大体満遍なく遊んだけど
今年でストレスなく遊べたのって【12】【50】くらいしかなかったわ

【12】は野菜より編成幅が広くて良かったし
もっとダンジョンが欲しいくらいだった
(野菜のほうも面白くはあったが)

【50】は今年のデフォゲータイプがほとんど命中率がアレな仕様な中で
おそらく味方必中・敵は稀に外れるで本当にオアシスだった。
それ以外でもマップの作り方と敵配置・アイテム配置が上手い。
敵回避してアイテム回収していつのまにかボスまで気持ちよく進んでるゲーム。
CTBとヘイト管理で戦略性もある。
惜しむらくは今年デフォ戦多すぎで辟易して、後半出品のこれはプレイヤー少ないであろうこと


いや、マジでなんで今年のデフォ戦ほとんどが共通して命中率酷いんだよ