブ乞食ですね? 最近始めたんですが、魔法使い選ぶとどう大変なんでしょうか
何も考えずに選びました 魔法使いはスキルが初周だと上手いこと使えなくて微妙 戦士だとスキル使いやすいから便利
やり直せるなら最初からやり直して戦士選んだ方が数時間くらい初転生までの時間短縮できると思う ロックゴーレムとかスカーレットドラゴンとかは風属性攻撃で特殊効果受けるから魔法使いもそう悪くはないと思ってる 戦士が楽なのは事実として多分そうなんだけど後付けの印象論的な部分もあるよね
初見プレイ2窓で戦士とそれ以外で並走して得られた検証データってわけじゃないし 戦士はシャープスパイクの使い勝手と
騎士道精神によるランク底上げが地味に便利だからね 誰かED1RTAやってそれぞれのタイム比較してくれないと分からないが
時間移動があった頃ならともかく今は早くても1〜2週間は掛かりそうだからクリアタイムが走者の体調でブレそうなのがね シンプルに周回ゲーで周回速度上げれるってかなりのアドだと思うんだけどな 初周魔法使いで逝くと魔法攻撃力上げれるのが当分キノコとかいう食材になっちゃうのが余計酷いと思う >>329
完璧なフローでRTA走ってデータに裏打ちされた客観的事実なのかと聞かれたらあなたは答えられるの?
そういう文脈で"印象論的な部分もある"という含みを持たせた言い方しかしてないのを理解してくださいね >>332
俺は答えられないけど君が事実だって言ったんじゃん
まあ揚げ足取っただけだから気にすんなよ 魔法使いの場合はまず魔法無効化する浄化スライム倒すところからして面倒くさいしな
浄化スライム倒せないようじゃ海岸の街行っても門前払いだし みなさんありがとうございます
浄化スライム倒したくらいなのですがスラッシュとかスタブで意外となんとかなってる印象です
戦士だともっと楽なんでしょうか 初周戦士選んだところで全クラス解放のやつを取らないと次が無いからなあ
自分の場合は1周目テイマー2周目魔法使い(修正前)だったけど2周目でED2クリアしたし
結局は早々に3クラス選ぶ事を考えると総合的にはそんなに変わらないんじゃないか? どうせすぐそろうし職業よりも明確に無駄なことやらんほうが大事な気がする
大会砂漠レアリサーチ集めとかあの辺粘らずとっとと2週目いきましょうって感じで
と初週社ルート完走マンは愚考します >>336
一度転生したらスカーレットドラゴンとかでステの底上げが大きいしボスギミックも踏み潰していけるし
1周目と違って職業選びが誤差になってくる 3体目のガーディアン倒したからそのままの勢いで聖都に向かったけど運命3000以上足りねえや
門前払いでトボトボ引き返しつつお土産にと敵と戦ってみたけどゴブリンエリートまじエリート
ガーディアンから手に入れた仲間育てればワンチャン有るだろうかと思ったけど種集め辛い >>342
魔帝国の砦だけ解放したら?
