魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 27F
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最近はじめた俺設定
決定↓ キャンセル→ メニュー↑ 振り向き←
斜めR1 カメラR3 投擲L1 スキルR3 iダッシュR2 見渡すStart マップSelect 仲魔L2
前タブL2 次タブR2
その場待機は割り当ててないけど振り向きとキャンセル同時押しで待機になるからそれで(ちょっと押しにくい)
仲魔とiダッシュはめちゃ使うからそこを使いやすい形にした なるほどiダッシュと仲間メニューは割り振ったほうがいいのかありがとう!
あと1つ気になったんだけど1がいま村長の試練と魔物娘と不思議なダンジョンを攻略してない状況なんだけど、
2を始めたらいきなりメルトが魔王になるとか言い出してんだけど、1のどれ攻略すると2のストーリーに繋がるの? しっかりとは繋がらないよ
魔王になろうとした理由は2の方を進めてクリア後ダンジョンの奥にある手記だったかな >>611
そうなんだ!じゃあ気にせず2を始めちゃってもいい感じか!ありがとう!! ストアページとかみてると同人の割にキャラ数いるなって思うけどまさかの共通セリフなんてほとんどないとは思うまいよ
難易度もストーリークリアまでならチョコボ2より緩いしローグラ系の入門にはいい難易度
初めてテリーのワンダーランドやった時の感覚思い出したわ 1のタイトルダンジョンをクリアしてると
2をはじめた時にちょっと懐かしい気持ちになるかもね >>614
そういうのあった方がいいよなぁ…やっぱ1やってから始める! 1では共通セリフたまに見かけたけど2では暑い寒いの独り言ぐらいしか被りないから相当頑張ったんやなって 古城だけなら入門に最適と言って良いが以降のストーリーダンジョンはチョコボや初心者向け難度超えてるだろ
特に接待ダンジョンのアトリエは無視するとしても。不死鳥や湿原なんかのバランスは雑い 魅了はあるね
混乱は「・・・?」みたいな共通システムメッセージだったと思う 2で残念だったのは寝てる娘起こした時の反応が無くなったこと >>617
制限系はなんだかんだスキップあるしなぁ
霧原はストーリー最後だし装備の上限解放もくるし未識別のマクスウェルの次だと思えばこんなもんじゃなかろうか
素潜りなら鬼難易度だけど流石にチョコボより難しいは事前準備しなさすぎかチョコボで準備しまくったラスダンと比べてるんじゃないか 正直超初心者は途中から中の人のレベルアップを求められる難易度になってるとは思う
が、階層のバイオームつーか雰囲気と敵の種族が違和感なく配置された上でこれだけ難易度整ってるのはすげーと思うぜ そもそもリセット可能で自分で縛るしかない以上どの不思議なダンジョンゲーより簡単だと思う 初心者が一番キツそうな所は霧源前のスキップ可能な所やろうしな
持ち込み不可や仲魔連れ込み不可って縛りを強制されるの初心者には結構きついのよ 少しずつ持ち込み不可に慣れて欲しいみたいな設計があるのかなとは思う
両方ともスキップしてあとからクリアするみたいな選択肢もとれるし、これはこれでいいかなと思う 聖域の上からも話しかけると固有セリフあってこの前タイトルダンジョン900Fくらいの時に知って驚いてた
それとMGMAモードで装飾品集めしだしたけど敵の反撃状態異常系が凶悪すぎてニンフしかやってけないだろってのが悲しい愚痴
移植させておくんなまし要求スキルポイント高くてええからさぁ300、500くらいで… エルダーリッチ仲魔にする時どうした?
