戦闘特化RPG 魔法の迷宮
公称ジャンル:スコアタ系ローグライク風RPG

3人固定PTでダンジョンに潜ってスコアを稼いで、少しづつ出来ることを増やしていく周回前提のRPG
序盤は初期ステータスアップ・所持金アップ・合成レシピが増えるとか色々強化できる要素が豊富でどれから開放するか悩むのも楽しい
中盤からは強化項目が減って、潜れる最深階層を増やす程度しか出来ることが無くなるのが難点
それでも若干上がったステータスとPSで初挑戦時にあっけなく全滅させられた中ボスをレベル1で倒せるようになるのは気持ちいい
戦闘は若干大味なバランスで耐性ゲーだけど対策立てて挑めば案外何とかなる
LUKとかいう毎ターン変動する糞ステータスなせいで運ゲーになることがあるけどこれは好き好きなのかな
探索面では何が入手出来るかで大幅に難易度が変わるのが難点だけど、まあローグゆえ仕方なし
一応1階で中ボス倒さなきゃ進めないような構成の階は出ないような調整はされてるっぽい
プレイ時間は放置もあるから正確じゃないけど2~30時間くらい

初回は階層キャップで10階までしか潜れないし30分くらいで終わるから1回やってみて合わなきゃ切れば良いんじゃないかな
このスレで見たなかではロールオーバープリンセスに似てる(こっちはまだ3時間くらいしかやってないけど)