先に進めるようになったときって大体運だから(※個人的な感覚)ストーリーの流れより強化優先にしてる >>343
記憶の彼方に有ったの思い出したけど、そういやそこら辺から進めるパターン引けるお祈りゲーしてたな… 行動の早い特定のモンスターだけ出てこなければクリアできるのにって状況で放置して運ゲークリアをしてた気がする シード値固定される前はチェスト100個溜まったらガチャして第二装備2個以上確保してたけど
ガチャできなくなってからこっち第二装備が1個も出なくてつらいわー そろそろブロンズチェスト1000個溜まりそうだけど1000個開けてもループするんだっけか
10000貯めた廃ゆうくんはいるんだろうか アチーブメントのブロンズ10000はそこそこ達成者いそう
シルバー1000とゴールド100は絶対に不可能だが [ ver 2.2.9.1.test ] 2024-6-7
[ Modify ] モバイル版レイアウトでもダンジョンのホットキーを反転するオプションを有効化
ED7はまぁ~だ時間かかりそうですかね~? ED7以降はEDにつき1000円払うからモチベアップして開発速度上げてほしい ED3初めて言ったら唐突にリペアスミスが1/8とか出してきた😭 あの頃は話1つ聞くだけで運命の捻出が大変だったようなそうでもなかったような 怠惰が新しくなる前は全部使うもないから寄付が手動か祈るしかなかったからな
スミスの村なんて滅んでしまえとネタで言われてた時代 ようやくED1クリアしたんですがsin2まで転生は粘った方がいいでしょうか >>357
ざっくり1〜2日掛けてもう一度魔王を倒しに行くのが苦痛か否かで決めればいい
ED1に到達したなら以後はスイスイ進めるとはいえ最初はまだそこそこ時間は掛かる >>351
ほんとアプデ頻度さえ上がればもっと楽しめるのになー…
錬金アプデで1年ぶりに復帰して半年間楽しめたからお布施で錬金パック買ったわ
ED7来るのまだまだ先だろうからまた寝かせる事にしたけど >>358
一晩寝かしたら2になってたので心置きなく転生できます!ありがとうございました リワードコードのチェスト何か手に入らなかったわ…
問い合わせするほどじゃないけど地味にショック ゴールドチェストからゴールドチェスト2つ出たわ、明日死ぬんちゃうか
https://imgur.com/a/sFuTYjb ed3何週かした位なんだけど寄付以外で運命の回復ってないのかな待ち時間が凄いだるい一個の会話で20分とかザラできついよ >>367
寄付で運命稼ぐのが実用になってくるのは嫉妬がそこそこ機能してくるED5ぐらいから
その段階だと聖都ギリギリぐらいだと思うんで岩石蜘蛛と慈愛の幼虫を編成して祈るのが手っ取り早い
んで運命の神の像を修復して祈り+500%補正付けたら嫉妬無しでもLA1回で運命500回復ぐらいまでいけるはず
その聖都や渓谷の集落超えるのが大変なのがED3〜ED4なんだけどってのは置いといて
面倒臭いなら慈愛の幼虫と岩石蜘蛛を使って祈るのも案外悪くないよ 後はどうせ寄付するならお手軽な薪より紙や本を作って売る方がGoldまとめて稼げるよ
このスレの住人は嫉妬1000%以上が殆どだから薪売りしてるけど
嫉妬無い時は本を作って売ったり魔王ファームのゴルスラで出たレアメタルを売るのが効率良くGold稼げる手段だった >>368
なるほど祈りがいいのか全く目を向けて無かったからアドバイスありがてえ 遥か昔の事すぎてあんま覚えてないけど
巨木のゴーレムと岩石鳥いれて女神像作って寄付して運命稼いでた記憶がある
嫉妬とか追加される前の話ね 渓谷の長話としても今の怠惰で20分はかかりすぎじゃね…?
怠惰でA(Use all)使ってないとか無いよね いやそもそも寄付使ってないんだわコンバーターに全部ぶち込んでるから オチで草
そら縛りプレイ状態なんだから運命稼ぎも時間かかるわ ストーリー進めてるときにコンバーター使うなよ
そのgoldを運命にすりゃもっとサクサク進むぞ 聖都以降なら祈るでもストレス無く稼げるから、それまでは素直に寄付しなせえ のーんびりやってるからやっと聖都前まで来たけど運命足りなくて入れなかった
とりあえず3番目のガーディアン倒して転生したからsinで運命増やして聖都入れるか試して
その後は嫉妬を解放するかED1回してみてsinで取れる運命全部取るか
毎日1時間寝る前に起動してクエストとやれるアクションポチって寝るくらいしかしてないからED1回しとやらもどれくらいかかるものか >>382
多分そのあたりだとED1は1周1時間ちょっと(闇の儀式を挟むから最低1時間)で素の状態ならsinは10ぐらい?
リサーチを貯めておいて転生直前に景気よく使えば獲得sinはそれだけ増える
まずED3を5回クリアしてボーナスまでもらってそれから周回したほうがいいかもしれない
寝るとき放置してるなら魔帝国の砦で魔王に召喚使わせてリサーチ集めるのもいいんじゃないかな >>383
今ED2を3回ほどクリアして調停者倒せたしED3挑戦しようかなってところです
いつものペースだとこの周のクリアに1ヶ月くらいかかるだろうけどてか聖都に入れたらもっとかも
とりあえず聖都目指してきます
やっぱ最初の町でアンチョビ食べながらスタミナMP各種30くらいまで上げてから旅立つのはのんびりが過ぎるか