>>26
詳細な検証をして頂きありがとうございます

今更かも知れませんが、招魂バグが発動すると
>>17さん の動画や検証のシュウソウにもあるように
Hp0に見えても行動すると Hp1 で復活していることが判ります

天地2完全版はお気づきの通り敵味方ともHp以上のダメージを受けても
残りHpと丁度に修正されて結果0になりダウンします
なので0で復活してるなら0ダメージになるはずです

①;招魂の計を使ったか?
 はい↓
②対象のhpは0以下か?
 はい→とりあえずバッステ戦闘不能を解除します

実はこの後に
コモン147 X[戦]一時ステ計算<状態補正> という処理が入ります

覗いてみましたがキャラクターのHPSPから全ステータスを含む
複雑な計算式が入っており、例によって私には解読できませんでしたorz

推察ですがこのコモン147で複雑に処理しているうち、死亡しているキャラに
一定確率でHPが 1 入ってしまうのではないかと思います
なので直後の HPは1以上か? に引っかかって両方通ったのでしょう

試しに、

①招魂の計を使ったか?
 はい↓
②対象のhpは1以上か?
 はい→仕様失敗にジャンプ
 ジャンプ先→失敗と表示、イベント処理中断
③対象のhpは0以下か?
 はい→とりあえずバッステ戦闘不能を解除します

先に失敗判定を入れることにしました
判る範囲での理屈の上ならこれで起きなくなるはずです
残念ですが今の私は検証できる余裕がありませんので、
書き込み終了後にV2.751をUpしますので、宜しければ
招魂バグが起きるかどうか試してみて下さい