全然見ないのに条件がきついよ 400くらいからHPの伸びが悪くなるから
命の実を20個ほどと、仲魔にドライアド系を持ち込んで、エルダー見かけたら仲魔のドーピングを兼ねて無理やりHP上げた 印が多い剣盾に命の実を突っ込みまくる
勇者の剣盾なら合計印20でHP100増やせるしケーキで30増やせるから深層ならわりとすぐ500に届く ドライアド達に思いっきり実を投げつける主人公くんちゃんを想像すると…興奮しますね! 過去スレでも言われてたけどエルダーリッチ狙うなら経験値たくさん入るMGMAモードのが良い。
ゼニ持ってるならレベルドレインお姉さんからレベル100までの経験値貰えるからあると尚よき。
あとエルダー一点狙いだと疲れるから他の魔物も一緒に狙いに行くくらいだと気が楽になる。 ありがとう
とりあえず20個用意するか
時間かかるなあ HP500超えたらエルダー誘うまで帰らない固い意志を持って潜っていったなぁ
誘った仲魔も途中で1人で村に帰せる仕様がほんと助かった
MGMAは経験値高いけどフロアスキルの組み合わせ次第で悲惨なことになるので正直お勧め出来ない
十分に鍛え上げたニンフでもいるなら話は別だが… 俺は聖域に乗ってエルダーが召喚する奴をひたすら狩って無理やりレベル30ぐらい上げたな
カジュアルモードだったけど意外とレベリングできた
聖域は罠師で作った呪い罠に向けて吹き飛ばして再利用 まもけんの全絵師の中でねことかげ氏本人が一番絵が上手いのが酷い ねことかげ君の絵は可愛いからね
お前が絵師になるんだよ! 俺に絵心さえあれば狐を果実畑に植えて増やそうとする主人公くんの絵を描けるのに 俺に絵心があれば夜の力比べに負けた主人公君の薄い本を描くのになぁ お風呂上がりの牛乳を一緒に一気飲みするカニちゃん
俺に絵心があればなぁ 絵心はレベルと同じで経験値の積み重ねよ、レベル高ければ俺もドラゴン狩れるのになぁって言ってるようなもん
ところで、その牛乳は動物の?お姉ちゃんの? 俺に絵心があれば…いや、あったところで使いこなせないや >>645
ドラクエ11のパッケージのパロのやつと仮魔王の頃のメルトが幼い頃の主人公抱えて旅してるやつが好き 200本近くガチャやっても波動だけ付かない
他は一通り全部、殲滅や大金溶も付いたのに…
波動付いた人はどこでどれだけやったんだ
教えてくれ… 未鑑定ポーチの○○様が無意識に何かの神様かと思ってたら、風呂敷とかの文様だと気がついたついさっき… やっぱりデカいのは正義なのだ!
エルフさん聞こえてる??? でかいのはエッチ
世界の真理にまた1つ近づけました… 巨女に手も足も出なくてあんなことやこんなことされる主人公くんちゃん…うっ…ふぅ…… 素潜りで階段降りたらモンスターハウスど真ん中で即死するんだけど…
道中これは持っとけって対策アイテムある? 開幕モンハウなら集団転移で確実に逃げられる
あとは混乱とかの部屋内魔導書 魔導書しか無いよな。
アイテム10個しか持てない縛りとかやるとマジで終わりパターン。 あとはまぁモンハウ打開用の本は1度は何もない所に投げた方がいい
モンハウ打開するために残しておいた切り札がキツネでああああああああああ!!!ってなったりする 同種を識別済みなら説明の方が早いが
推測して名前つけただけだと説明見れないから投げるか拾う前に見ておくしかないな 呪われていると泣きを見るので緊急用アイテムには癒しの杖を振っておくのもあり
書物以外だと麻痺の果実を果実拡散のポーチでバラ撒くのが強力 敵フェアリーにプレゼントした時の「わーい!」がシンプルにかわいい。 >>671
わかる
台詞かわいすぎてニンフ使わずにペリウィンクル育ててるわ セリフや見た目で下位種選んでも良いのは嬉しいよね ニンフはまぁちょっとつらそうだけど… タンポポもだなあ
影縫い欲しいからプロタンポポ攻撃型を追って潜りを繰り返す日々だわ インプちゃんとか激シコケティッシュだもんな
下位種であることが悔やまれる 見た目の好みでパラライビー使ってるけど
LV200になったときデッドビーとどのくらい能力差あるんだろうと気にはなる >>652
