数々の情報をお寄せ頂きありがとうございます
反応が遅れて申し訳ございません

>>14
お手数を御掛けいただきありがとうございます

調べたところコモン126は歩行時の並列キー処理という
戦闘とは無関係のものでした
(エラーメッセージにあるとおりディレイでずれているんだと思います)

ただ、キャラが巨大化するのは推察ですがやはり招魂の計の不具合ですね

実はキャラグラフィックの大きさが違っており(移動中と死亡時が4に対し攻撃アクションは1と小さい)
戦闘時に行動や状態に合わせてグラフィックの倍率を切り替えています(場所は不明)

ところが招魂バグで死んだままなのに復活したものだからこの倍率設定が
おかしくなり、結果として巨大化しているのだと思います

>>16
14さん他皆様から頂いた情報から鑑みるに、招魂の計が 失敗 と出る条件はただ一つ

「対象キャラのHPが0以上である」 ことです

なので、考えられる可能性としては私たちの目にはHPが0に見えても計算式上では