>>145
テクスチャはそれでなんとかなるんだ。
(>>100 に上げたのテクスチャ変更は同じ名前のテクスチャで上書きしてるだけ)

メッシュ(ゲーム内で目にするポリゴン部分)は単純にファイル名を参照しているだけじゃなくて
内部のデータのどこに何が連携してるかまである程度決まってるらしく
そのへんの書き換えをUnity本体や改造系ソフトで設定し直す必要があるっぽいのよね。

つまり1からゲームを作るわけではなく、スクリプトやプログラム(パラメータ)の大きな書き換えをするわけでもないので
「質問場所がわからない」という話になる。

自分で触ってる限りでは「デスクトップPCを自力で作ったけど、
中身が配線されてないからスイッチを入れても起動しない。」
みたいな状況だと思ってます