普通にタイトルダンジョンの深層ナナで
よほど硬いヤツでもなきゃ三印波動で大体確一取れてキモティー
波動達人一文字とかどういう挙動になるのか気になる ニンフが見つからないまま600階過ぎてしまった
育成するなら3体同時の方がいいだろうしだんだんやる気なくなってきたわ 今連れてるお姉ちゃんと夜の力比べをするとニンプが仲間になっちまうんだ 3体同時育成とかするとめんどくさくない?牽引役いないとまともに経験値稼げないでしょ 牽引役とか考えたことない
その牽引役を育てるときはどうしたの? 最初の牽引役はストーリーでお世話になった奴、次に殲滅役がバトン受け取って野放しニンフさんにバトンが渡されるんだ 枕靴下盾が欲しいアイテム出るから愛用してるけど事故も多い…
250階開始から300階への階段降りてクリスタル壊して一息入れようと思ったら、300階出現時に足元へ落ちたアイテムがフロア転移罠作動させて301階へ
301階がモンハウスタートでやべーと思ったら、足元に落ちたアイテムでまたフロア転移
300階に降りたら302階だった…な…何を言っているのか…
結局350階までぶっ通しで進んでニンフちゃん仲間に出来たのでヨシ! ナナ黄色と白の稲穂畑以外で出るなんてあるんだな
鍾乳洞バイオーム976Fでセンセイかと透視して行ったらナナで驚いたわ ニンフだけだと透明や遠距離に弱いからバフ剥がしと遠距離できるタンポポ1人入れたほうが安定する気がする
憤怒杖やニンフの憤怒魔法でモンハウ一方的に壊せるし
敵にバフかけて主人公くんちゃんの回復もできる もしかして超代謝でついたデバフも栄養素対象になる? こっちは浅い階層で特殊モンハウにニンフ混ざってて
早々に出会ってしまったので仲間にしたら勿論頼もしいんだけど
余りにも強すぎて他の娘育てようと思ってもニンフでよくね?ってなって
ちょっと楽しめなくなってしまったな 贅沢な悩みかもしれんが 強すぎるって理由でここまで敬遠されるのも流石にかわいそうではあるな。
まあ序盤でニンフ仲魔に出来たところで強いと感じるまでは相当数の命の実、メルト強化とセンセイ役のタイタンやらが必要になってくるんだけどね。
最近ニンフ仲間にした人がそこそこ居るみたいだけど別に仲魔にする=ゲームクリアと言うわけでは無いので勘違いしないよーに。寧ろデフォルトのステータスは低い位だ。 タイトルダンジョン行く前に村長の試練2で捕獲してから行ったわ
最初弱いからいきなり500Fとか連れていけないよね 話が出たついでに聞きたいんだけど命の実や修練所TP育成ってメルト強化しても継続するの? 会心率100%にするには闘志3、2、1と会印何個必要? >>702
会心3個積んでも100%にはならんから諦めよう。
闘士は枠に余裕があるだけ入れたい。 本格的に育成始めたんだけど初期スキルってほとんど消すことになる?
参考にしたいんでニンフとジンのスキル構成教えて 勇者の剣3本でナナガチャしてたら初めて天印引けた
と思ったら同じ階のナナだと他の2本も天印だつた
なんかテーブルとかあるのかね 会心100%ってできたっけ?wikiに8個の効果まで書かれてた気がするけど覚えてないや >>704
参考にならないと思うけどこの辺で落ち着いた。
ジン
サイクロン 3回行動 浮遊 爆発軽減 風の加護 地の恵み 器用 踊り防止
ニンフ
氷結 2回行動 浮遊 全状態異常無効 精霊の加護 地の恵み 器用 踊り防止 >>704
参考にならないと思うけどこの辺で落ち着いた。
ジン
サイクロン 3回行動 浮遊 爆発軽減 風の加護 地の恵み 器用 踊り防止
ニンフ
氷結 2回行動 浮遊 全状態異常無効 精霊の加護 地の恵み 器用 踊り防止 >>704
今考えたこれから育成する人が無理なく揃えられるスキル構成が
HP吸収攻撃、2回行動、全状態異常無効、踊り無効、浮遊、闘志上昇V、必中、幸福感
あたりかな?物忘れの果実2コで済むし。
会心攻撃は装飾品の印スロットを使うと良い。
ジンは分からん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています